• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rebitaroのブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

FIRE & SILK浜名湖オフ会へ行く!番外編 1日に6リッターエンジンを3台も乗る!!

いや~、浜名湖オフ楽しかったですね~

そんな満喫したオフ会でしたが、物凄く貴重な体験もしたので御紹介を♪

名づけて・・・・(標題の通り!!)です・・・・・・・・・・

まずはこまつやさんの6リッター♪

大きな画像へ♪
このクルマ、凄いのは外見だけじゃ無いんですよね♪
ボンネットの下にはAMGのM119エンジン6リッターverが搭載されています!

ただ、ボンネットの下だけで無く・・・

大きな画像へ♪
凄いでしょ?この室内!!
もうフルオーダーですよ!!
アルカンターラは至る所に施工され、マッキントッシュのスペアナが目立つ所にインストールされています。

大きな画像へ♪
アルカンターラも張り方が非常に美しいです。
パネルもカーボンに張替えされていますね♪

大きな画像へ♪
極め付けはこのリアシート!!
コレ、RECAROのCSEですかね??
綺麗にインストールされてビックリです。。。
電動でリクライニングするのかな~???

リアのボードに目をやると。。

大きな画像へ♪
ボクと一緒のヤツですが、ココまでインストールの方法が違います・・・
まぁ、ボクのと一緒にしちゃイカンですな(笑)

で、ウナギ屋さんの行き道にこまつやさんの助手席に乗せてもらいました。
ちょっとの期間でしたが、まず出足が違う!!
物凄い体感トルク!!
てゆーか、トルクの出方が違う!!ノーマルのM119とはトルク属性が違うような気がします。。。

で、二台目~

大きな画像へ♪
Sさんの大阪ナンバー!!

詳細はSさんに直接お聞き頂くとして、コレも物凄い6リッターが積まれて居ます♪
あ、勿論M119エンジンですよ。

大きな画像へ♪
安全速度で乗せて貰いました!!
やっぱりこのエンジンは凄い!!
こまつやさんのとはまた違う、トルク。でもこのエンジンはトルクよりも回転が凄い感じがしました!
あと、メカニカルノイズ!!
コレはノーマルのメカニカルノイズと全然違いますね!!回転上げるにつれ、素晴しい音を奏でます。
でもこの大阪ナンバー車、エンジンよりもビックリしたのが足廻り!!
修正舵無しで良いラインにドンドン乗せていく事が出来ます。
アンターの特性も全然出ず、三人乗車で物凄く良い脚してるな~と感じました。。。

そして仕上げの一台は・・・

おおきな画像へ♪
M119の師匠と言われている方の一台です。
コレも6リッターに積み替え。大宮まで安全速度で乗せて頂きました♪
仕様の詳細はご本人様にお聞き下さい。

ただ、コレもSさんと同じメカニカルノイズをしていた上に、Sさんのクルマより脚が凄い!!
もう動きがシビックです!!その昔大阪環状線で戦っていたマシンような動き!!
コレはね~
病み付きになりまっせ!!

超面白い体験を一日のうちにさせて頂き、ご満悦で帰ってきました♪

そして・・・

おおきな画像へ♪
当日浜名湖に行かず、琵琶湖に行かれていた方が仙台に来られたので、メシついでに浜名湖オフ会のご報告♪

この報告を以って、私の浜名湖オフが終了しました♪

皆さん、また来年会いましょう~

私は来年、ちゃんと会場に辿り着くよう頑張ります・・・

舐め達磨CEO!!書きあがりましたで!!
他のネタは。。。もうちょっと待って下さい(涙)
Posted at 2013/04/29 22:55:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月27日 イイね!

FIRE & SILK浜名湖オフ会へ行く!そのさん 浜名湖の中で鑑賞して帰る♪

大きな画像へ♪
さて、オフ会場内をうろつきます♪
このとき雨は既に止んでおり、撮影もしやすい感じです♪

大きな画像へ♪
今年は昨年よりも台数少ないかな~
あ、やっぱりウインカー飛んで逝っている人が居ます。。。

さて、知り合い検索です。

あ!!

大きな画像へ♪
やなちゃんハケーン!!
今回もイカス写真撮影しておられましたね~
ガッツリ拝見しちゃいました♪

その他、lanchanさん、雅さん、アンリパパさん、れおん036さんともお会い出来ました!!

