• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月11日

まだ未練あるんかな?

まだ未練あるんかな? ワシの仕事場の近所にある
一時ほぼ新車時価格の中古86売ってた事もある
某86取扱い中古屋。
そこにあるPS13シルビアKsが
気になるんです(^^;
かつてワシが生まれて初めて新車で買ったのと
同型同色のPS13。
しかも通な事に角目4灯ヘッドライト。
たしかこのPS13、ワシの地元で走ってたのを
何度か目撃したことがあります。

ワシは若気の至りで僅か半年で山でオシャカにしてしまい
以来5年間は借金と未練に縛られました(笑
欲しいなとは思うけど、やはり年式相応のガタはキてるのでしょうね。
コレをS14・15のパーツ使って近代化改装も考えちゃいますが
果たしていくらかかることでしょう(汗

ってゆーか

隣の86高っ!!!?

ヘタなエボ5が買えちゃいます(爆
一体どんなヤツがこれだけの金出して買うのか見てみたい!

それにしてもワシのPS13以来新車には縁が無いなぁ。
車種選ばなければ新車買う機会はいくらでもあったのですが、
欲しい車に限ってもう新車じゃ買えない・お金が足りないのどっちか(^^;
あとやはり13以来、数ある所有した車の中でも赤い車との縁も
長続きしませんでした。

PS13・・・・新車半年で廃車。
86レビン・・・三菱にいた当時、ランタボ乗るのが嫌だったので買ったが
        他社メーカーで当時改造車は冷たい目で見られてた為1ヵ月後に
        売却。
ミニカ・・・・買って2ヶ月後三菱辞める時に売却。

赤の車と縁が無いなぁ(^^;
あ、塗り替えないから!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/09/11 20:27:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

OPMでシール貼り(*^ω^*)
まる..さん

天気が心配ですが......SKF ...
シュピーゲルさん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画 ...
FJ CRAFTさん

「 ゼ ロ 戦 」 ~
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2008/09/11 20:39:57
S13に14,15の部品換装は簡単だし、安くあがるよ♪
秘密基地に行けば部品も多々余ってるしw

コメントへの返答
2008/09/13 12:24:42
そこ!
唆さなくていいから!(^^;
2008/09/11 22:21:40
初めて買った車って思い入れがありますよね。B210サニー1200GXってもう30年以上も前の車になっちゃったのね(^_^;) 今の軽よりも軽い車体にSUツインキャブで最高だったなぁ…。
コメントへの返答
2008/09/13 12:27:57
え~と、ワシの場合思い入れは無い・・・ハズです。
なにせ思い出作る前にオシャカにしてしまい、相当落ち込みましたから。
2008/09/11 22:42:43
S13ですか。
軽くてよさそうですよね。
86は某マンガの影響か相場が高い!
まぁ、エボ5も程度相応のものなら同じくらいの値段でしょうね。
自分のも過走行でそうなってしまっているのかと思います。。。
コメントへの返答
2008/09/13 12:32:31
今時の車に比べたら軽いよね。
ただいろいろ触る前に終わった車だから、今のワシだったらいろんな事やれるかなと・・・ね(笑

モノによっちゃあエボ5と86が一緒の値段つーのはどうよ?って思う。
86がS30Zとかみたいにレストアしてて100万越えだったらまだ頷けるけど。
2008/09/11 23:38:47
ウチのS13も・・・(TT
プロジェクター暗かった

あそこ高い~よね
コメントへの返答
2008/09/13 12:34:16
プロジェクター・・・・・。
暗かったねぇ(TT
つーか、おじーちゃんS13も乗ってたの?

ただあそこの86間近で見たこと無いんだよねぇ。
2008/09/12 00:37:51
某車マンガの影響でパンダトレノの価格が
とんでもない事になってるようですな。
逆に赤黒のレビンとかは意外にいいタマが
ありそうですなぁ
コメントへの返答
2008/09/13 12:39:02
一時に比べたらだいぶ値が下がったけど、もう部品も出るのか判らない車ですしねぇ。
86自体程度の良いのはまず奇蹟に近いでしょう。
なにせワシが20代の時でむ程度が良いのなんてほとんどありませんでしたから。
2008/09/12 07:29:49
流石にボディーが終わってそう。
ボディーさえまともなら後はどーにでもなるだろうけど。
コメントへの返答
2008/09/13 12:44:47
そーなんだよね。
旧車はボディさえしっかりしてればなんとかなるのがお約束。
S13もボディがヤレてなければ、
S15のエンジン&6速M/T載せようとか、S14以降の5穴ハブ&4ポッドキャリパーにしようとか、HID化とか、まぁ色々そんな事考えてモンモンしてるなんて言いませんから、ええ(爆
2008/09/12 08:02:22
S13は安くなってきましたね。
まだまだ遊べそうな車ですよ。
パワー無いけど峠くらいなら最適でしょうね。

86ってまだ強気の値段なんですね。
コメントへの返答
2008/09/13 12:49:42
もう15年以上も前の車だしね。
ワシやTeruEvoさんが若りし頃全盛の車だけど、たまに乗ってみたいと思う時があります。
パワーはエンジン積み替え前提だから250psくらい出てればいいかな。
86はぁ・・・・・・
あの値段で買うヤツいるのかな?
2008/09/12 15:43:43
やはり、最初に買った車って、
思い出深いですね!
ウチも未だに180に乗りたいって
思うこともあります(^^;

ウチの近所のDラー系中古屋の
レビンなんて、値下げしても
149諭吉ですよ!!
隣の黄色いMR-Sと同額って…
コメントへの返答
2008/09/13 12:55:02
あのぉ~、ワシ思い出無いんです(汗
あるといったら未練だけでした(^^;
だからだろうね、オリジナルの赤のS13に反応してしまうのは。
コレ買ってあーんな事やこーんな事イジッてみたいとモンモンしちゃうし(笑
86で1諭吉っつあん149人ってナニそれ!!?
ヘタするとエボ7買えちゃうなぁ(^^;
レストア済みなのかねぇ。
2008/09/12 15:56:32
あそこですな(ニヤ

コメントへの返答
2008/09/13 12:55:27
アソコです(ニヤニヤ
2008/09/12 19:43:51
あそこの86は確かに高いね~
てか何台ストックすれば気が済むんだよ!ってくらいあるよね。(笑
コメントへの返答
2008/09/13 12:58:40
今86ってどのくらいの程度保ってるんだろね?
それで流通してるのかなとも考えちゃいます。
そーいえばやすましーさんちの近くで最初の型のロードスターが長いこと放置されてるのがあるんだよねぇ。
2008/09/12 21:59:26
86の人気は安定してますね~

S13はボディーが。。。。
コメントへの返答
2008/09/13 13:00:05
それいっちゃあイケません!
その問題がなかったら、ワシはあの赤のシルビアを買・・・・・ケフンケフン!!
2008/09/13 15:08:34
ボディも秘密基地にいけばノウハウ満載で作れますがw

俺のエボに比べれば程度良さそうだよ♪
コメントへの返答
2008/09/16 12:33:38
確かにあそこはノウハウいっぱいですねぇ(笑

でもオリジナル時のボディ強度からして違うでしょ?
かたやラリーベース車、かたやナンパベース車(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

餌付けしとくと多分便利・・・かな?(笑
50 人のお友達がいます
そこぬけそこぬけ * 千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 *
エボやんエボやん 紺色VR-4紺色VR-4
ガラゾー@NC95ガラゾー@NC95 tsukaevotsukaevo

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
金欠時の通勤車。 ワシを1ヶ月病院送りにしてくれた事もある。 (↑ダサッ!) エンジンは ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
12台目の車。 飽きっぽい自分が流浪の果て(?)に辿り着いた車がコレ。 画像はWRCグ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3台目の車。 過去に所有していた内の一台。 この車が多大な影響を与え、 現在のevoe ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
13台目の車。 e-7のネームシップともいえる。 コイツを買う数ヶ月前、オートアートと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.