• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うにょーんのブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

なが~の~♪

なが~の~♪



今年もやってきました!
「オールフォレスター全国オフ2017」







去年は”ぽこ”が生まれて28日しか経っていなかったため、”嫁さまとぽこ”はお留守番でしたが、今年は”うにょ一家”で前日入りで参戦!!

2週間前に会場近くの宿をとり、1泊2日の旅に。


『14日金曜日』
仕事から帰宅。
翌日は”とある牧場”を目指すことから25時には出発予定。

洗濯、夕食の片づけを夫婦でがんばり、自分は21時からちょいと寝れば3時間は寝れると見積もり、行動。

おっしゃ!予定通り21時にまでに完了!寝るぞ!!

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

ぽこ:ぷぎゃああぁぁぁぁヾ(*`Д´*)ノ

いつもなら遊んであげてる時間なのに、パパが遊んでくれないのでキレる!!

寝れん・・・・。

結局そのまま23時になり、寝るのを諦める。

しゃーない、荷物車に積み込んで出発するか・・・・。

ってなことで、24時自宅出発。


『15日土曜日』
名神高速道路に入って間もなく、ぽこさんご就寝。
その後、嫁さまもご就寝。

うにょさんは極限まで眠くならないと多分寝れないので、走れるとこまで走ることに。

目標は「ぐんま~♪」

滋賀県、名神高速「米原JCT」。ここから北陸自動車道に入って北上・・・。

?!

なんで??

中央道→長野道→上信越道じゃないの??!!

ん??

がははは!!

知らん!!( ̄∇ ̄;)

うそうそ!

ハイドラバッジ稼ぐためですよ~♪

150km以上遠回りになっちゃうんですけどね!( ̄∇ ̄;)

睡魔に襲われながら30分小刻みに寝ながら東に向かいます。

新潟県「上越JCT」から上信越道に入り南下。

ガソリンが切れそうだったので、佐久市のGSで給油。

結局、目標の10時到着にはならなかったけど11時過ぎ・・・。

群馬県神津牧場に到着。

日本最古の洋式牧場とのことで、一度は行ってみたいな~と思っていた場所です。

ぽこさんの大冒険が始まります!

ちょうどお昼になりそうだったので・・・



ぽこさん、初めての焼肉!!

美味しそうにもぐもぐしました!!
途中、水をこぼして修羅場になりましたが・・・。

食事後、初めて生で大きな動物と戯れる。



美味しそ・・・じゃなかった、かわいい
牛さんだぁぁぁヽ(・∀・)ノ



ちょいとびっくりぽこさん、でも大喜びで牛さんにこんにちは!

13時過ぎ、いよいようにょさんも見たかったメインイベントが始まります!!

まだかなまだかな~・・・・

おぉぉおおぉぉ!!



キター!!(・∀・)

牛の大行進!!ミルク絞りの為に大勢で牛舎に戻ってくる大行進なのです!!



ぽこさん、大興奮!!
こらこら!!暴れるな!!落ちるぞ!!(ノ゜0゜)ノ



こうして牧場で動物と戯れたぽこさんなのでした。

牧場をあとにし、本日の宿泊地へ向かいます。
60kmほどあったので、近場の道の駅バッジを獲得しながらの移動。

今回取った宿は、なんとオフ会場がある車山高原!
しかも、昨年の全オフ会場の隣向かいという、今年の会場に歩いて行ける距離のペンションでした。

ハイドラを起動しながら走っていたので、遠方の方はもうコチラ方面に向かわれてましたね。
ペンション通りの入り口で「ほわいとふぉれがたん」さんが待っていてくれましたよ!!

お久しぶり!

おっ?!

助手席に??!!!

女性が!!

今年は二人ですな!

まったく~♪今日の高原暑いのに、さらに熱くしてどーするんですか!!

いったん下山されるってことで、また明日!!

宿に到着。おぉ、結構雰囲気いいペンション!!
チェックインを済ませてお部屋に。
広い広い!ぽこさんもご機嫌さん。

汗を流し終え、いざ晩飯!

コース料理!写真撮り忘れ・・・



ぽこ:ぼくもたくさん”もぐもぐぱくぱく”したよ!!

こちらのペンションの方々と車の話で盛り上がりました。翌日はフォレスターの全国オフする旨も伝えました。
毎年10月最終週末に行われるフレンチブルーミーティング(FBM)」という、車山に、うん千台ものフランス車が集まるミーティングの主催関係者ということで、食堂にはたくさんのフランス車のミニカーが飾ってありました!