他、ホイールで気になったクルマを掲載してみましょう♪

大きな画像へ♪
やっぱりね、カコイイっす!!
もう超イイ感じ!!

昔の憧れだった・・・

大きな画像へ♪
ユーロ6ですね!!
後期にこのホイール履かせて乗りたかった・・・

話題休閑。

大きな画像へ♪
浜名湖へ全然辿り着かなかった(謎)2人です。。
リベンジを目指し、来年へ備える事となりました。。。

大きな画像へ♪
そんな奴らは放っといて、オフ会はドンドン進行されます。

すると何てことでしょう!!

大きな画像へ♪
だんだん晴れてくるではありませんか!!

こりゃもうエエ感じの撮影日和です!!

その中で私の超お気に入りな一台を発見!!

先ずはホイールから・・・

大きな画像へ♪
AMGの3ピースホイールです。
オーナー様にちょっとお伺い立てると、フロント9.5J リア10.5Jらしいです。
この車を見るまで、正直このホイールはあまり興味無かったのですが・・・

大きな画像へ♪
どうです!!カコイイ!!
ブルブラツートンを残して、グリルのインナーを真っ黒に。
そして何よりこの車高!!
もうメッチャカコイイっす!!!

晴れてきたので、もう一回撮り直します!

大きな画像へ♪
どうです!!
ホイールがどうこうでは無く、もうクルマ全体の仕上がり感がカコイイですね!!
しかも画像ではあまり目立ちませんが、小奇麗なピンストが施工されこれまた素晴しくカコイイ!!

大きな画像へ♪
いや~!!
本当、凄い!!今回の浜名湖オフで一番僕の胸に響いた一台でした!!

大きな画像へ♪
こまつやさん発見!!
以前はワゴンでお会いしましたが、今回は様変わりしたE60で来られました!!

ウン。手の入れ方が最強です!!

で、三重から一緒に来られた方は、西側に向かわれます。
私はSさんに甘え、関東まで乗せてもらう事に。。。

と、換える前にウナギ喰いに行こうと言う事で・・・

大きな画像へ♪
ウナギ屋さんまでこまつやさんに乗せてもらい、向かいます。
前を走るのは、sさん!!

大きな画像へ♪
ハイ。ウナギ屋さんです♪
ちょっと僕にはハイエンドなウナギ屋さんでした(笑)

ウナギ屋さんの駐車場はいつの間にか・・・

大きな画像へ♪
こんな感じです(汗)
やっぱりAMG3ピースの方はカコイイ・・・

そして、いよいよ浜名湖オフ終盤として帰路に向かいます。

大きな画像へ♪
皆さん色んな方向へ帰られます~
安全運転でお帰り下さい♪

私はSさんに安全速度で乗せてもらい、

大きな画像へ♪
途中休憩を挟みながら川崎まで乗せてもらいました。

川崎のココで・・・

大きな画像へ♪
お茶を戴き・・・

珍しい部品を・・・

大きな画像へ♪
沢山拝見し少々駄弁ってから、M119師匠な方に大宮まで乗せて頂き、新幹線で仙台へ帰りました♪

今年は少々内容が濃いオフ会でしたな♪

来年は無事自分のクルマで向かえる様にしたいと思います♪

それでは皆様!!また来年!!!!!!
Posted at 2013/04/27 18:04:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | 500E | 日記
2013年04月27日 イイね!

FIRE & SILK浜名湖オフ会へ行く!そのに 三重へ浜名湖へ♪

呑み過ぎが祟り、気が着いたら何処かの部屋で川の字状態で寝ていた人が発生するくらい、盛り上がった松坂ナイト♪

そして当日、舐め達磨総本山に集合します。

大きな画像へ♪
生憎の雨。でも午後からやみそうな予報に期待しながら皆さん会場へ向かいます。

朝からちょこっと撮影してみました。

大きな画像へ♪
舐め達磨CEO!!
今年は停まらずに向かえるのか??(笑)

大きな画像へ♪
しんえもんさん!!
本日はこの方の助手席に乗せてもらう事に♪

大きな画像へ♪
昨日の飲み会をいち早くダウンし、早期に就寝したクマさん!!
早寝早起きで気合も十分です(爆)

大きな画像へ♪
案外規則正しい生活を送っているおかじゅんさん(笑)

Sさんは何故か間に合わず(謎)

そして留守番組は。。。

大きな画像へ♪
俺様の。。。
やっぱりミッションの調子がおかしく、再修理してもらう事に。

そして異音満開の

大きな画像へ♪
たかボンSPL号です(笑)
仕方有りません。無理矢理乗って痛ませても駄目ですからね~

さぁ、出発です♪

大きな画像へ♪
何か昨年同様、雨なのがイヤですが、皆さんとあるPAに待ち合わせて、ご機嫌に向かいます♪
私も今年は助手席なので、それなりに写真が取れました!!

