• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e-7@なまけもの社員に戻りたい!のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

GW前半車イジり開始

GW前半車イジり開始友人Mのインテ96R。
以前から予定してたフェンダー凹み交換に
乗じて近代化改修してました。
とは言っても改修計画の半分はYオクで
競り負けたのと、修繕が必要なパーツも
あったので、修繕完了待ちで後回しにしたのも



あるから、実施するのは本来の計画の40%くらいに
とどまってしまった。
残りの陳腐化してるトコも実行させたいが・・・・・。
Mの財政次第かな。



てか、ワシのエボイジりたいが
もう一台あるし、時間が足りない!!
む~、ワシがもう1人いるくらいワシの意を理解できる
人間がいればなぁ~(--;
Mは自分からはやらないし。

誰か見繕って育てるか!?
Posted at 2012/04/30 00:13:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | セカンドカー? | 日記
2010年06月19日 イイね!

いつからリミッター付きに・・・・???

いつからリミッター付きに・・・・???今日は朝からたまにワシのセカンドカーになる
友人Mのインテ96Rのラジエータがパンクしたので
中古品を手に入れての交換。
作業自体は1時間で終了。
って、インテのラジエータ交換はエボに比べて

もの凄く楽!




だが、組み終わって冷却水入れてエア抜きしてる時、

水温上がってもファンが
なかなか回ってくれない!


エボだと水温の上がりも早いし、温度上がるとすぐファンが
回るので、インテのファンが回らないのが気になりだし、
走らせて水温上げることにしたのですが、
ワシが昔からテスト用に使ってる道で、アクセル全開にして走ってて
ふとスピードメーターを見た瞬間

針がストンと落ち、
0kmに・・・・・・・


一瞬我が目を疑ったワシはアクセルを離して
今度はハーフでアクセルを踏んでましたが
スピードメーターの針は

60km以上を
示そうとしません・・・・(--;


車の方はちゃんとアクセルに反応して加速していくので
スピードメーターがおかしくなったようです。
とりあえずテストを中止して家に戻り、まずはネット検索で
インテのメーター回りのトラブルが無いか調べるも、特に引っかからず、
メーター回りをバラして接触不良になってないか点検して組み直して
再度テストするも直っておらず、今度はECUのカプラー挿し直すも
やはり直らず・・・(--;
ちなみにファンは正常に作動したのでそっちはOK!

そーなると原因は
スピードメーター本体か、
ミッションのトコのスピードセンサーの故障か、
アース不良による電圧が安定化されてないか。
配線の断線も考えましたが、断線なら針が全く動かなくなるハズなので
これは可能性が低いと思います。
とりあえず本来のラジエータ交換の作業は終わってたので、
Mに話してホンダディーラーへ月曜に預ける事にし、
今日はワシのエボと2台揃ってタイヤ交換してました。

でもこれはきっとMが日ごろから飛ばすから60km以上出すな!とゆー
リミッターに違いない!うん!(爆)

Posted at 2010/06/19 17:46:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | セカンドカー? | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
金欠時の通勤車。 ワシを1ヶ月病院送りにしてくれた事もある。 (↑ダサッ!) エンジンは ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
12台目の車。 飽きっぽい自分が流浪の果て(?)に辿り着いた車がコレ。 画像はWRCグ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3台目の車。 過去に所有していた内の一台。 この車が多大な影響を与え、 現在のevoe ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
13台目の車。 e-7のネームシップともいえる。 コイツを買う数ヶ月前、オートアートと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.