ステッカーもいただいちゃいまいたよ!

食事も終え、ぽこにミルクを飲ませたあと、結局3時間も寝れてなかったうにょさんは、21時にはバタンキューしてしまいました。


『16日日曜日』
数回ぽこに夜泣きで起こされ、27時30分には完全に目が覚めました。

ハイドラON!
おぉ!みんな来てる来てる!!

「SJ West」部隊も名神高速爆走中。

夜が明けたら車をキレイにしようと考えていたので、それまでハイドラとにらめっこ。

我らが主催「us'k」さんが北上中。
ってか、すごいマニアックな道を通ってるような・・・。道詳しいのぉ・・・。

夜が明けて4時30分頃にus'kさんが到着したので、現地へ行ってご挨拶。
夜中に出て一気に駆け上がってきたそうなので、寝ていただこう。

宿に戻ってひたすら車を磨きます。

遠くからスバルブルーのtsが!
「Who」さんご到着!!
手を振ったら気づいてくれました!

その後、数人の方が”うにょ号”の前を通過して、会場へ。
おーい!まだ6時前ですぞ!!

スタッフの「うっちぃ」さん、「bubu-koko」さんもご到着!
やはり手を振ったら気づいてくれました!!

どーのこーの車をピカピカにしてたら2時間が経ち、一旦部屋に戻ると、嫁さまもぽこも起きてました。

ドドドド・・・と爆音が!!
SF・SG部隊が宿の前を通過していきます!
ハイドラ見てなくても、音ですぐ気づくのでオモシロイ!!

7時30分、朝食。



窓の向こう側が道になっており、食事中も、何台ものフォレが通過していきます。

食事後、荷物整理をしていたらwestのみんなが到着する気配・・・。

迎撃しよう!!

ってなことで、うにょ号の前に「移動式うにょオービス」を設置していざ!









来たよ~♪ 来たよ~♪







嫁さまもぽこも手を振っていましたが、気づいていただけましたか~??

急いで荷物を車に乗せ、チェックアウトして会場へ!

”オールフォレスター全国オフ2017”開幕

・・・・。

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

写真な~い(´・ω・`)

詳しくはみなさんのブログ見てねヽ(・∀・)ノ

大阪近所の「はし」さんと、またもや長野で再会!
何度かハイタッチしてるのにね!( ̄∇ ̄;)

ネームカード、今年もいただきました。
なんと、嫁さま、ぽこの分まで!ありがとうございます!

車を降りた直後に「twoall」さんが来てくれて、キッズスペースを設置したそうで、嫁さまとぽこを招待してくださいました!!

これがムッチャ助かりました。
オフ会中、2人をどうしようかと迷っていましたので・・・。
ムッチャ助かりました(大事なのでもう一度言いました。)。

車を止めた場所に、これまたご近所の「もんどり」さんのフォレも停車して”はし号”、”うにょ号”の大阪3台体制!
偶然ってすごいですな・・・。

開会式、写真撮影も無事終わり・・・。

ビンゴ大会、カードはうにょさん、嫁さま、ぽこの3枚。
でも当たったのは嫁さんのカードのみ。
DHCゲットしましたぞ~~!!

今回はうにょ号、取材お願いしました。
赤いデカっ羽根が付いた黄色いブレーキのSJがうにょ号でした。
御覧いただけましたか??
去年と変わったところは、デカっ羽根にさらにデカい”炭羽”が付いたくらいかな・・・。
気づいていただけました??

あっちゅー間に時間も過ぎ、ぽこの体調も考慮して途中退出することに、

おーっと!その前に!!

今年もやりました!!



『Team ヴェネチアン』!!

去年と同じ台数かなと思ってましたが、帰宅後に写真確認したら、去年は7台でした。

ってことで、
今年は過去最大の8台だぁぁぁ!ヽ(・∀・)ノ



14時過ぎ、お名残り惜しいですが、会場をあとにし帰宅開始。

下界に降りて、近所のスーパーで弁当を食べ、高速道路の渋滞をうまくかわしながらPAでぽこのオムツ交換を済ませ、21時前に無事帰還できました。

今回の走行距離:1037.2km
前日は682kmでハイドラ45位でした( ̄∇ ̄;)。

翌週明けの出勤、夢の世界から現実に戻り、テンションが低かったのは、うにょさんだけじゃなかったハズだ!!

