車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!

ダムカレー始まってます(*´艸`*))( ̄^ ̄)ゞ その⑨

こんにちは~(^ω^)
秋の気配が深まる今日この頃ですが
先日、とある‘紅葉を見に行こうよう
ツアー’の開催に伴い、麒麟さんの
お面が良くお似合いだった某氏の
案内で初めての‘豊平峡ダム’に
行って来ました ♪♪\(^^@)/

 今日はダムカード集めのその8の
はずでしたが、時間的にお昼休みに
突入していたらしく、管理事務所にも
入れずでダムカードは残念ながら
御預けとなりました(^^;

こちらの‘豊平峡ダム’は駐車場から
‘冷水トンネル’と言う所を
有料ハイブリッド電気バスで行くか
頑張って歩いて行くかして
ダムまで行きます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

こちらがその電気バスです
ε=ε=ε=ε=(o゜▽゜)o



そうして到着したダムの今回の
ダ厶カレーですが、こうなりましたよ~
 \(^o^)/
ど~ん( ̄∇ ̄)



どうでしょうか? 
(๑⊙ლ⊙)
こち らのダムはアーチ式ダムなので、
ご飯は初めてこの様に形成♪
ダム湖の浮きはクネクネとしたカーブでした♪

こちらのダムは見所が多く
当日は外国人観光客も多数来ており
ダム中央から放流している
‘観光放流’は、髭茶にしようと
冷凍保存しておいたとうもろこしの髭で
表現してみました♪

そしてそのもっと中央手前にある
これまたこちらのダムの特徴である
副ダムはには麒麟さん直伝の
‘一瞬で作れるアーチダム’と言う事で
卵の握り寿司になっていますよ
( 艸`*)♪

こちらが観光放流と副ダムです♪



両側には紅葉時期と言う事で
緑の野菜と黄色の裂けるチーズ
そしてこちらの河川は
カムバックサーモンな豊平川と言う事で
いくらさんで成始めの紅葉を
表現してみました♪

  天端には、これまた紅葉をイメージして
本州の某マウンテンさんではありませんが
イチゴパウダーを振りかけてみました♪

そしてデザートには、これまた紅葉を
イメージしてゴールドキュウイを
添えてみました♪

そして今回はうさ型でくり抜いたはんぺんで
タンパク質を補給してみました/(^ x ^)\

そんなこんなで、出来上がり *\(^o^)/*
豊平峡ダムには敷地内の‘だむみえ~る’と
言うお店でダムカレーや他にもここの近くで
有名なナンカレーが食べられるのですが
今回は混んでいたという事もありカレーは
食べずに帰ってきたのですが、某氏の要請で大胆にも
またまた自分でイメージして作れる
カレーを作ってみました(๑^ ^๑)

いつの日か本家本元が食べれる日を楽しみに
しています(@ ̄ρ ̄@)

皆さんも是非、見所いっぱいの豊平峡ダムに
1度は足を運んでみて下さいね♪
 see you next time( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/10/17 17:18:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!
愛車と出会って2年!9月18日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!


■この1年でこんな整備をしました!


■愛車のイイね!数(2016年09月18日時点)
183イイね!

■これからいじりたいところは・・・
※なるべく、自分で出来る範囲で( * ´_` * )

■愛車に一言
※これからも宜しくお願いします(ฅ'ω'ฅ)♪

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/09/18 08:56:52 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月14日 イイね!

こんにちは~(^ω^)
7月の早めの夏休みで道すがらのダム活の
続きのダムカレーの続きを、もう秋の気配を
感じる中、作ってみました(*'×'*)
♪♪\(^^@)/
 今日はダムカード集めのその7の
‘夕張シューパロダム’です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧





そしてこちらがダムカードです!!



