• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桃(└|∵|┐.com)の"ヌルポ" [トヨタ ポルテ]

08/27 ジャガれないのでRGステップの足周り作業w

投稿日 : 2011年08月28日
1
って事で、関西のステップさん達がソワソワしてる8/27ですが…

オラは翌日仕事でジャガれないので、腰痛爺さんの足周り作業をしてましたとさw

作業開始は12:30頃

本来なら飯タイムなんですが…その理由は後ほどw
2
何してんねん?

あ、爺さんのRGステップをダウンサス→純正サスに入れ替えです

エアインパクトでパッスーン♪と(・∀・)

あ、電動インパクトで軸が回るんやから…なんてエアインパクトを全否定して作業しようとすらしないような事はダメぷですよ?(ダレノコト?w

純正サスは長いんでスプリングコンプレッサーで縮めて入れ込みます( ̄∀ ̄)
3
頑張ってるジジイw

つか、RGの足の脱着ってワイパーカウルやらワイパーモーターまで外さないといけないのね(^^;)

つかつか、爺さんとオラと居たら作業効率の悪いこと悪いことwww

いちいち小さい小ボケをそこら中で入れていくから作業が進まん(素w

そのあたりの作業効率の悪さ…実際の作業風景を見た事があるメガnex君なら分かると思いますw
4
で、めんどくさいフロントを終わらせてリアはサクっと…いかずw

コレ…分かりにくいですがサスがズレてますw

ええ、またショック外して組み直しです(素w

ちなみにコレの前、サス最下部に付けるゴムをハメ忘れて組み直してます(素

都合3回目の組み付けで完了www
5
で、とっとと終わらせて飯(・∀・)

近くの丸亀製麺で柚子おろしうどんセット…だっけ?

すっかり撮り忘れてて思いっきり喰いかけですけどwww
6
で、コレが飯より作業を優先させた理由w

先に飯喰ったら作業しなくなる可能性が大だったのでw
7
で、二巡目w

あ、ネギの入れ物じゃないです、温玉ぶっかけうどんのネギ大盛りですw
8
飯喰ったら近くのアップガレージへ(・∀・)

ジジイのホイール&タイヤセットと外したてのダウンサスがドナドナされましたw

で、表でくっちゃべってると、いきなり至近距離への落雷Σ( ̄□ ̄;)

途端にアプガレ停電(・∀・)ミタイナw

いや~なんともシマリのない半日でした

おしまい♪

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 20:22:32
都合2時間半。。。。


普通にやったら1時間半。。。。


ボケ1時間ってw
某氏と合わせて3人での作業はナカナカ終わらんwww

ありがとさんでした(^^
コメントへの返答
2011/08/29 05:12:16
とりあえず小ボケを盛りすぎw

手伝ってんだか邪魔してんだか…おそらく後者(爆

あ、うどんゴチでした~(´ー`)ノ
2011/08/28 21:26:41
ボケ&ボケなら作業効率激悪で当然ですw


そうそう、一言だけ言わせて下さい。

あんなの珍性劇場ですわ!(謎w
コメントへの返答
2011/08/29 05:14:22
爺さんとオラはWボケなんで、止める人が必要ですw

珍性劇場www

だから言わんこっちゃない(*´艸`)プププ
2011/08/28 22:49:31
すげぇwww

5/8も車関係だwww

逆に言うなら、車弄りなのに

3/8もうどんだww┐('~`;)┌
コメントへの返答
2011/08/29 05:18:38
これを整備手帳にも転載してイイねグランプリで賞金貰おうかと(大嘘爆

ちょっと麺画像が少なかったですね、反省(爆
2011/08/28 23:17:44
>1

なんやったら左端に見えるフォークでリフトしちゃえばエエのに(*´艸‘)プププ


丸亀製麺、ウチの近所にも近日オープン♪
隣にパチ屋があるんでそちらも食後に行ってきます(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 05:20:52
最初、フォーク使うか!なんて言ってましたが流石に無理でしたw

丸亀はかき揚げがオススメですよ(・∀・)

パチ屋行く前にキタムラ行く方が幸せになれますよw
2011/08/29 17:33:18
作業お疲れ様です(^^)
インパクトあったら作業が楽に進みますよね☆
僕はインパクトも油圧ジャッキもなかったので、メガネとクロスレンチ、車載ジャッキという効率もクソもない方法でやりました(ToT)
そしてフロントはドラシャ脱落にビビって、業者にやらせたチキン野郎ですw
コメントへの返答
2011/08/30 05:25:59
足交換ならそうでもないですが、サス交換となるとインパクトが無いとキツイっすね~

フロントはドラシャが脱臼しちゃうと面倒ですからね(^^;)

どれぐらいで抜けちゃうのか知りたくてS-MXん時にワザと脱臼させてみましたが、その時は偶然にも戻せましたw
2011/08/30 00:46:07
言わずもがな(・∀・)w

新参者がいてあの状態ですから
そんじょそこらの突っ込みでは対処不能かと(爆

しかしダブルボケ!
どっかの芸人よりおもろいですわ(素w
コメントへの返答
2011/08/30 05:29:55
あの状態、再び(爆

作業する気が無いかの如くボケ倒しw

しかも狙いボケじゃなく素ボケがチョイチョイ入るという始末の悪さwww

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「(; ゚д゚)...ァ 知らんうちにみんカラ登録12年目に入ってたw」
何シテル?   05/13 16:08
自遊人ですヾ(´∀`)ノ アツすぎる人は近付かない方が良いデス 他力自慢な人は近付かない方が良いデス 努力出来ない人は近付かない方が良いテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/16 11:10:43
 
B-Style 
カテゴリ:HP
2008/08/20 15:55:14
 
平成二十年 S-MX 夏の陣 特設HP 
カテゴリ:特設HP
2008/05/26 18:23:07
 

お友達

|∀・)<Myファン登録の方がイインジャネ?

たまたま信号待ちで並んだ車から「いよう、友達にならね?」って言われても困るのと一緒

通りすがりのお誘いはNOです
147 人のお友達がいます
MABU@m-castumMABU@m-castum * CSI@CT21CSI@CT21
エジはん@滋賀エジはん@滋賀 koara-papakoara-papa
といさん@WIZといさん@WIZ いしきち@いしきち@

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
欲しい車が無かったので全長13尺、全高5尺7寸、3列不要を基準に消去法でいったらコレにな ...
その他 カメラ Canon EOS (その他 カメラ)
関西イレブン内で機材のUPが流行ってるので乗っかりましたw ちょっとしたフォト関係はコ ...
ホンダ ライフ 嫁号 (ホンダ ライフ)
H16年式 Dターボ(MC後) ストームシルバーメタリック(NH642M) 嫁さん用に ...
ホンダ S-MX 初代、先代 (ホンダ S-MX)
H9年式 FF(標準グレード) ドルフィンブルーパール(B78P) 平成18年8月9日 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.