• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e-7@なまけもの社員に戻りたい!のブログ一覧

2013年02月08日 イイね!

ミニカー

ミニカー発端はtsukaevo ちゃんのブログから。
その中で


エボワゴン

とゆー単語が出てきて、





エッ!
ミニカー出てるの!?(;゜Д゜)


ネットで探してみると

あったよ・・・・・(驚愕)

あんなのミニカー化する酔狂なメーカーあるんだ?(呆)
でもワシの回りにも何人かエボワゴン乗りがいて
エボワゴンのプラモ出さないかな~とか耳にしてたから
稀少なモノには違いありませんし、エボワゴン乗り達にとっては
待ちに待ったモノでもありましょう。
ですが、


高い!(--;)

1/43スケールで大体¥8000前後・・・・・。
それとカラーは白・赤・銀の3色が今年1月に発売された様ですが
人気の白はどこの通販サイト見ても速攻完売。
残りの2色もほとんど完売状態。
とりあえず、購入は止めとこうかと思いつつ、ヤフオクを
眺めてたら赤の新車が希望落札¥8000を下回ってるのを発見、


実車のエボワゴンでも
不人・・・・ゲフゲフ!
珍しいだしどーしよ?と思案中
気が付いたら落札してました(爆)


物欲神さまが降臨、
ワシに憑依し、マウスを勝手に
クリックしていったのでしょう。


今日納車(笑)されましたが、結構良い出来です。
おそらく今後今回の様に気まぐれでメーカーが出すか
なんかの漫画かアニメでネタにされて
影響受けない限りプラモ化や他メーカーからミニカーが
出ることはあり得ない(言い切っちゃうんだ?)から、
稀少なモノとなるでしょう。


で、じゃあエボ3はとゆーと・・・・・
エボ4乗り当時、


憧れのロスマンズカラー
WRCグループAエボ3


だったから。
エボワゴンを探してる最中、やけに第一世代のエボの
1/43ミニカーが眼につくと思ってたら、去年ごろ発売してたらしく
WRC仕様のエボのミニカーの中に紛れ込んで発売されたのを
発見してしまいました。
とりあえず当面の目標はエボワゴンの白を優先してたのですが
上に書いた通り、エボワゴンの不人・・・・ケフケフ!
珍しい赤のミニカーを若干安く購入できた(?)為、
ロスマンズに並々ならぬ思い出があるワシは必然的に
エボ3ロスマンズカラー探しへ(笑)
このWRCロスマンズカラーエボ3、ちゃんと3種出してきてます。

ゼッケン4のリチャード・バーンズ
ゼッケン10のケネス・エリクソン
ゼッケン11のトミ・マキネン

そーなると

当然、マキネン車です!
マキネン車が一番人気に
なるだろうと思案中
気が付いたら落札してました(爆)

また物欲神さまが降臨、
ワシに憑依し、マウスを勝手に
クリックしていったのでしょう。

ロスマンズカラーエボ3もカッコいい!!

当時18歳のワシ、

バイクはホンダ!
レーサーレプリカ!!
兄弟揃ってロスマンズ!!!(事実)


そこがワシのレーサーレプリカのルーツとなってるだけに
当時エボ4のWRCレプ車化に目覚めたワシなら
想像に容易いことだったのですが、
如何せん素材はエボ4、それにエボ4のロスマンズカラーが
既に存在してたし、更にワシの当時の仲間に


ロスマンズエボ3の
レプ車で10号、11号車の
2台も存在してた


事からロスマンズ化を断念した経緯がありました。
それだけにロスマンズカラーのエボ3のミニカーが
手に入ったのが僥倖です。
でも一つだけ残念な事に


ロスマンズのロゴも
マークも入ってません(TT)


大人の事情ってヤツですな。
でもこのロスマンズエボ3見てたら


残りのバーンズ車
エリクソン車も
揃えたくなってきた(オイッ!)


Posted at 2013/02/08 20:13:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2010年05月20日 イイね!

ようやく上がってくるかな?

ようやく上がってくるかな?会社の同僚BJ工房にて補強&お色直し中の
エボワゴン用リヤウイング。
今週末には上がってくるけど・・・・・・・・・・
いつ引き渡せるかな~。
Posted at 2010/05/20 00:10:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2010年03月06日 イイね!

生息確認

生息確認非常に珍しい







のエボワゴン。
後期型のエボワゴンが販売されてから
このエボワゴンを含めて

まだ2台しか見たことが
ありません(汗)



ごく最近すぐ近所に生息し始めたようですが
このエボワゴン日中から夜にかけて不在の辺り
通勤にでも使われてるのか、目撃できるのは
ワシが車で会社に出勤する時間帯のみらしい。
どんな人が乗っているんだろう?(興味深々)
Posted at 2010/03/06 19:48:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2009年04月22日 イイね!

ブツ

ブツヤベッ!!
結構いいかも。
Posted at 2009/04/22 16:38:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボ | 日記
2009年04月21日 イイね!

入れる?入れない??

入れる?入れない??ワシのオールペンでは
ありませんよ?
ええ!


コレ言っとかないと
ツッコミ入るから(^^;


某“G”氏からの依頼であるモノを塗るために
その色見本を会社の同僚に作ってもらいました。
色は一つ前のデミオのオレンジパール。
それに

赤のラメを入れるか入れないか

光の反射が悪いからラメが解かりづらいですが。
多数決で決めよーかな?

ワシんじゃないしね!
( ̄ー ̄ニヤニヤ


でもワシのエボ、このオレンジパールでオールペンしてみたい
とゆー囁きが・・・・。


明日朝まで集計します(笑

ラメ、ゴールドとゆー手もあったか。
でも材料が無いけどね(^^;
Posted at 2009/04/21 08:57:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | エボ | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
金欠時の通勤車。 ワシを1ヶ月病院送りにしてくれた事もある。 (↑ダサッ!) エンジンは ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
12台目の車。 飽きっぽい自分が流浪の果て(?)に辿り着いた車がコレ。 画像はWRCグ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3台目の車。 過去に所有していた内の一台。 この車が多大な影響を与え、 現在のevoe ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
13台目の車。 e-7のネームシップともいえる。 コイツを買う数ヶ月前、オートアートと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.