では、またお会いできる日を楽しみに♪
(=゜ω゜)ノ
Posted at 2017/07/21 21:17:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | とりゃえず、車ネタ | 日記
2016年10月10日 イイね!

全員集合!

全員集合!


大阪舞洲で行われた
「スバルだよ!全員集合!!」
参加してきましたよ~(=゜ω゜)ノ








2013、2014年に続いて3回目の参加!
昨年はブツけられたので参加できなかったんです・・・。


今回は「SJ.West」のグループ枠での参加。
グループ一斉入場ってことで、7時30分に指定集合場所へ。

せっかく久々に大阪市内に来たので、
ついでにハイドラの大阪観光地「道頓堀戎橋」バッジをゲットして大阪コンプリート!!



ごぶさたです~(=゜ω゜)ノ





会場入場時間に合わせて移動!





集まってきたー!!テンションあがる~!!

その後入場開始!!





配置完了!
開会式も終わってイベント開始!



店舗ブースもいっぱい!



おぉ!XVtsだぁ!
今年はXVのオーナーさんいっぱいいたね!!
2014年は見事にゼロ台だったからなぁ・・・。



コンテスト参加のみなさん!





もちろん一般枠参加のオーナーさんもたくさんですよ!!





およ?!



スバルの軽オーナーさんは個性がすごい出てますね!!
おしゃれ!!











今年もたくさんのスバリストさんに会えました!!

グループ内でも会話が弾みましたよ!
カードゲーム「UNO」を誘われて、約25年ぶりにPlayしました!
よくルール覚えてたわ~・・・。

閉会前に抽選会もありました!
なんかウチらのグループがすっげー盛り上がってたね!

ちなみに私は、見事はずれ・・・
私の番号からマイナス1、2、プラス1、2、3の方・・・
当選おめでとうござます・・・(´・ω・`)
なんで自分だけ避けられるねん!!ヾ(*`Д´*)ノ

あっちゅー間の1日でしたね!
すごく楽しかったです!!

ところで、本日の「ヴェネチアン」ですが、
フォレでは私とブルーベリーさん、けんちゃさんの3台。

フォレ以外では・・・





合計6台のヴェネチアンにお会いできました!!


それでは、またお会いできる日を楽しみに!!

主催様、おつかれさまでございました!!
ヽ(・∀・)ノ
Posted at 2016/10/10 20:55:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | とりゃえず、車ネタ | 日記
2016年07月18日 イイね!

1年ぶり2回目の!!!

1年ぶり2回目の!!!



何??「甲子園の出場??」
みたいなタイトルの理由は後ほど・・・・






フォレスター全国オフ
参加しましたよ!ヽ(・∀・)ノ

昨年の全国オフは、手術退院直後でドクターストップがかかっていたせいで、行けなかったのですよ~;;
なので、フォレの全国オフは初めての参加です!!上記タイトルとは異なります。

大阪北部からは約300kmちょい。
ですが、うにょさんは普通に行くわっきゃないですよ~!!

トレインのお誘いもいただいていたのですが、いかんせん「ぽこ」がまだ退院1週間だったこともありまして・・・。
ぽこに異変が生じた際は、いつでもUターンできるよう、大半は一般道を利用しました。

ついでにハイドラバッジも習得しようかと・・・。

16日21時に大阪を出発。

冬のコンビニ巡りで、”岐阜県観光バッジ”である3箇所のうち「金華山」をゲットしていなかったので、一旦名神高速「岐阜羽島IC」で降り、近所の道の駅バッジを獲得しつつ北上して金華山バッジをゲット。
これで”岐阜県観光地バッジ”コンプリートです。

その後、東海北陸道「岐阜各務原IC」からワザと北上、「美濃関JCT」から東海環状道を走行してIC、SA/PAバッジを追加。ここらで仮眠を3時間ほどしました。

起きた後は中央道に入り北上、「恵那峡SA」でトイレQKをしていたところ、わざわざうにょ号まで足を運んでいただき声をかけていただいた方が!
「LUCLOVE」さんでした!はじめまして!!