大きな画像へ♪
いきなり今回の一番撮影してしまいましたが。。。
これが一番かな??
被写体はタマタマクマさんです(爆)
いい感じのが撮影出来ました!

大きな画像へ♪
「虫殺し」の異名を持つおかじゅんさん!!安全速度で待機中!
調子良さそうです♪

因みにSさんには全然追いつきませんでした。。。

で、某PAで一度停車し、あるお方と待ち合わせ~

大きな画像へ♪
恐らく史上最強のA5にお乗りななんちゃって王子さん!!
いや、エグイ排気音してまっせ(笑)

他にポルシェの方とも合流し・・・

大きな画像へ♪
PAを後にします。
いや~、おかじゅんさんの車高具合がシブいですな!!
やっぱり僕はシャコタンが好きみたいです(爆)

大きな画像へ♪
クマさんも安全速度でダッシュします!!

大きな画像へ♪
ポルシェな方も、安全速度でしんえもんさんの後につきます!!

大きな画像へ♪
しかし996のターボはカコイイですね~
佇まいが最高です♪

その後も浜名湖へ向かう為、ツーリング状態は続きます。

大きな画像へ♪
安全速度で百戦大魔王様を襲うなんちゃって王子様!!
ココまで来たら、何故か雨は全然大丈夫な感じになってきました。

大きな画像へ♪
安全速度でツーリングするしんえもんさん。
いや、本当平和です♪

大きな画像へ♪
この日はオフ会日和だったのでしょうか、途中、ミニの編隊やレィンジローバーイヴォーグの編隊と遭遇。
いい画像が撮れず残念でしたが、面白い物が見れました♪

そして遂に・・・

大きな画像へ♪
浜名湖へ到着しました~

雨は止んでいました!さて、色々な方々のクルマを拝見させて頂きましょう♪


Posted at 2013/04/27 15:16:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 500E | クルマ
2013年04月23日 イイね!

FIRE & SILK浜名湖オフ会へ行く!そのいち 仙台から三重へ。

いや~、色々有りました。今回の浜名湖!!

色々写真撮りました!!

出来るだけ、写真掲載してアップしようと思いますので、その回数、3回に分けてアップしようかと思います♪

遅いからと言って、怒らないでね♪

大きな画像へ♪
さて、出発の前にガソリン満タン♪
前日の黄砂も手伝い強烈に汚い状態ですが、構わず乗っていきます!
19日23時に出発し、東北道をひたすら走り、今回は新東名にチャレンジしようかと考えておりました。

東京までは案外簡単に行けたのですが、厚木越してからは物凄い睡魔に襲われる事に。。。
途中、色々なSAで休んだりもしました。ただ、一回寝ちゃうと、物凄くグッスリ寝てしまう可能性も有ったので、その辺は注意して・・・

大きな画像へ♪
何とか新東名に辿り着き、走ることも出来ました。
但し、ちょっとクルマに異常も出ており、何よりドライバー本人の体力もエマージェンシーな感じだったので、あまり新感覚を味わう事が無く、通過してしまいました・・・

途中、ボーナイトのリアッパネが着いている500Eとも遭遇しましたが、あまりの眠たさにピットインしてしまい、何の絡みも出来ずzzz

しかし岡崎ら辺ではもう十分体力回復しており、順調に三重へ向かう事ができました♪
え?三重??
なんて思う人、多いですよね~

ハイ!!やって参りました!!

