• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

前のオーナーさんにお会いしたい!!

普通、中古車を買ったら、
前のオーナーさんの情報はほぼないに等しいですよね。
特に最近は個人情報がどうたらこうたらで、販売店に問い合わせても当然教えてくれないでしょう。

でも、気になる!!

というのは、
今日の通勤の時にふとホイールを見ると、おもりが貼ってあるのに気付いたから!!

純正のホイールだけど、バランス取りしてあった(/・ω・)/

足回りも完全にCUSCO製で仕上げてあるし、
街乗りするだけならそこまでするかなぁ?と。

タイヤもかなり減ってるし、もしかして…

前のオーナーさん、サーキット走ってた!?

これは、もう、サーキットへ行け!!ということか!!笑

買う時の情報は
「純正足回り積み込み」=足回りは変えてますよ
くらいしかなかったけど、
サーキットを遊びでも走るなら、
もしかしたらエンジン回りもいじってるのでは?

となると、余計に前のオーナーさんに会って、
どこをどう変えてるのかを教えていただきたい!!

クルマの写真はそのうち公開するので、
もしこのクルマ乗ってました、という方がおられましたら、
メッセ送ってくださいm(__)m

色は定番のWRブルーではないし、後期型のGRBなので、
そんなに台数は出回ってないはず。

ご連絡お待ちしております<(_ _)>笑
ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2015/02/26 20:33:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さんちゃん・・・また来ちゃった!
ペリー2011さん

名店の条件
アーモンドカステラさん

毛無峠(^^) (長野県高山村と群 ...
そらくう2号さん

TOM'S さんに、行ってきました!
田中 ミノルさん

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

2017/10 ロードスター 東北 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

この記事へのコメント

2015/03/30 01:02:57
初めまして。
私の元愛車ですね。笑
いろいろ特徴を残したまま売却したので分かりやすいです。
北米に駐在することになり泣く泣く処分しました。
サーキットも走ってました。
ちなみに純正ホイールですが、どんなクルマでもバランス取りされているものですよ。
純正タイヤは1万キロ位しか走行してなく、サーキットもヘビーウェットの1回しか走行してないので、そんなに減ってる認識はなかったのですが。。
足回り、ビルシュタインの車高調にクスコのラテラルリンクを組んでいます。
処分する時に戻さなかったのは、外装パーツと足回りくらいで、残念ながら(?)その他はノーマルです。

どんな使われ方をされていたかは私のページをご参照ください。笑
それでは、楽しいGRBライフを♪
コメントへの返答
2015/04/03 11:48:48
はじめまして!!
コメントありがとうございます!!
状態もよく、走行距離も少ない上に、車検も通したばかりで、何で中古で出てたんだろうと疑問に思ってましたが、海外転勤だったんですね。
バランス取りは当たり前なんですね!!
前のクルマが無改造の初代フィットで、ホイールもスチール製でしたので、バランス取りされてるとは知らなかったです。
足回りはしっかり組まれているのに、街乗りでも乗りやすく、
また、高速道路の合流前にぐるっと回るところではロールせずに安心して曲がれるので、すごくいいですね!!
エンジン系統はノーマルとのことですが、メインが通勤ですので、むしろノーマルでも宝の持ち腐れ状態ですね笑

ページ拝見させていただきますね!!
本当、外装はもちろん、内装まできれいなクルマですので、
自分も丁寧に乗りたいと思います!!
2015/03/30 14:04:22
一つ思い出したことがあります。
ヘッドライト下のLEDは付けたままで、配線だけ外して点灯しない状態のハズです。左ヘッドライト裏(ウォッシャータンク注水口)付近に赤と黒の配線があるはずなので、それぞれ12Vとアースつなげば点灯するハズです。
コメントへの返答
2015/04/03 11:51:21
LEDの配線、確認できました。
左右の+12VとGNDの計4本ですね?

電源側の+12VとGNDは自分で引っ張ってこないとダメですよね?
パッと見、それらしき配線が見当たらなかったもので…。
2015/04/12 16:03:59
返信遅くなり、申し訳ありません。
そうです。左右で計4本あります。
配線は全部剥がしてるのでありません。+12Vはオプションコネクタ(ステアリングコラム下に付けっ放しな記憶があります)のIGNから、アースはバッテリーにつなげばよろしいかと思います。
コメントへの返答
2015/04/14 18:50:36
ご連絡ありがとうございます!!
最近はちょっと雨続きでなかなか作業ができそうにないですが、
チャレンジしてみます!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「クーラーありで実際に燃費計算してみたら、まさかのカタログ燃費10.4km/Lを記録。といってもまだ1回だけなので、5回はデータ採って誤差を減らしたいところ。」
何シテル?   08/11 10:05
レース観戦がメインです。 鈴鹿サーキット、富士スピードウェイによく出没します。 主なカテゴリは、 ・SUPER GT ・SUPER Formula ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

3 人のお友達がいます
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 MAAAMAAA
★あぃぽ★★あぃぽ★

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI GRB (スバル インプレッサ WRX STI)
メインは燃費ですwww 目指せ平均11.5km/L(*´ω`*) STI 純正エアロ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
どノーマルのフィット。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.