QK後「中津川IC」からは一般道!
国道19号線沿いには道の駅がザックザク!!ゲットに最適です!
この道は信号がほとんどないので燃費もいいんですよ。
途中眠くなったので、1時間ほど睡眠・・・。
結局、11箇所の道の駅バッジを獲得しましたよ~!

ぽこのトラブルもなく無事オフ会場に到着したのは9時30分前くらいだったかな・・・。
うわっ!!フォレがいぱーい!!ヽ(・∀・)ノ

みなさん、はじめまして!!
希少色「ヴェニチ赤」の自称”真正面からしゃがんで見たらドノーマル”のSJがうにょ号でした!
お気づきいただけましたでしょうか?( ・∀・ )ゞ
お声をかけていただいたみなさま、ありがとうございます~♪

いやぁ~、オフ会って本当にいいもんですね!でぁまたお会いしましょう!!

↑感想手抜きでスミマセン!写真は雨のせいでマトモに写ってたのはこれだけ;;
しかしハイドラハイタッチ数ハンパなかった・・・。

主催・運営のみなさま、お疲れ様でございます。素敵な会をありがとうございました!!

オフ会場をあとにし、近所の松本市に行くと、長野県の観光地バッジが2件も取れそうだったので寄り道し、18時過ぎに松本を発ちました。



19日は、ぽこの「初宮参り」ということで、松本から大阪には帰還せず、実家浜松に寄り一泊、翌日早朝におとんとおかんを連れて大阪に帰還しました。

ということで、今回の寄り道したせいでトータル走行距離:1055km

久々の1000km越え!楽しかった~!!



本日11時、無事ぽこの初宮参りができました!!



さて、今回のブログタイトル「1年ぶり2回目!!」とは??

はい、「ヘルニア国物語悪化」により手術が確定しました。
ボルト埋め込みにより全治3ヶ月・・・・。

本当はこれが人生最初の入院&手術のハズだったんですよ・・・。
しかもあと30年後くらいの予定で・・・。

でも昨年別件で入院&手術したから、1年ぶりに2回目の入院&手術となってもーたのです。

しっかし、本当に手術前にオフ会に参加できてよかったです!
手術後はしばらく運転もできなくなるので・・・。

8月4日入院、翌日5日に手術です。
がんばります~(=゜ω゜)ノ



Posted at 2016/07/18 20:47:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | とりゃえず、車ネタ | 日記
2016年06月20日 イイね!

日本世間ばなし

日本世間ばなし


(このお話は、一部ノンフィクションでお送りします。)









あるところに
おとうさん と おかあさん が
おりました。









毎日毎日おとうさんは庭で芝刈りを、





おかあさんは、家の中で洗濯をしておりました。





おうちには老犬が2匹おり、





陽気にひなたぼっこをしておりました。





おとうさんが庭で手入れをしていたら、





突然2匹の犬がここほれワンワン!!





ぬぬ!と掘ってみたところ・・・・、





案の定ミミズの毎日。





こんなおとうさん、おかあさんには





夢がありました。





家の周りでおこさまと遊んでいる、





大人たちの姿をよく見るようになり・・・





ワシも孫ができたら一緒に釣りがしたいのぉ・・・





と、おとうさん。





あたしゃ、孫にセーターを編んであげたいよ・・・・





と、おかあさん。





そう願いながら、





毎日を過ごしておりました。





ある日のこと。





家の前に1つの箱が!!





開けてみると、





単なる空箱でした・・・。





そこにいきなり1本の電話が!!





むすこからの電話でした。





とうさん!かあさん!





こどもが産まれたよ!!





な、なんじゃとぉぉぉぉ!!!





いきなりの知らせにびっくり!!





おとうさんと、おかあさんは、





晴れて





おじいさんと、おばあさんになりました!






めでたし、めでたし。






ここまで↑をご覧いただき、ありがとうございました。
と同時に、ここまで引っ張りすぎてスミマセン!



ってなことで・・・・。


本日2016年、6月20日月曜日・・・・












14時51分。


うにょ夫婦、
結婚12年目にしてパパ&ママになりました!!


予定日8日遅れ、28時間の超難産でしたが、元気な男の子が舞い降りてきてくれました!


これからは家族3人、うにょ号で全国を駆け回りたいと思っております!!


今後も、うにょファミリーをよろしくお願いします!!
ヽ(・∀・)ノ



Posted at 2016/06/20 21:37:35 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日本世間ばなし | 日記
2015年12月14日 イイね!

