• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rebitaroのブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

遂に500Eが後期キャリパーを装着する!!

久々に舐め達磨総本山に行って参りました。

以前から標題の物が欲しかったワタクシ。

舐め達磨総本山に入荷され、しつこく欲しい×100と言いまくっておりました(爆)

そしてようやく装着に至った訳です♪

装着や同時に行った内容は以下に纏めました♪御覧下さい!

(整備手帳)
・R129型SL600用(W124E500用後期キャリパー)ブレーキキット装着(248,630km)
・エンジンオイル&エレメント交換(248,630km)

(パーツレビュー)
・自動車メーカー純正 R129型SL600(W124E500後期)フロントキャリパー

効きの方はパーツレビューにて記載しております♪

久々に訪れた舐め達磨総本山。見慣れぬクルマが一台・・・

大きな画像へ♪
A124カブリオレですよ!!
コレ、Aちゅーのがミソなんですよ♪
買った来た時は、何か至る所真っ白塗装が施されどうしようもない状態でしたが、何とか手を入れココまで仕上げたとの事。

今124のカブリオレが熱いらしいです♪

久々に見たクルマも♪

大きな画像へ♪
風見鶏号ですね♪ビビエスが装着され、とてもカコヨクなっておりました♪

コレも元気にありましたよ~

大きな画像へ♪
白いSL。コレも相変わらずイカしてます。
ホイールも交換され中々エエ感じですね♪

とまぁ、色々遊んでしまいました。色々と楽しかったです。

しかし昨日・今日と本当暑かったです。

大きな画像へ♪
松阪のアイドル「しま」も暑くて伸びてしまう始末(爆)

皆さん、まだまだ暑くなるそうですから、皆様も暑さ対策は抜かりなく!!
Posted at 2012/08/26 21:30:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | 500E | クルマ
2012年08月19日 イイね!

夏休み日記


ナツカシス。。。吉田拓郎さんの「夏休み」

皆さん夏休みは取られましたか??

私も世間では真っ最中の15日までは勤務しておりましたが、急に休みを取らないといけなくなり、16日と17日をお休みさせて頂きました。

15日晩、クマさんが岐阜にいきなり乗り込んできて、たらふく食うて飲んで寝てしまいました。。

大きな画像へ♪
ご本人には私お手製の、Paint製サングラスを追加させて頂きました(爆)
もうお店で出来上がってしまい、困ったチャンでした♪

次の日、早朝で大阪へ戻り、実家で所用を済まし、中学の時の同級生でバーベキューへ。

大きな画像へ♪
もう子連れも多くなりましたな(笑)
たらふく食いました。そして昨日クマさんが倒れるくらい飲んだのに、ここでも呑みました(汗)
そして更に、別の店へ行ってさらに呑みふけり、深夜にお開きになりました。。

命砥いでまで飲む必要があるのかと小一時間(ry

あ、勿論運転してませんよ(汗)

次の日、兼ねてからの要望だった断熱フィルムを500Eの運転席&助手席窓に貼りました♪

(整備手帳)
・運転席&助手席ウィンドウ断熱フィルム施工(248,153km)

う~ん。。。
正直フ○スモよりは効果無いと思うのですが、まぁ紫外線は減っているそうなので、効果有りかと~

その晩、岐阜で倒れたこのお方が、どうやら一眼レフのカメラ、いわゆるデジイチっちゅーヤツを購入されたそうで。EOSっちゅー機種だったかな?

