• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ロードスター購入から3000km走行

ロードスター購入から3000km走行 ちょうど給油時に購入から3000km達成。
10月初旬から乗っているので、約4ヶ月ちょっとでこの距離です。
いまのところちょっとハイペースかな?!(笑
そのうち約2000kmをスタッドレスで乗っています(爆


で、そのスタッドレスですが、先日から雪上でのリアの食いつきがあまり芳しくなかったんですよね。
いくらシーズンインの時にイボつきのほぼ新品をつけたとはいえ、ガンメタプリの遺品の05年製造のダンロップというのをさし引いてもちょっとねぇといったレベル。
フロントはシーズンイン前に新品で買った鰤のREVO2を履いてます。

以前からリアタイヤの減り方がどうなのか気にはなっていたので、今日ショップさんでタイヤ外して点検したんですよ。

まず外側。赤丸部分がプラットホーム部分。



なんだ、まだちょっと溝あるじゃん。
でも機械式LSD入りだから減りは早いね・・・・・・予想はしてたけど(^^;;

そして内側・・・・・・・・





内べりしてるし(笑)そりゃあ食いつき悪いわ。 
まぁ車高が落ちてるから仕方ないし、ちょっと遊んでだのも事実なので・・・・・・(爆)
とりあえずショップで裏組みで組替してもらいました。これで3月末までは安泰のはず(ぇ

これは来年のリアタイヤは手持ちの鰤・REVO1かな・・・・・・・(苦笑
それ以降は考えよう、うんそうしよう。

あと夏タイヤ14インチ化計画は予算の都合により無期限延期と相成りました。
今年はタイヤが値上げらしいので、それまでにやりたかったのですが、無い袖は振れませんので(苦笑
今度天気のいいときに純正15インチのブレーキダスト落としに挑戦してみますw
くっついているタイヤは05年製造のネオバ・・・・・・練習と思って1シーズンかけて履きつぶしますか。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2011/02/25 21:20:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復帰についてのご報告(`・ω・´)
Gil@k-sukeさん

N-WGN APK取り付け
VALENTIさん

MYスカGとこれからも…
ミナミナさん

季節は冬に移りて
ofcさん

エクストレイルの愛車イイね♪100 ...
ノンタマさん

どうなる娘……
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2011/02/25 21:37:05
スタッドは鰤が最高です!(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 21:50:16
鰤はステアリングを切り込んだ時と、ブレーキを踏んだ時の安心感が違いますよね。

今後の減り方次第で来年はリアも鰤にしようかと思っています。

問題はREVO2はいいけどGZだと裏組みができないので・・・・・どうしようか?というところです。
2011/02/25 22:45:48
REVOGZは食いつきいいです。雪も安心でした。
浜はケツ流すには良かったがw
コメントへの返答
2011/02/26 07:17:22
ダンロップでこの減り具合なら、浜だったら多分今頃ボウズだったと思います(爆)
減りだけで言えばグットイヤーが割と遅いんですがね。

GZが裏組みできるタイヤだったら・・・(´・ω・`)
2011/02/26 22:29:29
今度は現行トーヨーで(笑)

…安いから(爆)
コメントへの返答
2011/02/26 22:39:22
トーヨーは安いですよね。

G4は家の車に履かせてますが、ステアリングに伝わってくる感覚がなんか頼りない感じがあります。でも実際の所は思った以上にグリップしている不思議なタイヤ(笑)
G5はどうなんでしょう?!
2011/02/27 11:38:40
うちのスタッドレスは取引先の関係でグッドイヤーです(笑)

ほかのスタッドレスと履き比べたことがないので…違いは分かりません(^-^;)
コメントへの返答
2011/02/27 14:46:01
私の以前の勤め先はグットイヤーでしたが、後になってダンロップ、ヨコハマ、BSも扱いだすようになったので、結果として会社の車やお客様の車、自分の車や家の車でいろんなメーカーのタイヤを見る触るになることに・・・
その時の僅かな蓄積データです。もう五年以上前の話ですが(^_^;)

その後しばらくバイトしていた所でファルケンやハンコックを扱いましたね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「直噴エンジンのロードスターに1本。お安いOEMのほうで・・・(^^;
残りは原付とジムニーに。ジムニー以外は燃料腐りとタンク錆対策のほうの効果期待で投入です。」
何シテル?   12/10 19:25
『安く長く楽しむ』をモットーに休日等に車をいじくりまわして遊んでる独身の寒い人です。 弄りより『維持り』が主力です。 開設日 2006年4月18日
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マツダ(純正) ストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 15:00:33
keiワークス純正レカロシートへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/19 07:03:43
車両の左流れの原因は?(再び) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 21:19:52

お友達

・お会いしたことがある方
・コメントやメッセージ等のやりとりがあった方
のどちらかあてはまる方に限らせていただいております。。。。。
そうでない方はご相談ください。
114 人のお友達がいます
まー@まー@ * yasu369yasu369 *
苺@苺@ * くらぽんくらぽん *
34ブラザー34ブラザー * タイプCタイプC *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H24.4~ ワゴンRが九年落ちになりトラブルが頻発&車検残僅かになり、家族会議の結果下 ...
マツダ ロードスター NDさん (マツダ ロードスター)
H29.3.17~ 3863km~ 平成29年3月にジムニーをいつものショップに車検 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
H21.10.30~ MRワゴンが事故全損になったため急きょ購入。 まさかまたホンダ車を ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H26.6.3~ 親父号。 2月末発注で6月頭納車。3ヶ月待ちでした。 MOP Lパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.