うにょ号のパーツレビューです。

うにょ号のパーツレビューです。


コチラにパーツレビューを「コソっと」アップします。

画像もちょいとだけアップします。







2016年11月23日現在の
うにょ号に取り付けているパーツ一覧です。


『タイヤ・ホイール』
 ・「ヨコハマタイヤ」GEOLANDAR A/T-S
   SUV車にはおなじみ、オールテレーンタイヤ。225/65R17。
 ・「ヨコハマタイヤ」GEOLANDAR I/T-S
   おなじみ、SUVスタッドレスタイヤ。225/55R18。
 ・「RAYS」VOLK RACING CE28N(10SPOKE)
   レイズの超軽量鍛造ホイール。夏用:17インチ7.5J+50、冬用:18インチ7.5J+47。
 ・「KYO-EI(協永産業)」kicsワイドトレッドスペーサー
   フロント15mm、リア20mm。
 ・「RAYS」ジュラルミンロック&ナットセット(ミディアムタイプ/5H用)
   ホイールに合わせて、ナットも軽量ナットへ。ロックナット専用ソケット付属。
 ・「メーカー不明」鍛造ハブセントリックリング(56-65)
   SJフォレスター純正ハブ56mmから、レイズホイール65mmに。
 ・「RAYS」VOLK RACING センターキャップ
   CE28Nに。ハイタイプ。
 ・「99工房」ソフト99 タイヤマーカー
   スタッドレスタイヤのホワイトレター化。
 ・「TIRE PENZ」ドレスアップマーカー
   夏用タイヤのホワイトレター化。耐久度強力。





『カーナビ』
 ・「富士通テン」ECLIPSE AVN-SZX05i
   地図自動更新機能付き9型大画面ナビシステム。オンデマンドVICS(有料)。
 ・「富士通テン」フロントアイカメラ(FEC109)
   ナビに合わせて同メーカー。旧うにょ号から移設。
 ・「富士通テン」バックアイカメラ(BEC113)
   ナビに合わせて同メーカー。旧うにょ号から移設。


『カーオーディオ、ビジュアル』
 ・「R-style」ITSS デンゲキビードロ
   コンデンサの合成容量アップ。5170uF(マイクロ・ファラッド)。


『カーセキュリティ』
 ・「スバル純正品」ナビロックボルト
   カーナビ用盗難防止ボルト。専用ソケット付属。
 ・「星光産業」盗難防止ボルト
   ステンレス製ナンバープレート用ボルト。専用レンチ付属。
 ・「アトリエDOM」セキュリティーステッカー
   フォレスターXT(SJG)デザイン。


『メーター』
 ・「COMTEC」レーダー探知機(ZERO 84V)
   レーダーとしての役割は新型へ。
   現在はOBDⅡを通じて、多機能メーターとして活躍。
 ・「COMTEC」OBDⅡアダプター(OBD2-R2)
   コムテックシリーズのレーダー探知機に使用。
   車両診断ケーブル(OBD)を通じて多機能メーター化させる。
 ・「VISION」OBD専用分岐ハーネス(OB-23)
   OBDメーターを複数使用する時に使用するハーネス。
   電源もOBDから供給される為、タコ足配線すると電力不足になるので注意。
 ・「BLITZ」FLD METER
   OBDに繋げると簡単に指針表示が可能なメーター。
   しかし、レーダーでOBDを使ってるため、別売りセンサーにて接続。
   ブースト圧、油圧、油温を表示。
  

『電装系』
 ・「COMTEC」レーダー探知機(ZERO 800V)
   最新型ではなくなったが、新情報を更新しながらレーダーとして活躍。
 ・「COMTEC」レーダー探知機(ZERO 773M)
   ミラー一体型レーダー。当時ミラーを大きくしようと思い、たまたま購入。
 ・「富士通テン」ETCユニット(ETC111)
   ナビに合わせて同メーカー。旧うにょ号から移設。
   DOPビルトインカバー装着。
 ・「セルスター」ドライブレコーダー(CSD-360HD)
   旧うにょ号が追突された際の全てを記録してくれたドラレコ。
   加害者の100%過失を認めさせる大仕事を成し遂げた。
   現在は旧うにょ号から移設し、リア側に取り付けている。
 ・「セルスター」ドライブレコーダー(CSD-560FH)
   後部追突からの証拠を確立させる為のドラレコ増設に伴い、フロント用に。
 ・「永井電子機器」ULTRA ミラーサポートシステム(6303-30)
   バック挿入時にミラーが一時的に下に下がるシステム。
 ・「データシステム」車種専用 LEDライト内蔵サイドカメラ(SCK-49F3A)
   WRX S4、レヴォーグの「サイドカメラ」を実現させるキット。LEDライト付き。
 ・「BOSCH」ラリーストラーダ
   電磁式ファンファーレ。純正の音に萎えて交換。赤。





