車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
【車中泊でGO】東北巡礼?!

先日の車中泊は東北巡り。
いつものように?金曜の夜に出発。
とりあえず仙台を目指して6号でひたすら北上。




相馬あたりで一泊しようと思ったけど眠くて眠くてだいぶ手前の四倉の道の駅で就寝。
まぁ急ぐ旅ではないのでね。
フクイチ周辺の6号を北上。
帰宅困難地域に入った途端、町の景色が変わります。
コントロールしきれないものを得意気に弄くった罰ですかね。
それにしても終わりが見えないとはこの事を言うのでしょうか、、、
子どもたちも神妙に見入っておりました。



塩竈港で海鮮物を物色^^





これ見てたらまた食いたくなった(>_<)
好きな食材を買ってご飯セットに乗せてオリジナル海鮮丼♪
鯨の刺身って初めて食べたけど馬肉みたい。
雪降る前にもう一回行きたいですねぇ。
あれ?海沿いだから雪は降らないのかな?!



今回は3.11のときまだ幼かった子どもたちに、あの日何が起こったのかを見てもらいたくてグルッと回って来ました。
道路が新設されたり新しい家並みがずらっと並んだりするのを見ると、ずいぶん復興が進んでいる印象を受けましたが、その一方で無人の町や人が住んでいてもプレハブ小屋で営業している商店街なんかを見るとまだまだ3.11は続いてるんだと感じます。
もうテレビでは報道しませんね。





昭和な観光地^^
厳美渓の空飛ぶ団子は正直、微妙な気持ちになりました(笑)
美味しかったですけどね。



朝は道の駅でレトルトな朝食。
お坊はこれを非常に楽しみにしておりました(笑)
ただお湯で温めるだけなのにね。このイベント性がたまらなかったのかな?!
お天気がイマイチだったのが心残り(>_<)
次回はダッジオーブンでも持っていくか?!



喜多方まで行き着かず猪苗代湖で猪苗代ラーメン。
実はラーメンを生まれて初めて食すご姉弟。食わず嫌いだったのか、これまで一緒にラーメン屋行ってもチャーハンに餃子とか食べてたんだよな。
初のチャーシュー麺にいたく感動しておりました(笑)
これでこれから気軽にラーメン屋入れる(o´∀`o)



日数も短いので駆け足のたびでしたが、今回は嫁ちゃんも連れて行けたのでこれでファミリー初の車中泊終了^^
KPさんから譲って頂いたベッドはびっくりするくらい寝心地よくてかなーりぐっすり寝られました^^
4人でのびのび寝られる100ハイもすばらしかった♪
東北は自分が昔から好きだった地域でぜひ子どもたちとこんな旅をしたかったエリアです。
震災で大きく様変わりしたところもあるけれど、復興を願ってこれからも足を運んでみようと思います。

来年といわず、また時期をみて計画しよう^^



ブログ一覧 | 【車中泊のたび】 | 日記
Posted at 2016/10/13 17:32:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 18:40:00
ファミリー車中泊楽しんだんですね~。

私も出発したくなっちゃいましたよ~。


( ^∀^){初ラーメンって驚きですね~!〕
コメントへの返答
2016/10/14 12:40:44
何だかんだ準備してようやく叶いました~( ´艸`)
ホテル泊まるのもいいですけど行き当たりばったりな旅行は病みつきになりますね!
なかなか長期の連泊はむずかしいのでちょこちょこ出かけたいと思います(*^O^*)
2016/10/13 19:59:57
美味しそうな海の幸に、素敵な夕焼けですね!
コメントへの返答
2016/10/14 12:42:27
海の幸たまりません!!あれ目当てでドライブしてもいいくらいです~(^-^)
子供たちの心にインプットされたことと思います(*^O^*)
最終日はお天気回復してきれいな夕焼け見られました!!
2016/10/13 20:40:16
楽しそうな旅行最高ですね!
ご家族ご一緒でファミリー車中泊!いいですね!
お子さんたち(奥様も)がついてきてくれるうちにあっちこっちに一杯連れて行ってあげてくださいね。


