• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

壇みっつ。のブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

サーキット走行リハビリの日。

サーキット走行リハビリの日。かなり久しぶりの日光サーキット。
大人の運動会ってやつです。















イソマサの社長さんとサーキット走るのもかなーり久しぶり!
アマボウラーさんもいらしてくれて嬉し恥ずかし日光デー。




怖い怖い。
たかだかビートの車速なのにサーキットこぇ〜(T-T)
でもこの怖さの向こうに何かがあると信じて(笑)

この画像、アマボウラーさんに撮って頂いた動画からですが、実は外からの自分の走りを見るのは初めて^^
とても勉強にナリマス。
本人は必死に突っ込んでるつもりでも傍から見るととってもスローリー(笑)
まだまだですね。




今日は蒸し暑い割に太陽が隠れていたせいかATRは熱ダレもせずいい感じでした。
なかなかおっかなびっくりで探り状態だったけど、後半は何かを思い出して(^^ゞちょこっとタイムアップ^^
実に1年ぶりに47秒台に入りました。
(ちなみに47秒台はビートでもまだまだこれから。46秒中頃をコンスタントに45秒に入れたいです。)

でも今日の収穫はタイヤが縦に滑るあの感覚をつかめたこと^-^
それと匠管サウンドを十二分に堪能できたこと♪



special thanks アマボウラーさん
暑い中、画像、動画たくさん撮っていただきありがとうございました!!


Posted at 2017/08/22 23:35:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【サーキット】 | 日記
2017年08月21日 イイね!

筑波ビートクラブオフ!

筑波ビートクラブオフ!梅雨を思わす変な天気。
の合い間、ようやく曇天ながらお山日和。


上り途中、黒のNBロードスターとすれ違う・・・

入れ違いでした(^_^.)


すれ違いざま、サッと手をあげお見送り^^

お疲れした~♪








今日は子どもの送り迎えの予定だったけど送りだけお願いしてきちゃった。
迎えがあるからラーメン部までの参加は厳しいけど。





TBC8月定例会です。
久々メンバーと車談義に花咲かす♪


お土産のモモや貴重なグッズ、廃盤資料冊子ありがとうございました^^



会長さんには前に言われていたフィルターを持ってきたけど「それじゃないよ~」

取り外したオイルフィルターなんて何に使うんだろうって思ってたけど、会長さんが欲しかったのはエアフィルターのほうでした(笑)
エアフィルターはゴム枠を再利用してアレコレ細工できるんですよね^^
おばかな勘違い、大変失礼しました(^^ゞ



ばやしこクンの奇跡的なお話で盛り上がったり、元ビート乗りの某君のタイヤ交換を眺めたりしていたらラーメン部出発の時間。

私はこちらでお見送りです~^^
次回はご一緒させてくださいね~!!

あとMacさんお大事に(>_<)
みなさんも気温の変化が大きいので体調管理大事ですよ~~~~




2017年08月18日 イイね!

モノづくり情熱特急。


仕事がひと段落してきたので、残務処理が終わればイッツマイタイム。

でもやりたいこととやれる事は違うってのが世の常で、、、
お金が沸いて出るorお金の掛からない趣味を持つ
ができれば万事OKなのですが。

モノづくりには何かと銭がかかりますね。
溶接の勉強or彫金の勉強
をして見たいのですがどちらも初期投資がそれなりに掛かりそう?!

大人しく残材使って木工DIY(ガレージリフォーム)でもしていればいいんですけど。
ビート小屋もガレピクに触発されている割にはそのままだしなぁ、、、



一応構想としてはロフトを追加して、ビートのパーツ置き兼こどもとの秘密基地を予定してるんですよ^^
でもテンションが上がらないと取り掛かれそうもないけど、、、(~_~;)


とりあえずは頭の整理から始めてみます・・・^^


Posted at 2017/08/18 18:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【壇的DIY記録簿】 | 日記
2017年08月14日 イイね!

夏はどこへ行った。



仕事の時はクソ暑かったのに暇ができたらこのザマざんす。
ビート乗るのもままならない。

例のカナードです。
ぱっと見はそれなりだけどちょこっと手直しして、取り付けます。

フィッティングの修正にパテ盛りしようと思うんだけどこんなパテでいいのかしら?
よく分からないがとりあえずやってみます(・∀・)


Posted at 2017/08/14 22:39:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【ビート】
2017年08月07日 イイね!

果てしない夢。



着ぐるみの中の人のバイトしてたことあるけど、あれは癖になりますな。
女装して街中歩くおっさんの気持ちが3ミリくらい理解できた鴨。
ちょこっとだけね、変身願望の入り口辺り。

いや、このパンダなかなかのシュールさ加減でふとそんなことを思い出させてくれました。
あまりにも可愛いので今度チャリ漕ぐパンダ動画アップしよう!!




車検でバンパー外すついでにヤフオク汎用品カナードで増し増ししておこうと思います。
安いんだけど出来はどうかな!?


僕は盆栽が苦手で手にしたら取り敢えず自分なりにやってみないと気が済まない性分で、、、
それで失敗も多いんですが、でもやっぱり卵が先か鶏が先かで言えば機能が先なんだと思います。機能ありきでそこから美しさを醸し出す、的な感じで。
腕が追いつかないけれどどこまで美しさを引き出せるのか試行錯誤の毎日です。
見てくれの裏側のホントの身の部分を見て見たいので!!

でもサイクリングパンダの凄いところはその機能を感じさせないところ!!
トホホな雰囲気を撒き散らし周りを油断させておいて実はその命をしっかり果たしている。
おもちゃって奥が深いんですよ。



ん?何の話だっけ?!


プロフィール

「動画編集しようとしたけどヘボPC、時間かかりすぎてダメだー(^◇^;)改めてあとで再チャレンジ♪」
何シテル?   08/24 07:02
こんにちは、壇みっつ。です。 茨城の片田舎に住むオヤジです。 口下手人見知りですがオフ会などでお会いしたら気軽に声かけてください^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 00:22:45
 
【ビート】TE37 13inch 6J 塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 19:38:01
ダイソー USB ミニファン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 19:33:13

お友達

こんにちは。壇みっつ。です。
いろいろ交流できたらうれしいです^^
97 人のお友達がいます
DoビートDoビート * ワンオフもぇ~♪ワンオフもぇ~♪ *
ウメッチウメッチ * 中2の夏休み中2の夏休み *
あずうあずう * 金八 ジネッタ金八 ジネッタ *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド アルプラ。 (トヨタ ランドクルーザープラド)
2013年11月 オーナーになりました^^ 10年前に欲しかったけどその時は買えなかった ...
ホンダ ビート 銀色ぎんびー (ホンダ ビート)
小さくて手の内に収まるクルマ!! でも非力だけどバランスの高さに驚かされます^^ 何より ...
三菱 アイ アイ坊 (三菱 アイ)
人生初の三菱車です。 赤い車に乗りたかったので、この色に決めました。 「車内が広くない」 ...
トヨタ ハイエースバン はたらくクルマたち。 (トヨタ ハイエースバン)
今さら100系?! 今だから100系(笑) 世界屈指のキングオブワークホース!! 運搬に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.