『ボディパーツ』
 ・「KNIGHT SPORTS」リアウイング
   他車(社)流用シリーズ。アクセラ(BM)用。
   当然合わないので、「うにょ工房」にて加工&塗装、取り付け。
 ・「T-STYLE」Z34バックフォグ インストールパネル
   他車(社)流用シリーズ。フェアレディZ(Z34)のバックフォグを取り付けできるようになる。
   元はトヨタ車に合わせての設計なので、「うにょ工房」にて加工、取り付け。
 ・「大陸産」オーバーフェンダー
   裏に大陸文字が書かれてあるオバフェン。車検大丈夫か・・・・。
 ・「スバル純正」STI フロントグリルエンブレム
   おなじみSTIエンブレム。フェンダーに装着。
 ・「スバル純正」DITエンブレム
   レガシィDIT純正に付いているエンブレムをSJGに。
 ・「スバル純正」レガシィS401 STIエンブレム
   ベネチアンレッドに被らないように、シルバーのSTIエンブレムをバックドアに。
 ・「PIAA」スノーワイパーブレード
   冬用ワイパー。SJフォレは寒冷地仕様設定がないのでリア装着不可。純正品で対応。
 ・「JAOS」マッドガード
   おなじみのマッドガード。SJフォレのJAOS製品、これしかラインナップが・・・。
 ・「サムライプロデュース」ドアハンドル パネル トリムカバー
   ドアハンドル周りのキズ付きを防止する。
   裏に大陸文字が刻まれていて全く合わない。


『補強パーツ』
 ・「CUSCO」パワーブレース リアエンド
   リフトアップ機材が無い場合は、リアバンパーを取り外して装着。峠を楽しく!!





『インテリア』
 ・「RECARO」SP-GⅢ
   レカロのフルバケットシート。昔はスポーツ走行用。現在はヘルニア対策用・・・。
 ・「RECARO」シートバックカバー
   後ろがむき出しのフルバケを覆うためのカバー。車検対応品。
 ・「RECARO」シートレール
   SJ用発売前に前車T31エクストレイルのシートレールを「うにょ工房」で改造し取り付け。
 ・「RECARO」サイドアダプター
   フルバケはサイドにボルト穴があるので、アダプターをセットしてシートレールに取り付け。
 ・「Y・MT」フロアマット 
   ボディーカラーに合わせて赤のチェック柄で。
 ・「大陸産」ポケットマット
   シリコン製のポケットマット。各ポケットに。フォレスターの横文字が記載されている。
 ・「アンサーフィールド」パーフェクトサンシェード
   前窓を覆うサンシェード。車中泊に大活躍。吸盤がすぐ取れるのが・・・・。
 ・「RECARO」ZERO.1 select
   チャイルドシート。参考年齢:新生児~4才くらいまで。コーラルレッド。





『ブレーキ』
 ・「brembo」フロント対向4POTブレーキキャリパー
   インプレッサWRX STI(GDB-D型)の純正ブレーキキャリパー。
   ブレーキ工房「K-CRAFT」様にて、OH、整形・塗装。
 ・「brembo」リア対向2POTブレーキキャリパー
   インプレッサWRX STI(GDB-D型)の純正ブレーキキャリパー。
   ブレーキ工房「K-CRAFT」様にて、OH、整形・塗装。
 ・「DIXCEL」フロントブレーキディスクローター(PD)
   インプレッサWRX STI(GDB)対応φ326mmディスク。
   ブレーキ工房「K-CRAFT」様にて、ドリル&スリット、ガンコート加工。
 ・「GLOBAL」リアブレーキディスクローター
   セリカGT-FOUR(ST205)用純正ディスクをPCD100mmに。φ315mm。
   ブレーキ工房「K-CRAFT」様にて、ドリル&スリット、ガンコート加工。
 ・「GLOBAL」リアブレーキ取り付けブラケット
   GDB純正ブレンボリアキャリパーをSJフォレに取り付ける為のBKT。
 ・「DIXCEL」ブレーキパッド(ES)フロント・リア
   GDBブレンボキャリパー用。適正温度0~600℃。
 ・「K-CRAFT」オリジナルステンメッシュホース
   SJG(D型)に対応すべく、ワンオフ製作のブレーキホース。