大きな画像へ♪
舐め達磨総本山!!通称 Das Auto Ganz!! あ、通称じゃない??(笑)

ココまでで大体・・・

大きな画像へ♪
こんだけ走ってますわ(笑)
807km
こら長距離トラックドライバーでもやっていけるかな~(アフォ)

さて、4ヶ月振りに来た舐め達磨ですが、何かクルマも色々入れ替わっております。

大きな画像へ♪
なんかポルシェやら、W219やらR129やら。。。
至る所にクルマが満載。

しまいにゃ・・・

大きな画像へ♪
をいをい。W123まで置いてありまっせ!!
その昔、縦目のベソシ弄っていましたが・・・
女の趣味同様、本業でも守備範囲が広くなってきた舐め達磨CEOです(爆)

私が着いた頃には。。

大きな画像へ♪
92年の500Eにお乗りなしんえもんさん!!
特徴あるホイールが印象的ですね~

そのしんえもんさんが既に、総本山へ入り込んで・・・

大きな画像へ♪
何かパッキン交換しておられました!
で、その時ガイドレールに破片が・・・・

いや、ココ手を入れた私は全然動じませんよ!!(笑)

しんえもんさんが作業中、もう一方来られました。

大きな画像へ♪
知る人ぞ知る、大阪ナンバーの方です♪
師匠氏と一緒に来られていました!
昨年ちょっと見た時はグレー内装だったのですが、今年は黒内装に入れ替えされていました!

勿論クマさんとたかボンさんと合流。でもこの2台写真撮り忘れました。。。

折角なので私も入庫して整備する事に~

(整備手帳)
・エンジンオイル交換(255,384km)

きっちり交換できましたが。。。

ココで相談。実を言うと以前交換したミッションが調子悪く、どうにか対処してくれとCEOに申し出。
結果、預けこのまま施工先に送る事決定となり、浜名湖へは不参加決定となりました・・・
因みにたかぼんさんも強烈な異音発生し、欠席決定。。。

そんな辛い選択した2台を尻目に、客人は来られます。

大きな画像へ♪
ハイ。おかじゅんさん!!
お正月お会いできなかったので残念でしたが、遂にココで再会を果たせました♪

一通り揃った感じで、皆松阪の夜を堪能する事に~

大きな画像へ♪
う~ん。。。モザイク薄いか??削除要請あればご遠慮なく!!

一通り揃い宴会へ!!

ここでもあんまりクルマの話は出ず。。。

大きな画像へ♪
キーキー言う人も(爆)

大きな画像へ♪
酒が進み、最後はワケワカメな状態で(爆)

楽しい一時は終わり、皆さんこの後もう一軒だけチャレンジし、次の日の為就寝されました。
あ、約1名だけは1軒目で倒れた人居ました。
さて、誰でしょう(爆)

そんなこんなで、クルマは浜名湖オフ不参加となりましたが、三重で楽しい一時を暮せた時間でも有りました♪

一日目、おしまい♪

Posted at 2013/04/23 23:26:57 | コメント(13) | トラックバック(0) | 500E | 日記
2013年04月14日 イイね!

clooneyさんに会ったり夜桜味わったり

充実した休日でした。

金曜日、朝4時まで飲んでいると言うアホな行為のせいで、実家方面がエライコッチャになっている事を、ルームランプ点けっ放しにしてバッテリーを上げてしまい、救護に来たJAFのオッチャンから聞いたと言うマヌケなで出しでスタートした休日でしたが、その日はclooneyさんとお会いする日でした。

バッテリー充電も完了し、ご機嫌な状態で待ち合わせ場所に向かいます♪

待ち合わせ場所から早速プチツーリングへ♪

大きな画像へ♪
市内から白石の方へ向かいます。
clooneyさんの後をついて行きます~

大きな画像へ♪
しかしさすがA8です。。。
もう500Eなんて歯が立ちません。。
クワトロの恩恵と、ご本人さんのAライな腕っ節が合さって綺麗なラインでコーナーを抜けて行きます。
ストレートなら全然大丈夫なんですが、同じラインをトレースしようとするのは最早ムリポです(涙)

大きな画像へ♪
白石の美しい山々が見える所に到着♪
いや、宮城県の自然って美しいですね~

で、ココでclooneyさんのオクルマを激チェック(笑)

大きな画像へ♪
(めっちゃ綺麗に撮れた!!)
御乗りなのはD3系といわれるアウディA8です。
ベソシで言うとSクラス位のセグメントですね!

大きな画像へ♪
室内のデザインカコイイですね~
スポーツパッケージですので、物凄く良い感じです♪
メーターの意匠なんてカコイイっす!

大きな画像へ♪
最新メカニズム満載のボンネットです!
BVJ型V8 4.2リッターエンジンで350PSくらい有るそうで。。。
この間見せてもらった巨匠のBMW7シリーズより全然エンジンを見せてくれます。

やっぱりコレくらい見えないとね♪

大きな画像へ♪
このクルマのリア姿って綺麗ですね~
思わず写真撮ってしまいました。
少し同乗させて頂いたのですが、エアサスとは言え全然踏める脚なのに驚き!!
W220のエアサスも良い感じに引き締まっていましたが、コレは全然ワインディングもイケル脚です!!
勿論、コレノーマル車高だそうで。。
恐るべしAUDI・・・

勿論モディファイも行われています♪

大きな画像へ♪
泣く子も黙るハイパーのホイール!!
良いですね♪
ゴテゴテしない、スタイリッシュなセレクトに脱帽です!!

大きな画像へ♪
内緒なマフラー♪
コレはどんな音しているかはご本人さんのSITEで♪
勿論、爆音なんかじゃありませんぜ(笑)

でもこう見ると、自分もマフラー換えたくなってきたな~・・・

大きな画像へ♪
デヅラ対決は私の方が(爆)
品の良さはclooneyさんのA8が(ry

大きな画像へ♪
2台そろえて撮影。
やっぱり最近のAUDIってカコイイ♪

ココで結構な時間を駄弁ってしまい、そこそこ良い時間に・・・

折角白石まで来たので、蔵王に回って帰ることにしました。

大きな画像へ♪
蔵王の山々と駆け抜けるA8を撮影♪
綺麗なもんです・・・
良い絵が撮れました!

さてさて、clooneyさんとは高速道路上でお別れし、私は晩の店へ消えて行きました♪

で、今日!!

最近明るい所で写真を撮っていないので、色々チャレンジする事に♪

大きな画像へ♪
このドまん前からの角度って好きなんですよね~♪
w124のカタマリ感!!って感じしません??

大きな画像へ♪
良いですね~
リアのキャンバーついてカコヨク見えるようになりましたが、ちょっと車高低く見えるのと、デヅラが甘く見えます。。。
前のオーナーが、リアバネを半巻ほどカットしているので、それをノーマルに戻せば良い感じかな~

大きな画像へ♪
しかしこのコンデジも、望遠使いまくると少し画像荒れますね~
これ以上求めるなら・・・

その後は会社へ向かって一仕事。
ちょっと会社で仕事を終えた後、気がついたら・・・

大きな画像へ♪
あ、桜咲いてる!!

多分来週になるともう散っているやろうな~
来週は宮城県に居ないし・・・

今日ちょっと撮って見るか!!と言う事で・・・

大きな画像へ♪
さぁ、三脚積んで出動だよ500E!!

でもゆっくり撮影できるところなんて、そう簡単に見付かりません・・・

たまたま通ったところで撮影を敢行!!

大きな画像へ♪
ウムム。
綺麗ですな~
まだ満開ではないですが、夜桜って良いもんです♪

大きな画像へ♪
場所を移してあえて暗めで。
本当はもっと満開な所で撮影したかったんですが・・・

大きな画像へ♪
明るく解放してみました♪
いや、エエ感じです。
しかし桜の咲き具合が寂しい・・・

大きな画像へ♪
場所変えて。
コレはもう少し解放すれば良かったかな~
桜の咲き具合は良かったのですが、ちょっと光源不足でした・・・

考えたら岐阜は良いスポットが有ったので、場所選びには困らなかったのですが、宮城は調査不足も手伝って中々難しかったです。

まぁ、来年良い絵が撮れるよう頑張ります(笑)

おお!!
取り留めの無い文章ダダ書きしてたらこんな時間になってしまった(汗)


それでは皆さん、また今度~♪

Posted at 2013/04/14 23:44:36 | コメント(11) | トラックバック(0) | 500E | クルマ

プロフィール

「普通にウマー。
白州缶より薄く感じますけど、私はコレくらいが良い❗

白州缶はちょっと濃すぎた感じでしたんでwww」
何シテル?   08/14 06:41
車大好き人間です!少年時代は、国産ハイソカー(死)が大好きで、実際免許を取ってからは走り屋になってしまいました。カッコだけのシャコタンマシンにもしてみたり、快足...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 23242526 27
28 2930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
124に乗り出してから、絶対に憧れで済ませておこうとした500E。。。 ひょんな事で、私 ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
前車エスティマハイブリッドを不慮の事故で失い、買換えとして導入しました。 元来、大きいク ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
500Eと言う趣味車を家庭内に保守する為に導入したこのクルマ。 ハイブリッドなのですが ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CV21Sのお蔭ですっかり軽自動車に嵌ってしまい購入。 K6Aの5MTミッションでイカス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation