平成18年4月~平成22年10月まで所有。
平成18年4月より抹消状態でお嫁に来てから同年10月末に社会復帰。
平成6年12月初年度登録の3型Te。
休みの日のお楽しみ仕様でした。
H22.10 車検継続を画策するも諸般の事情により車検を断念し売却。
私が乗る前から外板の色はロッソコルサ。
前の車からハコ替えの際、エンジンとミッションがなかったのでエンジンは現在は中古で入手したWHP11型プリメーラカミノワゴン・G-V用を搭載。ミッションはHP10用のビスカス入りを前の車から移植。
ECUからノーマルですが、いくらノーマルとはいえVEエンジンは6000rpmからの加速は異次元でした。
ただ7300rpmで糸冬了するのが日産だな・・・・。
外観は最初ユーロにでも振ろうかと思いましたが、経年劣化等で車が耐えられないと判断し善良なノーマル車路線を歩ませる事にしました。
それは正解だったと平成22年の9月に知ることになったのですが・・・・(苦笑
あとはエンジンと、部品が出なくなるまでに足回りも手をいれていきたいのですが・・・・・・予算がなくそのまま。
しかしそのおかげで4年半という長期間楽しませていただきました。
最終仕様
フェラーリのロッソコルサに全塗装(前オーナー時)
フロントバンパー:FHP10用
サイドステップ:FHP10用
リアバンパー:FHP10用
テールレンズ:国内仕様改
フロントサイドマーカーレンズ:Ⅰ型用クリア
HP11用ラバーフロアマット
ステアリング:NARDI GARA3Type3
日産純正CDプレーヤー
アゼストHDDナビ
スピーカー:F:ボッシュマン R:ソニー
日産ウイングロード?ブルーバード?用ディーラーOPホイール
タイヤ:コンチネンタル 185/60R15
(冬:180SX最終純正+BS REVO1 195/60R15)
ビルシュタイン ショックアフソーバー
アルナージュ フロントアッパーマウント
WHP11純正フロントブレーキ(ブレーキパッドは部品組替でHP10用に変更)
ローター:(F)WHNP11純正 (R)デルファイ プレーン
ブレーキパット:アクレ スーパーファイター
エンジン:WHP11 G-V用
触媒:多分ECR33・GTS25t用
エキマニ:RS-R
プラグコード:永井電子
R32 スカイラインGT-R用Fuelポンプ
社外銅2層式ラヂエター
ビリオン VFCーMAX
プリメーラには2台、計6年乗りました。本当にありがとう。