何かクルマを暗闇でエライ写真を撮りたいとか言い出したので、深夜舞洲へ・・・

クマさんはネットでの公開ツールを持っていませんので、出来栄えを公開することは出来ませんが、私が自分のデジカメで撮影した画像を一部公開♪

大きな画像へ♪
む~ん。。。
中々の出来栄えじゃないか!!
しかし照明の具合で、全体的に黄色いです。私の好みとしては、もっと白い照明が好きなのですが・・・

大きな画像へ♪
これまたシブイクマさんのE500じゃないですか~
もうこのユーロクロスホイールにしてから物凄くカコイイですよね♪

クマさんの画像を所々見せてもらっていましたが、そりゃもう綺麗で。。。

今回クマさんに何でデジイチを購入したのか聞いたら・・・

クマさん「ちゃうね~ん。あのなぁ~、愛娘を撮影する為に買うてんや~。」
rebitaro「クマさん、子供居ませんやん?」
クマさん「何言うてんねん!!チャッピーとひなの事やんけ!!」

大きな画像へ♪
rebitaro「ああ・・・」
クマさん「このデジイチでハードケースのブックレット作るんや!!」
rebitaro「・・・・」

まぁ、人それぞれ嗜好と考え方、モノの捉え方は有りますから。。。

さて、撮影は続きます。

大きな画像へ♪
ちょっとオートファッション風に撮影。
やっぱり後期型って、望遠にするとグリルの主張が抑えられ、スマートさを表現出来るので、この位のズーム画像が好きです♪

大きな画像へ♪
白く明るい場所へ移動し撮影♪
コレはちょっと明る過ぎたか・・・
鰤汁って、夜間の撮影はちょっと難しいかも・・・

大きな画像へ♪
私の500Eも撮影♪私はこの角度が一番好きっす。
リアのフェンダー具合の表現が溜まりません(爆)
スカイラインのサーフィンラインとはまた違いますが、フロントフェンダーばかり話題になる500は、このリアの出来栄えこそが美しさを強調しているのではないでしょうか(自画自賛)

大きな画像へ♪
2台一緒に♪
敢えて傾けましたが、ちょっと構図が失敗。。惜しい事しました。

大きな画像へ♪
む~ん。2台揃って再度撮影。。
しかしエエオサーン2人が、誰も通らない舞洲の道で、カメラに三脚を装着し撮影する風景って、気持ち悪いな~(笑)

大きな画像へ♪
しかし上でも書きましたがクマさんのホイールとキャリパーの組み合わせって、本当に凄くマッチしておりカコイイです♪

大きな画像へ♪
さて、舐め達磨CEOも驚愕する画像をタップリ撮影したので、舞洲を後にし帰路へつきます。

次の日は岐阜へ帰りましたが、体調が悪く寝込んでしまいます。。

で、今日・・・

大きな画像へ♪
ハイ。ゴルフ行って来まして、こんなモン貰っちゃいました♪
最近調子良いな~♪

さて、明日から仕事です(涙)
土日合わせて4日間しか無い夏休みでしたが、かなり面白く楽しめました♪

仕事はとてつもなく嫌ですが、ゴルフ代、500E諸費用を稼がないといけませんので、また明日から働きます!!

さぁ、来週は500Eのオイル交換だ。。。
Posted at 2012/08/19 22:46:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年08月18日 イイね!

Super Fly 輝く月のように


以前からSuper Flyは大好きで、常にアルバムの購入をしておりますが、今回リリースされた歌も良いですね~

Super Flyについては私がどうこう言う前に、色んな人が紹介していますので割愛しますが、最近新し目のアーティストで唯一アルバムCD購入しているアーティストです。
今回の歌はシングル曲なのですが、速攻着うたフルでこの曲をダウンロードし、500Eの中で聞きまくっています。

9月発売されるアルバムも楽しみです♪

私には珍しく音楽ネタを紹介してみました~!
Posted at 2012/08/18 21:36:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2012年08月12日 イイね!

S202の方が。。。

またもや劇的な変化を遂げました。エアロに続いて今度はホイールです。

セレクトしたホイールは~

大きな画像へ♪
AMGスタイリングⅡです♪
やっぱりAMGVer3エアロにはこてが一番ですね♪
めっちゃカコイイっす♪
選んだタイヤは・・・

大きな画像へ♪
トライアングルっていうタイヤです。
品名はTR968で、トレッドパターンから解かる通りスポーツタイヤです。
中国製だそうですが、225/40-18と265/40-18でフロント・リア2本ずつ購入したら、大引き手数料込みで2マソいかなかったとか・・・

性能は一昔前、ブリジストンで作られていたG'GRIDくらいです。
グリップは当然良い感じですが、ロードノイズは当時のG'GRIDくらいかな~と感じられました。
当時あのタイヤも、同サイズ買うと物凄い金額だったので、そう考えると値段も性能も良い感じかと。。。

しかし本当、タイヤは安くなりました。。
こうなると国内のメーカーも大変ですね。。。
価格競争に乗る必要は無いと思いますが、国産だから!!と言うメリットで価格差を埋めるモノが欲しいですね♪

さて、最近愛機500Eは全く長距離を乗っておりません。岐阜内を買い物等しか使っておらず、見事最低燃費を叩き出し。。。

そこでこのS202の方が、大阪に行って是非是非見たい中古車物件があると言っていたので、土曜日の朝思いつきで500Eを走らせる事に。

実はS202の方、大阪へは遥かウン十年前にしか行った事が無く、更に何処へ行ったかピンポイントで覚えっておらず。。

折角なので、天王寺お好み焼き→最近出来たばかりのショッピングモール→観光名物で有名なたこ焼き→戎橋→目的地と言うコースで案内する事に。

大きな画像へ♪
詳細の画像は有りませんが、滅多に岐阜を出る事が無いS202の方は、大阪の人の多さにビックリされておりましたが、私はS202の方の喜び様にビックリしました(笑)

さて、メインの中古物件ですが、こんなものを見て来ました。

大きな画像へ♪
90年式500SL R129型ですね。本物AMG部品で武装されているクルマです。
S202の方、いずれはR129をAMGverⅡで乗りこなしたいと思っておられるらしく、参考までに見たいとの事で遠路はるばる行ってみたのですが・・・

・エアコンとオープントップが不動
・でもエンジン周りが綺麗!!エンジン本体アンダーカバーにオイル漏れの痕跡無し!オルタ・ウォポン・パワステ等全部手が入っている
・事前に電話したにも関わらず、バッテリー上がりっ放しの上、復帰させる気配も無い
・売る気配全くゼロ

まぁ、ややこしいクルマな上、一見さんにとやかく言われるのは嫌だからなんでしょうが・・・
早々に引き上げて、大阪日帰りツアーは終了しました♪

見に行ったR129は売主が残念でしたが、私は500Eの走りを堪能でき、S202な方は大阪を満喫し楽しめた一日でした♪

あ、S202な方のカッコ良くなったS202を掲載するのを忘れてました(汗)

大きな画像へ♪
真っ暗の中、何時もの撮影場所で神秘的な一枚が撮影出来ました♪
シャッター解放最高!!

あ、ついでに私のも撮影しておこうか。。

大きな画像へ♪
大阪日帰りツアーで大活躍した500E。
やっぱり長距離走らせてナンボですね♪

さぁ、私の職種は夏休みは関係無いので、明日からも仕事頑張ります♪

ではでは♪
Posted at 2012/08/12 21:37:03 | コメント(14) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「普通にウマー。
白州缶より薄く感じますけど、私はコレくらいが良い❗

白州缶はちょっと濃すぎた感じでしたんでwww」
何シテル?   08/14 06:41
車大好き人間です!少年時代は、国産ハイソカー(死)が大好きで、実際免許を取ってからは走り屋になってしまいました。カッコだけのシャコタンマシンにもしてみたり、快足...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
124に乗り出してから、絶対に憧れで済ませておこうとした500E。。。 ひょんな事で、私 ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
前車エスティマハイブリッドを不慮の事故で失い、買換えとして導入しました。 元来、大きいク ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
500Eと言う趣味車を家庭内に保守する為に導入したこのクルマ。 ハイブリッドなのですが ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CV21Sのお蔭ですっかり軽自動車に嵌ってしまい購入。 K6Aの5MTミッションでイカス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation