車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
しぞーか遠征記ちょっとそこまで飯喰いに行って来やした( ̄∀ ̄)

しぞーか県、富士山の麓まで

あ、正式にはS-MXの誕生日を祝うオフ、Birthday mMetingへ

今年は20周年の節目なんで仕事の都合も全力調整、車作りも他力使ってまで決行

でもアタクシのメインは飯なんですけどね(爆



10/8 14時




ナビで距離を確認、うん、近い近い(爆


宝塚あたりで混んだら嫌やから早めに出発~最寄りICから山陽道へ

途中、新名神土山SAに立ち寄り、横浜の爺さんからのLINEを確認

今回はコッソリ隠密行動やったんで既読スルーw



10/8 19時


目立った渋滞も無くトントンと進んで刈谷ハイウエイオアシス到着~

久しぶりの刈谷では


横綱さん( ̄∀ ̄)

期間限定とやらの魚介豚骨をwith替え玉で



その後もサクサクと進み、新東名静岡SAに寄ってガンダムの展示物を見て萌えっとするw

なんせ隠密行動やったから途中で雨降ったら引き返すのもアリやったけど、雨降ってきたのはココ、静岡SA

ここまで来たら帰れんわw

ノントラブルで新富士ICを下車しR139を北上



10/8 23時

事前リサーチしてたGS近くのコンビニ到着

一応店員に「お願いあんねんけど…駐車場の端っこに車停めて仮眠してもエエけ?」と関西弁丸出しで確認w


店員から了解を得たのでチョイ呑みw

早く出発して呑める時間に着けて呑んで寝る

このあたりは長距離便走ってた頃の感覚が抜けてないようです( ̄∀ ̄)

ではおやすみなさい…おやすみ…おやすみ……

…CUBEって寝にくっΣ( ̄□ ̄;)



10/9 6時

起きたら雨やったんで傘と飲み物買いに店内へ

店内ウロウロしてると背後から「おはようございます」と聞き覚えのある声

…アタクシの隠密行動、早朝にエジはんに見つかりあっさり終了(*´-ω-)ノ"Ωチーン



10/9 8時

仮眠場所から5分ほどのGSで給油

ってかGS直前にもコンビニあったしw

こっちなら見つかってなかったしw

出発から485.9km走って32L、燃費は15.18km/Lとまずまず( ̄∀ ̄)

ちなみに全線ECOモードON、高速は90~100km/hの人力クルーズ巡航



10/9 9時


まかいの牧場に到着~(´ー`)ノ

牧場よ!私は還ってきた!by アナベル・モモー

会場ではいつもの通り

特に車を見て回る事もなく、むしろ車の話題を避けつつ車以外の話でマッタリw

口を開けば昼飯と晩飯の心配w

いつも通り、自分流の楽しみ方で楽しませていただきやした( ̄∀ ̄)



そしてお待ちかねの昼飯は時間無制限バイキング( ̄∀ ̄)


ウチのチビが前々から喰ってみたい~と憧れてたチョコレートなんちゃらがあったんで、嫁に嫌がらせ写メを発射w

嗚呼…素晴らしい家族愛(爆

しかしココは時間無制限やし、会場に戻って車好きを演じなくていいという安堵感でヒャッハー、まるでパ~ラダイス(爆

…って連れて帰られましたが(*´-ω-)ノ"Ωチーン

会場に戻り、死んだ鯖のような目で車たちを遠目に見つつノンビリ

その後有志でアイスじゃんけん( ̄∀ ̄)


今年は れくさんにゴチになりますw

去年の姫路戦で敗者となった ならさんの満面過ぎる笑みwww



10/9 17時

雨は午前中にやみ、天気もゆ~っくりと回復して夕方には富士山も見えるようになりました( ̄∀ ̄)


松竹映画のオープニング?(爆

そこから初めて車を被写体にしてみるw




カメラ出すの面倒なんでiPhoneでwww

ちなみに当日、一眼はおろかコンデジすら出してません((´∀`))ケラケラ

皆さんお帰りになり、日が暮れて最終組は晩飯へと移動~



10/9 18時半

ガストP満車で幸楽苑へ

数年前のBM帰りもココw

幸楽苑よ!私は還ってきた!(爆


ココで喰ったのが節の効き散らかした濃厚魚介つけ麺( ̄∀ ̄)

ん?往路の刈谷でも魚介系喰ったぞ?

…忘れてました(*´-ω-)ノ"Ωチーン

んで、ここのPでiPhoneを落としガラスを割る… 〇rz



10/9 21時

終始アホな話をしたユル~い時間を惜しみつつ21時過ぎに解散~

帰りも新東名乗っかりで、往路で通らんかった新開通ルートも走行

純正ナビには新開通ルートは収録されてなかったんでプチドキドキw

あっけなく伊勢湾岸に入り順調順調

東名阪道にも入り順調順調…

…順調に御在所で寝落ちw



10/10 8時

5時に起床しひとまず会社に到着~


ササッと洗車し無数の水玉に超萌え~(*´Д`)ハァハァ

で、↑の写真を撮る時に、割れたiPhone見て超萎え~(;´Д`)な自給自足の一喜一憂w

その後は、せっかく洗車して綺麗になったんやから…




テケトーに写真を撮っときました( ̄∀ ̄)

ええ、オフ遠征しても全く出さんかったEOSがココで初めて稼働ですw

EOS持って行ってて良かったと心から思います(爆

撮影に飽きたら給油して帰りましょ

507.0km走って34L、うん、まずまず( ̄∀ ̄)



10/10 12時

帰宅~お疲れち~ん(´ー`)ノ


10/8~10/10の総走行距離は994.8kmでした

総給油量66Lなんで平均燃費は15.07km/L



BM2016参加された皆さんお疲れ様でした~(´ー`)ノ

久しぶりの遠征でしたがお腹いっぱいです

S-MXも絶滅危惧種に近くなりましたが、今でも大事に乗ってる方、大事にされてるS-MXが羨ましいです

またチャンスがあれば行かせて貰います…

…飯喰いに(爆
Posted at 2016/10/11 20:45:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2016年09月30日 イイね!
Zの鼓動数あるガンダムタイプの中では断トツでZ(ゼータ)ガンダムがカッコいいと思う桃です(唐突

そりゃあジオン系MSを入れればドムや高機動型ザクなんか超萌えますが(←どうでもいい話w

という事でオラもアッガイ色のZ(ゼータ)買いました( ̄∀ ̄)




9/16日納車、ODD4882kmで嫁いで来ました

同車種同グレード同色同装備で新車も見積りしましたが諸々の事情から展示車落ちで妥協

車受け取ったらそのまま交通安全祈願へ




トラックでは数回ありますが、自分の車の祈祷なんて生まれて初めてw

まぁ車潰されるのは2回目なんで、縁起のひとつでも担いでみたくもなりますわw



祈祷帰りに港へ寄って みんカラ用の写真を撮ってみたりw

EOSはメンドクサやったんでiPhoneでw


あ、申し遅れましたがCUBE買いました( ̄∀ ̄)

Z12型なんでゼータです(←無理矢理

色はアッガイですがががwww




んで、ちょこざいなプレート付けてみたり


ゴミから蓋を生み出してみたり


シートカバーなんぞを被せてみたり

まぁチビチビとやってます( ̄∀ ̄)



で、とりあえず


バリアフリーまでは出来ました(←イマココ

後はボチボチですな、ホイールサイズが面倒やし(^^;)



っとまぁテケトーに遊んでおります( ̄∀ ̄)

ほなまた(´ー`)ノ

Posted at 2016/09/30 16:09:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2016年09月08日 イイね!
えー、ポルテが横から突っ込まれて経済的全損になりましたとさ

んで、廃車にしますんで来週あたり部品取りの予定

オクに流すのもメンドクセなんで、欲しいもんあれば着払いで投げます( ̄∀ ̄)

ただし転売目的はNG、自身での使用が前提ね

不要になったら廃棄するか、誰かに無償で譲渡する事

小銭稼ぎの材料にしようもんなら、可能な限りシバきに行きますよ(爆

これだけ守ってくれたらお友達以外でもおk



あ、各パーツの詳細はレビュー見るなりして調べて下さいな

まず使えそうな純正部品
・スポーツグリル
※メッシュ部分つや消し黒自家塗装

・オートリトラミラーユニット
※同時期以降の他車もイケるかも

・キーイルミ
※取り付けはコラムカバー削らない方がいい

・海外仕様セキュリティインジケーター


社外品
・タワーバー
※確認してないけど右前足ヤラレてるんで歪みあるかもなんで、希望者いれば確認

・シートカバー
※日焼けによる色抜けや汚れアリ、加齢臭染み込み済み(爆)オススメしまへん

・ブルーワイドミラー
※なんならドアミラーAssyごとw

・リモコンエンジンスターター
※古いけど使えてます、イモビ無し車ならハーネス変えたら他車でもイケるんちゃいます?


自作品(クオリティ→それなりw)
・無駄カバー
※マニアな人へw

・グローブBOXモニター
※解像度低く画質悪し、再加工してモニター入れ替え推奨


ざっとこんなモンですが、あとはまぁ簡単に外せる部品なら要相談

純正フォグ+HIDキットとかはバンパー抜かなアカンのでカンベンかな~

もぎ取りに来るならおk

1年使用のcaosは直接来て古バッテリーと入れ替えならおk

ちなみにナビは嫁車へ、レーダーは次車へ、カロETCは保留、セキュは撤去が面倒なんで処分な感じでおま

ホイールも1本ダメージ喰らったけどタイヤがまだ若いんで再確認の保留かな



あ、コメント不要なんで問い合わせはメッセージ下さいな

くれぐれも、いきなり個人情報を垂れ流さないようにおなしゃす

あんまり需要なさそうなんでアレですが、希望者カブったらアミダでもしますわ( ̄∀ ̄)

ほな(´ー`)ノ
Posted at 2016/09/08 10:57:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレゼント企画 | クルマ
2014年10月27日 イイね!
えー、ワタスは誰ですか?(爆

どもども、生きてます( ̄∀ ̄)

ちょっとオフ会の告知のお手伝いで浮上してきましたw



S-MX Friend's Presents Birthday Meeting 2014

開催日

2014年11月2日(日曜日)8:30?15:00

開催場所

静岡県富士宮市「まかいの牧場」
駐車場

開催スケジュール

8:30? 開場、受付開始
9:30? 受付終了
10:00? 開会式
14:30? 記念撮影、閉会式、自由解散
(自己紹介、ビンゴ、コンテストはやりません)

参加費用

1人1000円(同乗者500円)
(3歳以上中学生以下は500円)



11月と言えばBirthday Meethingっす

S-MXの誕生日をお祝いする年イチ恒例のオフ会っす

現役オーナーから元オーナー、S-MX好きならウェルカムだったはず(・∀・)

詳細やお問い合せは

Gomarsさん

@RYUさん


まで( ̄∀ ̄)

オラに問い合わせ頂いても中継しますんでおkっす



残念ながらBirthday Meethingも今年で最後です

振り返るとオラは

2009年…九州サテライト会場
2010年…静岡メイン会場
2011年…九州サテライト会場
2012年…静岡メイン会場

計4回参加させてもらいました

S-MX乗ってる頃は11月が近づくとソワソワしたもんですw

降りた今でも気になるしソワソワしますw

やっぱ好きやしね、S-MXは(・∀・)



最後って事で会場まで行って遊びたかったけど、諸々の事情で行けなさそうなんで

ミジンコ級の微力ながら告知だけでもと、おせっかいをば( ̄∀ ̄)



スタッフの皆さん、最後のお誕生日会頑張ってください
参加される皆さん、最後のお誕生日会楽しんで下さい



ほなまた忘れた頃に(´ー`)ノ
Posted at 2014/10/27 21:52:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2013年09月24日 イイね!
プチっとオフ(・∀・)ども、ヤル気ナシ男です(´ー`)ノ

って事で先日の日曜日、神奈川から帰省(爆)してきたRYUさんと相乗りのまぁさんを弄りに神戸でオフってきました



まずはアマドゥでダラダラw

オラが着いた時には ならさんも来られてました…何故か初期ステでw

焼肉の匂いに誘惑されながらもガストで飯(・∀・)

テケトーに喰ったら屋上へ…暑いから即心折れて3Fにw

さらにダラダラしてるとデッカイおっちゃんも到着

んでもって暑いんでSABでダラダラ…特に何も買わずにダラダラ

自販機の飲み物が無駄に冷えすぎてて腹壊しそうになりながらダラダラ

そうこうしてるとkgさんも到着したんで二突へ移動



到着したら別団体が何かしらのオフをやられてたみたい

おまけに釣り人さんも居て少々窮屈でしたがテケトーに撮影(・∀・)

夜撮した後はお決まりのラーメン…のつもりでしたが、まぁさんが翌日朝7時半から普通に仕事という弾丸www

RYUさん&まぁさんはラーメンおあずけで今回は早めの帰路に( ̄∀ ̄;)

今度は時間に余裕のある時にお願いしますwww



ちなみにニ突にはラーメン狙いの麺バーも集結w

変さん、YZOさん、woooさん、それと遊びに来てくれたKohさんにエジはん

いつもの事ながら特に車の話をする訳でもなく『さて、何喰いましょ?』的な(素w

ラストは希望者で麺喰って締め…ようと思ったらエロコーチも到着( ̄∀ ̄)

さらに中身の無い話で終始ダラダラと過ごしましたw



RYUさん&まぁさん、お疲れ様でした~(´ー`)ノ

遊びに来てくれた皆さんお疲れ様でした~(´ー`)ノ




あ、当日ニ突には妙に凹んでた方が居ましたw



詳細は伏せときますwww



ほなまた(´ー`)ノ
Posted at 2013/09/24 20:23:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
プロフィール
「(; ゚д゚)...ァ 知らんうちにみんカラ登録12年目に入ってたw」
何シテル?   05/13 16:08
自遊人ですヾ(´∀`)ノ アツすぎる人は近付かない方が良いデス 他力自慢な人は近付かない方が良いデス 努力出来ない人は近付かない方が良いテ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/16 11:10:43
 
B-Style 
カテゴリ:HP
2008/08/20 15:55:14
 
平成二十年 S-MX 夏の陣 特設HP 
カテゴリ:特設HP
2008/05/26 18:23:07
 
お友達
|∀・)<Myファン登録の方がイインジャネ?

たまたま信号待ちで並んだ車から「いよう、友達にならね?」って言われても困るのと一緒

通りすがりのお誘いはNOです
147 人のお友達がいます
かじぃかじぃ * みんみん@大阪みんみん@大阪 *
のきのきのきのき * すぐるちゃーん@episode②すぐるちゃーん@episode② *
エジはん@滋賀エジはん@滋賀 いしきち@いしきち@
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
日産 キューブ 日産 キューブ
欲しい車が無かったので全長13尺、全高5尺7寸、3列不要を基準に消去法でいったらコレにな ...
その他 カメラ Canon EOS (その他 カメラ)
関西イレブン内で機材のUPが流行ってるので乗っかりましたw ちょっとしたフォト関係はコ ...
ホンダ ライフ 嫁号 (ホンダ ライフ)
H16年式 Dターボ(MC後) ストームシルバーメタリック(NH642M) 嫁さん用に ...
ホンダ S-MX 初代、先代 (ホンダ S-MX)
H9年式 FF(標準グレード) ドルフィンブルーパール(B78P) 平成18年8月9日 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.