車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月30日 イイね!
昔ばなしを覚えよう



ぽこ(うにょJr.)が誕生して
5カ月ちょいが経ちました。










ぽこさん、
夜は全然寝てくれません・・・
(´・ω・`)



「いけめん」になれないうにょさんは、「いくめん」のレベルをひたすらアップするために日々修行中。

上手にぽこを寝かしつけるために「昔ばなし」を読んで寝かしてあげたいなと考えております。

「本を読みながら・・・」ではなく、「暗記して話して」あげれたらカッコいいかなと勝手に妄想・・・。



昔ばなしは「ももたろう」とか、「うらしまたろう」とかならわかります。
「きんたろう」・・・ストーリーなんだっけ・・・。

ネット検索していたら、「おっ、これなら暗記できそう!!」ってものが”ようつべ”にありました。

内容はコチラ↓



世界編もあるぞ!!↓



がんばって覚えて、ぽこを寝かしてあげるのだ~♪
めでたし、めでたし ヽ(・∀・)ノ



Posted at 2016/11/30 20:22:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぽこ日記 | 日記
2016年11月10日 イイね!
ハイドラ ”神様” への道

ハイドラ開始日:平成27年2月21日

最終更新日:平成28年11月13日

神様レベル」(これ以上のバッジはない)は、で表記します。

沖縄県、駅以外はマイカーで目指しますよ!!









ハイドラ役職:ハイドラ仙人
 1000回以上ドライブ。ハイドラやってりゃ誰でもなれる!!

ハイタッチ!回数:ハイパーハイタッチ
 500回以上2000回未満のハイタッチ。神様レベルは10000回以上の「エクストリームハイタッチ」。

ハイタッチ!ユーザー:ピュア サウザンド ハイタッチ
 1000人以上のハイタッチ。

累計走行距離:10000kmキロポスト
 神様レベルは「???????km」わからない。現在25000kmくらい。

1回の走行距離:ロングツーリング
 300km以上のドライブ。ちとコンビニに行けば達成できます。

累計走行時間:タイヤ交換
 150時間超。・・・ってか、こんなんで交換?!どこのサーキット走ってんの!!

1回の走行時間:腰痛レベル
 3時間以上のドライブ。うにょさんは連続10時間以上ドライブで”ヘルニア手術済み”レベル。

クルマ図鑑:中級コレクター
 コレクション100個。神様レベルは1000個獲得の「神様コレクター」。

同時利用:アライアンス
 50人以上で同時利用。神様レベルは200人以上の「ワールド」。フォレじゃ無理かも・・・。

カービュー本社:未到達
 2016年11月3日にカービュー本社に訪れたつもりだったが、引っ越ししていたためゲットできず・・・。知らなかったよ・・・。

SA/PA:中級
 神様レベルは500か所訪問の「SA/PA神様」。現在、172/534か所。

インターチェンジ:上級
 神様レベルは1000か所訪問の「インターチェンジ神様」。現在、538/2178か所。

ダム:神様
 50か所訪問。適当にドライブしてたら誰でも取れる!!

サーキット:初級
 神様レベルは全国15か所コンプリートの「サーキット神様」。とりあえず後回し。

タワー:中級
 神様レベルは全国69か所コンプリートの「タワー神様」。これは難しいべ・・・。

駅:中級
 神様レベルは1000か所訪問の「駅神様」。現在、373/9212か所。18きっぷでどっか行こか~。

県庁所在地:中級
 神様レベルは47都道府県コンプリートの「県庁所在地神様」。これはいつかできそう!

城(現存天守):中級
 神様レベルは全国12か所コンプリートの「城(現存天守)神様」。どこにあるんだろ・・・、調べてみよか・・・。

城(名城):初級
 名城・・・・名古屋城なら何度か行ったことが・・・。神様レベルは60か所訪問の「城(名城)神様」。

名橋:中級
 いくらやっても名橋が変換できないんですけど・・・(名鏡になったり)。神様レベルは100か所訪問の「名橋神様」。

都市公園:中級
 神様レベルは100か所訪問の「都市公園神様」。全国走り回れば取れるかな・・・。

空港:初級
 飛行機は堕ちたら痛いから苦手なんですよ・・・。新婚旅行以来かれこれ10年以上乗ってません。神様レベルは???か所訪問の「空港神様」。

東海道五十三次:中級
 神様レベルはその名の通り53か所コンプリートの「東海道五十三次神様」。東京まで一般道で走ればいけるね!