で、今回のダ厶カレーですが、こうなりました~
 \(^o^)/
ど~ん( ̄∇ ̄)



どうでしょうか? 
(๑⊙ლ⊙)
こち らのダムは重力式コンクリーダムなので、
ご飯はいつもの様にこの様に形成♪
ダム湖の浮きは、今回初めてのカーブの
ある、お山型でした♪
こちらのダムは今まで行ったダムの中で
一番大きく、雄大な感じがしました♪
中央には空知地方では有名なジンギスカンを
もちろん、タレにはソラチの‘ジンギスカンの
ジン君’を使いましたよ♪


 
向かって左側には道の駅「夕張メロード」
でも販売していましたが、今回は会社から
頂いた美味しいコーンを圧力鍋で蒸して
みましたよ♪
 天端には、生アーモンドダイスを
並べてみました♪
そしてデザートは、やっぱり夕張ですので
夕張メロンを鎮座させてみたかったのですが
ご存知の通りあまりにも高価なのと、
時期的に今は殆ど販売されていない事もあり
普通のメロンに‘夕張メロンピュアゼリー
プチゴールド’を添えてみました
( 艸`*)♪
そして何故か全面にはまたもや前々回の流れをその
ままに、十五夜が明日という事で
このブログのタイトルの由来となった
某氏と深~い関係のメーカーさんの
‘一口月見だんご’のしろうさちゃんが2羽
お月見をしながらたわむれて居ります
(๑^ ^๑)
そんなこんなで、出来上がり *\(^o^)/*
それでは宜しければ、皆さんも是非、
想いのままにダムカレー作ってみて下さいね♪
see you next time( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/09/14 12:51:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月01日 イイね!

こんにちは~(^ω^)

7月の早めの夏休みで道すがらのダム活の
続きのダムカレーの続きを‘防災の日’の今日、
残暑厳しい中、作ってみました☼
♪♪\(^^@)/

 今日はダムカード集めのその6の
‘金山ダム’です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



そしてこちらがダムカードです!!



で、今回のダ厶カレーですが、こうなりました~
 \(^o^)/

ど~ん( ̄∇ ̄)



どうでしょうか? 
(๑⊙ლ⊙)

こち らのダムは重力式コンクリーダムなので、
ご飯はいつもの様にこの様に形成♪

ダム湖の浮きは、今回初めての
キレイなお山型でした♪

富良野と言えばラベンダーが有名ですが
お花はさて置き、中央にはオムカレーを
イメージして、くるみダイス入り一口
ミニオムレツ乗せてみました♪
 
そして向かって左右には富良野地方では美味しい
乳製品も作られている様なので私の大好きな
チーズを2種類(マンゴー入りチーズ・
kiriのチーズ)と残暑バテ防止に豚ヒレ肉と
ミートボールで栄養補給しようかと思い
添えてみました♪ 

 天端には、農作物が盛んなこちららしく
パンプキンシードを並べてみました♪

そして今回のデザートは、9月に入ったにも
関わらず真夏日になった今日らしく、
今更ながらのスイカを選択してみました
( 艸`*)♪

そして何故か全面には前回の流れを受け継いで
かまぼこの白うさリンが2羽たわむれて
居ります(๑^ ^๑)

そんなこんなで、出来上がり *\(^o^)/*

こぼれ話としましては
金山ダムとカレーと言えば、現地ではその日の
昼食にと金山ダムで帯広のインディアンから
テイクアウトしたえび野菜カレーを
食べた事を思い出しましたw
初インディアンカレーデビューでした
(@ ̄ρ ̄@)



※また、ダムに行く様になってからは
今まで以上に
北海道の色々な河川にも意識が行く様になり
本日はこちらのダムの河川名の空知川
ダムカレー
を作るにあたりまして、偶然にも台風10号の
影響で被害に遭われた方が居られると言う
事態に遭遇し、心よりお見舞いを申し上げます
m(_ _)m 一刻も早急な復旧をお祈り
申し上げます!!

それでは宜しければ、皆さんも是非、
オリジナルなダムカレー作ってみて下さいね♪
またお逢いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/09/01 15:04:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月26日 イイね!

こんにちは~(^ω^)

7月の早めの夏休みで道すがらのダム活の
続きのダムカレーの続きを
台風一過の中、作ってみました☔☂
♪♪\(^^@)/

 今日はダムカードは発行していませんが
根室市の‘牧の内ダム’です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



そして、こちらでは初のダムテリを
頂きましたヾ(≧∇≦*)ノ



で、今回のダムカレーはこちらの
器(もちろん、コリラックマですよ(・(ェ)・)
を採用し、いつもとはちょっと
違って(♡ˊ艸ˋ)



こうなりました~
 \(^o^)/

ど~ん( ̄∇ ̄)



どうでしょうか? 
(๑⊙ლ⊙)

こち らのダムも重力式コンクリーダムなので、
ご飯はいつもの様にこの様に形成♪

日本最東端のこちらの牧の内ダム
ですが、足を運んだ全ての日に
地味にながらも放流していました♪

根室と言えば、花咲ガニY(・∀・)Y ですので
取り入れてみました♪
 
ダム湖には、根室で製造している
‘さんまぼろぼろ’と言う商品の
カレー風味を乗せてみました♪

そして後ろ側にはにも花咲カニY(・∀・)Y
モチーフのお煎餅も添えてみました♪ 

盆帰りの故郷と言う事で、デザートの
王林りんごは、‘うさぎ~♪追いし~♪’
な感じで、もちろん
うさちゃんカットにしましたよ~
 ̄(=⌒・⌒=) ̄

そんなこんなで、出来上がり *\(^o^)/*

最終日に牧の内ダムに寄った帰りには
対向車線に何か物体を感じ、あれっ?って
思って急いでブレーキをかけると、斜め
右45度後方に、天然記念物の
‘丹頂鶴’が1羽が後ろ姿で
立っていたんですが
\(◎o◎)/!

めっちゃ、ビックリして
急いで、カメラに納めようとしたのですが
すぐ後ろから来たバイクの音に驚いて
あっという間に飛び去って行って
しまいました(ToT)



それでも、真逆の鶴さんと
束の間でもオフが出来て
とても嬉しかったですよ~O(≧▽≦)O

今回唯一のカード無しでまたテリになった
牧の内ダムですが、地味でも故郷の
ダムって何か特別な物を感じますよね♡
色々な想い出も出来ましたし
次、 またいつ来れるかは、解りませんが
これからも、行けるだけ行こうと
思えたダム巡りでした
ε=ε=ε=ε=(o゜▽゜)o

楽しいダムカレー、皆さんも是非
作ってみて下さいね♪
それではまた( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2016/08/26 13:06:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「Dでリコール修理ちう🚗」
何シテル?   12/01 10:02
miyupyong1です(^ ^)よろしくお願いします<(_ _)> 前車R2を思いっきり弄ったら???? いちごミルク車になりましたw  ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ハイドラ同好会北海道支部 美唄オフ報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 18:53:09
オレ流 ハイチュウ旅(全行程総集編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/18 20:17:10
「今年最後か!?雪道で"スベ"る前に"スベ"り込みオフ会」前夜祭&今年四回目の函館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 17:38:08
お友達
小心者ですし、お友達がお陰さまで100名を超えた状態な事もあり、なかなかこちらからのお誘いは無いかと思いますが、ハイタッチした方・1度でもお会いした事がある方・名刺交換された方・同じグループの方等お気軽にお誘い下さい♪お待ちして居りますので、どうぞ宜しくお願い致します((ノ(_ _ ノ) 
119 人のお友達がいます
durilldurill * I AM SUBARISUTOI AM SUBARISUTO *
HEIHOHHEIHOH * さったん(^^)さったん(^^)
NESTA☆NESTA☆ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル プレオプラス レラミッフィー(プレオのレとプラスのラ) (スバル プレオプラス)
突然のR2とのお別れ(ノ_・,) 見るも無残な姿になってしまったのですが、 それがきっか ...
輸入車その他 ???? コンバース ハイカット うさぎ(≧∇≦) (輸入車その他 ????)
現在徒歩です(≡^∇^≡)
輸入車その他 ???? ブルーミッフィー2号 (輸入車その他 ????)
本日、緊急納車! 自動車が決まるまでの臨時折りたたみ自転車です  ̄(=⌒・⌒=) ̄
スバル R2 ブルーミッフィー (スバル R2)
(2014年7月6日、過去車になりました。) スバル R2に乗っていました。 腰痛持ちの ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.