• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

あと2日・・・

もうすぐS124がやってきます。

C36とはあまり良い別れ方をしなかったので、楽しみな自分と少し負い目を感じている自分がいて複雑な気持ちです。。。

でも、やっぱり楽しみなものは楽しみです♪

で、納車前なのに、結構考えている事も多く、外装等弄りたいなぁ~と思うこの頃♪

先ずメンテ編ですが、今回の124は相当な距離を走行しています♪
12.5万kmですから、先ずATのオーバーホールはやりたいですね♪
試乗した際、C36より調子良いかな?なんて思いましたが、早い段階で行いたいです。
その他は暫く様子見でしょうね~

逆に弄り系では少し夢が先行しています♪


先日撮った画像♪納車の時点では、少し外観は変更されている筈です。
今は190Eのエボ用ホイールが装着されていますが、ゆくゆくは18インチにしたいなぁ・・・と。ちょっと重い感じのホイールなんて良いかな~
あと、今度こそHIDが欲しい。。。

内装でも、メーターは交換したいですね~
全面ELメーターもいいですが、最近はこういうのも良いなぁ~
でもどうやって針照らすのやろ?

オーディオは様子見ですね♪

リアはこんな感じにしたいですね~♪


そのむか~し見た1台の画像ですが、同じサファイアのLTDでした。
エンブレムは別にして、マフラーやスモークテールも入れたいですね♪

うう。。また昔の病気が始まったで・・・
ブログ一覧 | S124ネタ | クルマ
Posted at 2007/02/14 00:06:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青い鳥(iQOS)のお話…|ω・)
total car shop GROVEさん

LINE-X の見積り出ました
@Yasu !さん

各務原大勝軒を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

H4 ヘッドランプ用LED TEMPEST2登場!
pika-Qさん

神代 大温室の花とラン
nanamaiさん

買えない→設計図→絵描きに発展
Wing@翼さん

この記事へのコメント

2007/02/14 00:19:40
納車もうすぐで楽しみですね。
いまが一番待ち遠しい時でしょう!

写真では結構キマッテル!ように見えますけど?
まだまだいじりますか~。。
慢性病は治らないですからね・・・・(笑)

12.5万km相当な距離ですって?????
13.5万kmですけど・・・・・・何か(汗)
コメントへの返答
2007/02/14 00:42:50
を!
大先輩!!

今が一番決まっているかもしれませんが、やはりもう少し大きいホイールを入れたいのです。。。
重厚感があるやつ(爆)

もう、いい加減にしないと。。。

ちなみに13.5万kmて、ノンオーバーホールですか??
2007/02/14 06:18:36
いじりがいありそうですね~♪

傍から見てても楽しみです(^o^)
コメントへの返答
2007/02/14 22:56:46
久々にドレスアップな血が騒ぎます♪

しかしながら、どこかで壊れを恐れている自分が居ます(爆)
2007/02/14 10:57:11
いよいよ明日ですね!
エボホイル好きですよ!
ガリ傷とか無ければ暫くはそのままで良いのでは??
オートマ、自分のは15万キロまでは持たすつもりです!
その前に来たら仕方ないけど。。。
HIDは最近安くて良いのが出回ってますね。
けんぴさんがつけたのLO/HI切り替えのやつだけど
裏蓋の加工が小さくて中々良かったです。
お勧めかもです。
コメントへの返答
2007/02/14 23:00:27
やっぱりエボホイールそのままでいいでしょうかね~
傷は然程気にならないとは思いますが、何かもう少し重厚感を増したいのです♪

AT15万kmまでいかれますか?
私はあんまりそんな自信ないです(涙)
唯でさえ、踏みすぎなので今後は注意しようと思っているのですが。。。

HIDはやはり実績のyimaruガレージが良いかな・・・と。
でもけんぴさんのも気になりますね~
今度しっかり見せて貰いたいです♪
2007/02/14 12:14:41
結構早い納車ですな。楽しみですね。
実車拝見楽しみにしてますよ。

ホイールはSaiさんと同様、エボホイールが私は良いと思いますよ。
価値もありますから(高い)。
ちなみにリアテールはこれまた結構なお値段だそうで。
言っても無駄だと思いますが(笑)、しばらくはそのまま乗って調子とか確かめた方が良いですよ。124は強敵ですから(自爆)。

何はともあれ、楽しみですね!?
コメントへの返答
2007/02/14 23:04:32
成程、ここにもエボホイール派が居られますか・・・
価値ですか?やはり探すと高いですものね。。。

リアテールも高いですよね。まぁ、これは気長に探そうと思っております♪
だって、壊れたら二進も三進も逝かないですからね~
本当にC36で懲りました(笑)

今思えばあいつ(C36)も強敵でしたからね。。。
2007/02/14 17:04:07
待望のⅩデー間近ですねー 納車の帰りは是非お店でお見せ下さいませ~
ATのOHは滑り始めたら考えましょう、SLもATのOHやる時期なので一緒にどうですか!?

ホイール・リヤテールばんばん自分の好みに交換していきましょう(*^_^*)

Ⅹデーに私もゴルフ逝き決定!!先生方と(ハンデ戦)頑張ってハーフスイングしてきます。
コメントへの返答
2007/02/14 23:07:08
そうそう。今日もSLで高速走行いって来ました♪
やっぱりあれは格別ですね♪
ATは一緒にやりますか・・・
それまでお勧めの店、お互いに探しましょう・・・

自分好みにモデファイしようと思っていますが、こいつも強敵らしいので(爆)・・・

明日は飲みすぎに注意くださいね~
2007/02/14 21:57:14
S124納車@いよいよですか。
自分のことのように、わくわくします。
たのしみですよね、ね、ね。爆
コメントへの返答
2007/02/14 23:07:58
いよいよです!!!
テンション高くなって着てます!!
そして仕事なんて全くやる気無しです((をい)
2007/02/14 22:16:51
sai119さん呼びました?
自分もエボホイルに1票w
HIDはどうでしょう??
けんぴ号のは無名なので耐久性とか謎です。。。
いわゆる人柱ww
コメントへの返答
2007/02/14 23:09:48
をを!
釣られましたな♪
ここにもエボホイール派の方が。
そういえば先代はエボホイールでしたものね。。。

HIDは耐久性不明ですか。。。
では、お言葉に甘えまして、観察させて頂きます(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車大好き人間です!少年時代は、国産ハイソカー(死)が大好きで、実際免許を取ってからは走り屋になってしまいました。カッコだけのシャコタンマシンにもしてみたり、快足...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

壊れまくるW124メルセデスベンツに苦労しております。こんな私を慰めてくれる方、大募集です(ToT)
132 人のお友達がいます
TED3TED3 * GOZIGOZI *
AKIRAAKIRA * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
まー@木更津まー@木更津 * 車com車com *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
124に乗り出してから、絶対に憧れで済ませておこうとした500E。。。 ひょんな事で、私 ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
500Eと言う趣味車を家庭内に保守する為に導入したこのクルマ。 ハイブリッドなのですが ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
父がC126の560SECに乗っており、いつかはこの年代のメルセデスが欲しいと思っていま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
生活環境が変わり、それまで乗っていた500Eの維持費が酷い事になったのを切っ掛けに導入し ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.