野球場:初級
 神様レベルは12か所訪問の「野球場神様」。ちなみにうにょさんは中日ドラゴンズファンです。

サッカー場:初級
 神様レベルは25か所訪問の「サッカー場神様」。近所のガンバの本拠地だけかな、取ったの・・・。

遊園地:初級
 神様レベルは78か所訪問の「遊園地神様」。そんなにあるんか!!ぽこ連れて行こか~♪

神社:中級
 神様レベルは100か所訪問の「神社神様」。気づいたらコツコツ獲得しています。

メロディを奏でる道路:初級
 神様レベルは25か所訪問の「メロディを奏でる道路神様」。阪和道に「三々七拍子を奏でる」箇所がありますが、CPにはなりません・・・。

日本三景:初級
 神様レベルは3か所コンプリートの「日本三景神様」。上級とどう違うんだろ・・・。

新日本三景:未到達
 神様レベルは3か所コンプリートの「新日本三景神様」。どこだっけ・・・?

動物園:初級
 神様レベルは121か所訪問の「動物園神様」。ぽこ連れていくぞー!
 
水族館:初級
 神様レベルは114か所訪問の「水族館神様」。水族館の巨大水槽を見て、いつも「刺身うまそう・・・」と思ってしまいます。

岬:初級
 神様レベルは80か所訪問の「岬神様」。ちなみにうにょさんは、本州・四国・九州・北海道4端を制覇しております。

山中湖1周:未到達
 CPいくつだっけ?山梨県はいつも通過ばかりだから寄らないとね!!

昭和の名水:初級
 神様レベルは100か所訪問の「昭和の名水神様」。毎回ペットボトル忘れるんだよなぁ・・・。

日本の道100選:中級
 神様レベルは100か所コンプリートの「日本の道100選神様」。これは難い・・・・。

公共建築100選:中級
 神様レベルは100か所コンプリートの「公共建築100選神様」。これまた難い・・・・。

関東峠プロジェクト:未到達
 神様レベルは33か所コンプリートの「関東峠プロジェクト神様」。ウチは関西だからなぁ・・・。”関西峠プロジェクト”できないかなぁ・・・。

四国八十八箇所 お遍路:未到達
 神様レベルは88か所コンプリートの「お遍路さん 結願」。過去に1番札所(霊山寺)に2回行ってます・・・。

日本一のタワー:未到達
 おなじみ”東京スカイツリー”。東京タワーは何度か行ってるんだけどね・・・。

日本一のビル:到達
 ”あべのハルカス”。過去は”横浜ランドマークタワー”だったんですねぇ。

日本一の山:未到達
 誰もが知ってる”富士山”。過去に5合目までは行ったことあります。

日本一の湖一周:到達
 ”琵琶湖”近所だったのでできました。

世界最長の吊り橋:到達
 ”明石海峡大橋”。本州四国連絡橋は3つとも制覇しております。

日本一のトンネル:未到達
 ”関越トンネル”の出入口。まだそちら方面行ったことがないんです・・・。

日本最短国道 国道174号:未到達
 日本の最短国道です。

日本最長国道 国道4号:未到達
 日本最長国道。チェックポイント18か所をコンプリートする必要あり。現在日本橋のみ。

国道 最高地点 渋峠:未到達
 標高2172mが最高地点です。

国道 最北端 宗谷岬:未到達
 日本政府が実行支配している土地としては”日本最北端”でもある宗谷岬。ハイドラやり始める前にマイカーで到達したことがあります。また行きたいね!
 
国道 最東端 根釧国道:未到達
 北海道および、日本本土最東端でもある”納沙布岬”へ到達するために通る国道です。ハイドラ始める前にマイカーで通ったことがあります。

国道 最西端 国道390号:未到達
 沖縄県には行ったことが↓

国道 最南端 国道390号:未到達
 ↑ありません。沖縄県はマイカーで行くのは諦めております。

観光名所巡り:まだまだ
 神様レベルは各都道府県3か所コンプリートの「観光名所○○都道府県」。
 さらに47都道府県コンプリートすると「観光名所47都道府県 Complete」。バッジがもらえます。
 
 ”現在到達地”:岐阜県・福井県・滋賀県・大阪府・鳥取県・東京都1か所・静岡県1か所・京都府1か所・兵庫県2か所・奈良県2か所・岡山県1か所。
 

そして、現在ハマっているハイドラバッジ習得旅は・・・

道の駅:上級
 ”コンビニ巡り”と名付け、時間がある時は巡っています。最近はぽこ誕生で回数が減りましたが・・・。
 神様レベルは全国1093か所コンプリート(一部アップされてない道の駅あり)の「道の駅神様」。
 
 ”現在コンプリート”:東京都・福井県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・鳥取県

(アップ前にコンプリート済みの道の駅は無視!)





 ”N長の野望 全国版”っぽい道の駅攻略図です。緑色が到達済みの道の駅になります!