コメントへの返答
2016/10/14 12:44:10
上の子が来年中学生なので駆け込み旅行しております(笑)
いつまで付いて来てくれるのかドキドキしますね>_<
いずれ嫁にも「一人で行ってこーい」って言われちゃうんでしょうか(´д`)
2016/10/13 21:44:15
雨音が響く夜の車内は、如何でしたかー?
わたしは、結構好きだったりします。

素敵な旅になりましたねー。
コメントへの返答
2016/10/14 12:46:06
リアルに「バラバラバラッ」って夜中に騒ぎ出して何事かと思ったら雨が降り出してました(笑)
アレはアレでとても雰囲気あっていいですね(´▽`)

まさかオンボロハイエースで旅行行くようになるとは思いませんでしたがなかなか快適な旅になりましたー(´▽`)
2016/10/13 21:56:01
お近くまでいらっしゃったのですね(^^)
また是非東北までお越しください。
コメントへの返答
2016/10/14 12:47:46
イオプラドさんもあちら方面でしたね(´▽`)
東北地方は大好きなのでまたお邪魔します!
この次はプラドで行ってミニオフ会しましょうか(笑)
2016/10/14 07:11:18
車中泊の旅、いいですね^ ^

僕はソロで回るのですが、やっぱり東北に足が向きます。魚も美味しいし、景色もいいし、道も楽しくていいとこですね〜
コメントへの返答
2016/10/14 12:49:52
ソロもいいですねぇ(´▽`)気の向くまま車の行くまま♪
そうなんです!東北は食べてよし!走ってよし!眺めてよし!なのでとてもお気に入りなんです♪
行ったばかりですがまたいきたいです♪
2016/10/14 20:50:29
こんばんは☆

これ見たら宮城に帰りたくなりました(>_<)(笑)。

昔いわき住んでたな〜、ほや食べたいな〜、陸前高田の道の駅も行ったな〜、喜多方ラーメン食べたいな〜、なんていろいろ思い出します^_^

次は是非喜多方まで!! ラーメン美味しいですよ(^o^) 会津の馬刺しも旨いです( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/14 21:23:24
こんばんは!!宮城県、いいところですよね~(*^O^*)小さな頃から「遠出する」っていうと宮城とか岩手方面でした(^-^)
ご飯も美味しいし景色もいいし♪

喜多方リベンジはいずれ考えております(笑)
会津の馬刺は知りませんでした!ラーメンリベンジのときに一緒にチャレンジしてみます!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「あっココッシュキタ( ´艸`)できればシロノアール食いたかったが。」
何シテル?   12/05 23:00
こんにちは、壇みっつ。です。 茨城の片田舎に住むアラフォー♂です。 クルマは物心ついた頃から大好きです。 でもクルマに関わらずいろんな事に興味があります。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
EACV清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 18:15:02
オーバーヘッドコンソール? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 16:02:24
O2センサー交換 他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 17:58:23
お友達
こんにちは。壇みっつ。です。
いろいろ交流できたらうれしいです^^
88 人のお友達がいます
あずうあずう * のっぽBEATのっぽBEAT *
サカビーサカビー * 彰さん彰さん *
hama☆hama☆ * 一輝パパ一輝パパ *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザープラド78 アルプラ。 (トヨタ ランドクルーザープラド78)
2013年11月 オーナーになりました^^ 10年前に欲しかったけどその時は買えなかった ...
ホンダ ビート 832スタヂオ ビート号。 (ホンダ ビート)
小さくて手の内に収まるクルマ!! でも非力だけどバランスの高さに驚かされます^^ 何より ...
トヨタ ハイエースバン 青ハイ (トヨタ ハイエースバン)
今さら100系?! 今だから100系(笑) 仕事で酷使された埃まみれ錆穴だらけの23万 ...
トヨタ ハイエースバン 白ハイ (トヨタ ハイエースバン)
サンドカーキの100ハイ刷毛塗りオールペンに気をよくして、もう一台も逝ってみます(笑) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.