車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月29日 イイね!
特大カツカレー大盛り突然のブログ・・・最近は、爆食いラッシュです。

一昨日は福島県相馬市の哲麺縁で替え玉3玉+唐揚げ丼。

昨日は相馬の道頓堀でお好み焼き食べ放題を極限まで食べて。

からの、今日のお昼にカレー(爆)

3日連続爆食いは、なかなかです(笑)

こちらは、福島県伊達市梁川にある、「よしかわ」の特大カツカレーしかも大盛りです。

\1,450円ですが、それだけの破壊力はありました。2kgほどはありますでしょうか。

完食ですが、死にそうでした(笑) 他のお客さんは、ごはん普通盛半分でギブしてましたね。

あまりに衝撃だったので、書いてみました♪

おしまい♪
Posted at 2017/03/29 22:09:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2017年03月20日 イイね!
HONDA N-ONE購入しました♪ノンターボのPREMIUMです。

結構派手な色ですが、ルーフブラックのお蔭で割とお洒落です♪

割とキビキビ走ります♪全開加速は寂しいですが、街乗りでは十分ではないかと♪

所々ヒョコヒョコ頼りなさを感じますが、結構しっかりとした軽自動車だと思います♪

keiモコ より、遥かに進化を実感です。乗り心地も快適♪

ターボで無限とかの足回りでちょっと下げて、ちょいハイグリップ&小粋なアルミを履かせた日には、もうファーストカーですよ(^^

始動の度に勝手にECOモードになってしまうのが煩わしいですが、何かしら対策品があるでしょう♪

カワ(・∀・)イイ!!せいか、走ってると何だか後ろにピッタリ付かれる機会が多いですが、大男が乗ってる場合もありますから、気を付けて下さいネ♪

ってなワケで、エスティマ修理の間の代車の紹介でした♪
Posted at 2017/03/20 22:11:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスティマ | クルマ
2017年03月06日 イイね!
エスティマのステアリングからの異音国交省の不具合情報一覧

この台数だけじゃ~ないでしょ!?

イイ車ではあるんですが、非常に残念にカタカタうるさくて、買った当初から気になってました。

静かな車なだけに、すごく気になるんですよね。。。特に、モーターで走ってる低速域など。

インパネ周りバラした時に、当たったりして音が出そうな所にスポンジゴム貼ったりして、イロイロ試してみましたが・・・当初は分からず。

インパネをバラしたまま砂利道走ったりしながら試行錯誤し・・・どうもステアリングシャフト周辺だと突き止めて、ネットで調べると、50エスティマ&20エスハイ&20アルファード&20ヴェルファイアで、同様の方がイッパイ出てくるじゃないですか~。。。よ~くその辺調べてから買うんだった。。。皆さんのエスティマはどうですか!?

と、言うことで、補償で直して貰えないかと販売店に行って、見て貰ったのですが・・・この症状はトヨタでも門前払いのケース(ってヒドイな)もあるらしく、厳しいかもしれません・・・とのことでした。

そして、あまり期待せずに過ごしていたところ、1ヶ月程経った昨日に電話が♪

近々部品が入るので、修理の日を決めましょうとのことでした~(^^/

でも、チャレンジしてみて無理な場合は、トヨタに持ち込むかもしれませんとのこと(^^;

とりあえず、その部品交換で直るかどうか定かではありませんが、希望の兆しは見えていました♪

エス&アル&ヴェルで相当数売れてるんだろうケド、天下のトヨタでなんでこんな地味な不具合が出ていて、かつ放置プレイなのか理解が出来ません。対策品は出ているのかな!?最近フェイスリフトした4型はどうなんだろう!?

幸いにして、エンジンオイルの異常消費の症状は出ていないようですが、どうも不信感です(--;

ま、出会って4ヶ月なので、まだまだ付き合って行きたいと思ってますが(^^;

無事直って欲しいと願ってます(^^;
Posted at 2017/03/06 22:37:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | エスティマ | 日記
2017年02月25日 イイね!
ダイソーでの出来事w( ̄▽ ̄;)w近所のダイソーにて。


お母さんにまとわりつく、小さな男の子。

2~3歳でしょうか?

ちょっとお母さん、ゆっくり買い物したかったんでしょう。


お母さん: お父さんの処に行っておいで!と一言。 ←確かお父さん。パパだったかな(^^;?

男の子: お母さんの元を離れ、「ハゲ~っ♪」っと言いながら小走りに。

そばに居た俺: (笑)

お母さん: 「ハゲ~っ♪」じゃないでしょ!「とと~っ♪」でしょ!

俺: (爆)

男の子: 「とと~っ♪」タタタタタ・・・・・


少し、男の子を追ってみたい衝動に駆られましたが、ガマンしました。

きっと、男の子の周りの大人の誰かが、お父さんの事をそのように言っているんでしょう。

微笑ましい光景でしたので、書いてみました(⌒▽⌒;)
Posted at 2017/02/25 19:42:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2017年02月04日 イイね!
久々のフィットインフルエンザ。

お医者様から言われていた、解禁の土曜日を迎えたので・・・

「車弄り」 (笑) 


何だか変な咳はまだ続いていますが。。。

今シーズンはノロ→インフルと神がかった感染ぶりだったので、まだまだ気を付けねば(^^;


最近はエスティマばかりを弄り倒して、浮かれて一気にやりすぎた&アホみたいにお金を使い過ぎた(笑)ので・・・

ココは自粛も兼ねて、買ったものの使わずに放り投げていた手持ちのガラクタをかき集めて、細々チューンにシフトで♪

春からイロイロ物入りなので、タイトル通りの「ささやかな車弄りは生き甲斐」生活に徹さねば( ´∀`);
Posted at 2017/02/04 23:49:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィット | 日記
プロフィール
「特大カツカレー大盛り http://cvw.jp/b/194347/39533281/
何シテル?   03/29 22:09
ツライチ、走れる車高短、シンプルな車が好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ENKEI Racing RPF1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 01:57:15
20アルファード ステアリングガタ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 01:57:55
運転席足元からの異音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 01:54:38
お友達
よろしくお願いします♪
98 人のお友達がいます
717717 * ロッシーカズロッシーカズ *
マウンテンデューえいすけマウンテンデューえいすけ * まさちぬまさちぬ *
優朗優朗 * タカエスタカエス *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィットハイブリッド フィット (ホンダ フィットハイブリッド)
セカンドカー4代目 所有期間 2015.1.11~ 38歳~ 自分の通勤快速用です。 ...
トヨタ エスティマハイブリッド エス (トヨタ エスティマハイブリッド)
7代目 所有期間 2016.11~  40歳~  2009y・平成21年式 G E-F ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
所有期間 2012.03~現在 35歳~現在  遅くて仕方ない子です(^^; 20 ...
ホンダ CBX125 カスタム ホンダ CBX125 カスタム
所有期間 2003.12~現在  27歳~現在 CBX125カスタム 1992y JC ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.