ハイドラユーザーのアナタ!どれか目標立てて神様目指してみませんか!!

Posted at 2016/11/10 20:14:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2016年10月10日 イイね!
全員集合!


大阪舞洲で行われた
「スバルだよ!全員集合!!」
参加してきましたよ~(=゜ω゜)ノ








2013、2014年に続いて3回目の参加!
昨年はブツけられたので参加できなかったんです・・・。


今回は「SJ.West」のグループ枠での参加。
グループ一斉入場ってことで、7時30分に指定集合場所へ。

せっかく久々に大阪市内に来たので、
ついでにハイドラの大阪観光地「道頓堀戎橋」バッジをゲットして大阪コンプリート!!



ごぶさたです~(=゜ω゜)ノ





会場入場時間に合わせて移動!





集まってきたー!!テンションあがる~!!

その後入場開始!!





配置完了!
開会式も終わってイベント開始!



店舗ブースもいっぱい!



おぉ!XVtsだぁ!
今年はXVのオーナーさんいっぱいいたね!!
2014年は見事にゼロ台だったからなぁ・・・。



コンテスト参加のみなさん!





もちろん一般枠参加のオーナーさんもたくさんですよ!!





およ?!



スバルの軽オーナーさんは個性がすごい出てますね!!
おしゃれ!!











今年もたくさんのスバリストさんに会えました!!

グループ内でも会話が弾みましたよ!
カードゲーム「UNO」を誘われて、約25年ぶりにPlayしました!
よくルール覚えてたわ~・・・。

閉会前に抽選会もありました!
なんかウチらのグループがすっげー盛り上がってたね!

ちなみに私は、見事はずれ・・・
私の番号からマイナス1、2、プラス1、2、3の方・・・
当選おめでとうござます・・・(´・ω・`)
なんで自分だけ避けられるねん!!ヾ(*`Д´*)ノ

あっちゅー間の1日でしたね!
すごく楽しかったです!!

ところで、本日の「ヴェネチアン」ですが、
フォレでは私とブルーベリーさん、けんちゃさんの3台。

フォレ以外では・・・





合計6台のヴェネチアンにお会いできました!!


それでは、またお会いできる日を楽しみに!!

主催様、おつかれさまでございました!!
ヽ(・∀・)ノ
Posted at 2016/10/10 20:55:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | とりゃえず、車ネタ | 日記
2016年07月18日 イイね!
1年ぶり2回目の!!!



何??「甲子園の出場??」
みたいなタイトルの理由は後ほど・・・・






フォレスター全国オフ
参加しましたよ!ヽ(・∀・)ノ

昨年の全国オフは、手術退院直後でドクターストップがかかっていたせいで、行けなかったのですよ~;;
なので、フォレの全国オフは初めての参加です!!上記タイトルとは異なります。

大阪北部からは約300kmちょい。
ですが、うにょさんは普通に行くわっきゃないですよ~!!

トレインのお誘いもいただいていたのですが、いかんせん「ぽこ」がまだ退院1週間だったこともありまして・・・。
ぽこに異変が生じた際は、いつでもUターンできるよう、大半は一般道を利用しました。

ついでにハイドラバッジも習得しようかと・・・。

16日21時に大阪を出発。

冬のコンビニ巡りで、”岐阜県観光バッジ”である3箇所のうち「金華山」をゲットしていなかったので、一旦名神高速「岐阜羽島IC」で降り、近所の道の駅バッジを獲得しつつ北上して金華山バッジをゲット。
これで”岐阜県観光地バッジ”コンプリートです。

その後、東海北陸道「岐阜各務原IC」からワザと北上、「美濃関JCT」から東海環状道を走行してIC、SA/PAバッジを追加。ここらで仮眠を3時間ほどしました。

起きた後は中央道に入り北上、「恵那峡SA」でトイレQKをしていたところ、わざわざうにょ号まで足を運んでいただき声をかけていただいた方が!
「LUCLOVE」さんでした!はじめまして!!

QK後「中津川IC」からは一般道!
国道19号線沿いには道の駅がザックザク!!ゲットに最適です!
この道は信号がほとんどないので燃費もいいんですよ。
途中眠くなったので、1時間ほど睡眠・・・。
結局、11箇所の道の駅バッジを獲得しましたよ~!

ぽこのトラブルもなく無事オフ会場に到着したのは9時30分前くらいだったかな・・・。
うわっ!!フォレがいぱーい!!ヽ(・∀・)ノ

みなさん、はじめまして!!
希少色「ヴェニチ赤」の自称”真正面からしゃがんで見たらドノーマル”のSJがうにょ号でした!
お気づきいただけましたでしょうか?( ・∀・ )ゞ
お声をかけていただいたみなさま、ありがとうございます~♪

いやぁ~、オフ会って本当にいいもんですね!でぁまたお会いしましょう!!

↑感想手抜きでスミマセン!写真は雨のせいでマトモに写ってたのはこれだけ;;
しかしハイドラハイタッチ数ハンパなかった・・・。

主催・運営のみなさま、お疲れ様でございます。素敵な会をありがとうございました!!

オフ会場をあとにし、近所の松本市に行くと、長野県の観光地バッジが2件も取れそうだったので寄り道し、18時過ぎに松本を発ちました。



19日は、ぽこの「初宮参り」ということで、松本から大阪には帰還せず、実家浜松に寄り一泊、翌日早朝におとんとおかんを連れて大阪に帰還しました。

ということで、今回の寄り道したせいでトータル走行距離:1055km

久々の1000km越え!楽しかった~!!



本日11時、無事ぽこの初宮参りができました!!



さて、今回のブログタイトル「1年ぶり2回目!!」とは??

はい、「ヘルニア国物語悪化」により手術が確定しました。
ボルト埋め込みにより全治3ヶ月・・・・。

本当はこれが人生最初の入院&手術のハズだったんですよ・・・。
しかもあと30年後くらいの予定で・・・。

でも昨年別件で入院&手術したから、1年ぶりに2回目の入院&手術となってもーたのです。

しっかし、本当に手術前にオフ会に参加できてよかったです!
手術後はしばらく運転もできなくなるので・・・。

8月4日入院、翌日5日に手術です。
がんばります~(=゜ω゜)ノ



Posted at 2016/07/18 20:47:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | とりゃえず、車ネタ | 日記
2016年06月20日 イイね!
日本世間ばなし


(このお話は、一部ノンフィクションでお送りします。)









あるところに
おとうさん と おかあさん が
おりました。









毎日毎日おとうさんは庭で芝刈りを、





おかあさんは、家の中で洗濯をしておりました。





おうちには老犬が2匹おり、





陽気にひなたぼっこをしておりました。





おとうさんが庭で手入れをしていたら、





突然2匹の犬がここほれワンワン!!





ぬぬ!と掘ってみたところ・・・・、





案の定ミミズの毎日。





こんなおとうさん、おかあさんには





夢がありました。





家の周りでおこさまと遊んでいる、





大人たちの姿をよく見るようになり・・・





ワシも孫ができたら一緒に釣りがしたいのぉ・・・





と、おとうさん。





あたしゃ、孫にセーターを編んであげたいよ・・・・





と、おかあさん。





そう願いながら、





毎日を過ごしておりました。





ある日のこと。





家の前に1つの箱が!!





開けてみると、





単なる空箱でした・・・。





そこにいきなり1本の電話が!!





むすこからの電話でした。





とうさん!かあさん!





こどもが産まれたよ!!





な、なんじゃとぉぉぉぉ!!!





いきなりの知らせにびっくり!!





おとうさんと、おかあさんは、





晴れて





おじいさんと、おばあさんになりました!






めでたし、めでたし。






ここまで↑をご覧いただき、ありがとうございました。
と同時に、ここまで引っ張りすぎてスミマセン!



ってなことで・・・・。


本日2016年、6月20日月曜日・・・・












14時51分。


うにょ夫婦、
結婚12年目にしてパパ&ママになりました!!


予定日8日遅れ、28時間の超難産でしたが、元気な男の子が舞い降りてきてくれました!


これからは家族3人、うにょ号で全国を駆け回りたいと思っております!!


今後も、うにょファミリーをよろしくお願いします!!
ヽ(・∀・)ノ



Posted at 2016/06/20 21:37:35 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日本世間ばなし | 日記
プロフィール
”うにょーん”と申しまする。 Newカーに乗り換えたので、IDも新たに乗り換えです。 (みんカラ初期登録は2008年10月) 『車暦』 ・三...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車乗り換えにあわせて、IDも乗り換えました!

旅先で見かけたら、声かけてくださいね!
(=゜ω゜)ノ

78 人のお友達がいます
neigeneige * ずんきずんき *
かっちゃん777かっちゃん777 * フーテンの流れ星フーテンの流れ星 *
LUCLOVELUCLOVE * だいちゃん@SJ5だいちゃん@SJ5
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター うにょ号 (スバル フォレスター)
前車追突事故に遭い、急遽購入です。 『2.0XT EyeSight』 2015年12月 ...
スバル フォレスター 旧うにょ号 (スバル フォレスター)
『2.0XT EyeSight』 2013年9月14日納車 アプライドモデルは2012 ...
スバル その他 公共交通上級 (スバル その他)
『ハイタッチ!drive』 専用!! うにょ号を使用しない場合に活躍!! 主に・・・ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.