『吸気系』
 ・「siecle」レスポンスリング
   エア導入経路を緻密に抑制することで、整流効果と流速UPが生まれるというリング。
   低回転域のトルクが急激に上がるが、最大出力は犠牲になる。
 ・「BLITZ」SUS POWER AIR FILTER LM
   純正交換タイプのスポーツエアフィルター。   


『排気系』
 ・「RIDERSHOUSE」マフラーカッター 100mm
   チタンフェイスの100φマフラーカッター。


『燃料系』
 ・「COMTEC」マグチューンエボリューション(MG-600)
   燃焼前の燃料分子結合体を磁力で細かくすることにより、酸素と結合し易くする。
   簡単に言うと「強力磁石」。





『ランプ、レンズ』
 ・「T-STYLE」Z34 LEDバックフォグ
   フェアレディZ(Z34)純正バックフォグをLED化。
   点灯・点滅切り替えスイッチ付き。配線は運転席まで伸ばす。
 ・「LEDMATICS」LEDリフレクター
   反射板をLED化。D入庫用OFFスイッチを別途設ける。
 ・「光輪商事」COLIN SHREAD LEDテールランプ
   D型の純正テールユニットは、片側しかバックランプが無いため急遽交換。
   A~C型純正テールの「エクステンションカバー」を移設する必要がある。
 ・「NAS」LEDフォグバルブ 80w 3000K
   H16タイプのLEDフォグランプ。
 ・「Valenti」ユーロウインカーリレー
   ウインカーLED化に伴い、ハイフラをキャンセルするウインカーリレー。


『ケミカル系』
 ・「elf」レ・プレイアード ゼロ
   100%化学合成エンジンオイル。0W-30


『グッズ・アクセサリー』
 ・「ミラリード」スマートフォン&ドリンクホルダー(SP-207レッド)
   ボディ色に合わせてレッドをチョイス。
 ・「サンコー」シート固定式 車載用タブレットホルダー
   シートレールに固定。柱が自由に動くので使い勝手がいい。
 ・「スバル純正」STI転写ステッカー
   デカールタイプのステッカー。さまざまな箇所にペタペタ。
 ・「スバル純正」NBR転写ステッカー
   STI NBR(ニュルブルクリンク)チャレンジと横文字で記載されているステッカー。


『足回り』
『エンジンパーツ』
『冷却系』
『過給器系』
『点火系』
『駆動系』
コチラはバリバリのノーマル。



新たに取り付けたらアップします~(_´Д`)ノ~~

Posted at 2016/04/20 21:27:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | うにょ号、いぢる | 日記

プロフィール

「Teamヴェネチアン、メンバーが5年ぶりに1名増えました!(^o^)(^o^)(^o^)」
何シテル?   11/26 19:41
”うにょーん”と申しまする。 Newカーに乗り換えたので、IDも新たに乗り換えです。 (みんカラ初期登録は2008年10月) 『車暦』 ・三...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車乗り換えにあわせて、IDも乗り換えました!

旅先で見かけたら、声かけてくださいね!
(=゜ω゜)ノ

70 人のお友達がいます
和★輪★環(読み方「わりかん」)和★輪★環(読み方「わりかん」) * ずんきずんき *
みやぎみやぎ まったりお茶X@20GTMT♪まったりお茶X@20GTMT♪
レガリストBPレガリストBP すぎなおすぎなお

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター うにょ号 (スバル フォレスター)
前車追突事故に遭い、急遽購入です。 『2.0XT EyeSight』 2015年12月 ...
ヤマハ パス うにょ嫁号 (ヤマハ パス)
通園に便利な電動自転車! メイン運転手さんは嫁さま。
スバル フォレスター 旧うにょ号 (スバル フォレスター)
『2.0XT EyeSight』 2013年9月14日納車 アプライドモデルは2012 ...
スバル その他 公共交通上級 (スバル その他)
『ハイタッチ!drive』 専用!! うにょ号を使用しない場合に活躍!! 主に・・・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる