• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e-7@なまけもの社員に戻りたい!のブログ一覧

2006年08月29日 イイね!

走らない?

走らない?ウチの会社で作ってる出張修理用NEWサービスカーなのだが
エアーコンプレッサー・溶接機・発電機・その他機材を
収納したコンテナタイプにしてみたのだが、これを搭載すると

おっ、重いっ!

画像でみると、もう前のめり状態(汗
とゆーのもこの車、フロントがダブルウィッシュボーンサスの
コイル式スプリングなのでこうなってしまう。
おかげでサスがほとんどフルボトム状態。
フロントがリーフ式ならこんな事にならんし、
リーフ増しも出来るんだけど・・・・。
で、今日まだ未完成ながら早速出張修理にシェイクダウン
されたのだが、コレを使ったウチの職人が一言

坂道登んねぇっ!!#

国道の坂道を2速まで落とさなければ登れなかったらしい。
さすがエルフ!

力ねーなっ!

これが三菱なら、なんぼかマシだろーけど、
コレを新古で買ってきたのはウチの部長。

いつも使えないもの買ってくる素晴らしい人だ。

あーあ、ワシ知らん。
このエルフ、足回りの寿命はかなり短そうだ。
Posted at 2006/08/29 21:38:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | トラック | 日記
2006年08月28日 イイね!

昨夜

夜中2時頃寝てると
不意に人の気配と息遣いを感じたと共に

ゾクッ!!!!!!!!!!

寝返りうって寝てたワシはパチっと目が覚め
すぐ振り返ると誰もいない・・・・・。
しかも全身鳥肌立ってた。
また眠ったが今度はゾンビの夢みたし・・・(汗
奥多摩からなんか拾ってきちまったか?

ま、いーか。

今夜また同じ事起きたらヤベェかなとゆー事で。
Posted at 2006/08/28 16:24:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月26日 イイね!

明日は

肉だ!!!!!

じゃなかった(汗

バーベQミだ!!!!

奥多摩にてがっつり食べる予定。
ただ今回はお肉の奪い甲斐のある人達が軒並み
欠席だから、ちともの足りない・・・・。

やはり略奪してナンボだよな

やはり大長老召喚すべきだったな。
参加だけなら問題ない様だったから、失敗した。
次回は強制参加させよっと!
Posted at 2006/08/26 21:07:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月23日 イイね!

いったいドコから!?

いったいドコから!?今朝5時頃寝てたワシはなーんか
腹が重く、ムシムシとムレて
目が覚めた。
するとワシの腹の上にはなにやら

黒い毛が生えた物体が置いてある。
いや、いる

寝ぼけてるワシはボケーとしながら黒い物体を
目をこすりながら観察。

なんだ、ネコか(ボケ~)

ワシの腹の上で典型的なトラ模様の
黒ネコが丸くなって寝てた。
ワシが体起こしてもふてぶてしくビクりともせず

ウリョオォォォ~

とやる気無し度マンマンに鳴くだけで、のどゴロゴロ鳴らして気持ち
良さそうにしてる。

なかなかにワシ好みの図々しいヤツだ(ボケ~)

とりあえずこいつの性別確認。
ふぐり有り

♂(ボケ~)

で、

ふぐり突っついたり、さすったりしたりして(ボケ~)

遊んでやった後ワシはまだ眠かったので、
ネコを部屋から出てくよう促したあと再び寝た。

それから朝7時に起きて会社に出勤し、車運転してる時
ふと気がついた。

そういや朝ワシの腹の上にネコいたよな!!?
なんでだっ!!??


そう、ワシの腹の上で気持ち良さそうに寝てた
ネコがいた事をいままで疑問にも思ってなかったのだ。
というのもワシ寝ぼけてたし、まったく気にも止めてなかった。

我がevoemon家ではネコどころか
動物は一切飼っていない


それどころかウチのオフクロがネコ嫌いだから
預かるなんて事もしないし

ネコが家の中にいるのは非常におかしい!

とゆーことは勝手に入ってきたことになるが、

ワシの部屋に外から直接入るのは不可能!

ワシの部屋は二階の道路に面した方にあり、
道路側の窓からはよじ登る&跳び移るのは
無理。
もうひとつ隣家に面した窓があるが、
そっちからも入るのは不可能。

それが出来るならワシがとっくにやっている!!

で、ふと思い当たる事が。
昨夜ワシは暑さのあまり、部屋の扉も開けっ放しで
寝てた。
とゆーことは、家のドコかから侵入したとしか
考えられん。
アレが

幽霊

とか

ワシが寝ぼけてるだけ

とゆーのはまず有り得ない。

だってふぐりイジくってたし!

ドコから入ってきたのだろうか?
家に帰ってネコいなかったし、オフクロも
騒いでなかったから無事に脱出したと思うが

まぁ、いーか!

とりあえず今度来た時のために

名前を付けてあげよう!

こんな時にはやはりプレステ2の“THE 歩兵”の
あの教官に素晴らしい名前をつけて貰うのが一番!!
くろねこで入力っと。
さあ、どんな名前になったかというと
画像の通り。

相変わらず笑える!!


そんなワケで今度ヤツが来たら

落第マドモワゼル

と呼んでやろう。
2006年08月18日 イイね!

ホントに

ホントにバックは気持ちイ
・・・ケフン(///;)
バックは難しい。


あ、トレーラーの後退移動ね(^^;
会社内で動かしてるが何回やってもトレーラーの
運転は難しい。
今日び、お姉ちゃんもトレーラー平気で乗り回してるの
見るけど、凄いと思う。
トレーラーを所定の場所にバックして入れようとしても
トラクターとトレーラーで別々の動きをするので
一発でバックして所定の場所に入れる事が出来ない(泣
今日はキャリアーだからトレーラーの死角が
あまりないから、まだマシだけど、これがコンテナだと
トレーラーの至る所に死角ができるし、頭の中で
こう動かせばいけると思ってもなかなか
そうはいかない。
ワシは大型トラックの方が簡単だ。
全くもってトレーラー運転できる人は凄い!
あ、ちなみにウチの会社には

大型免許、大型特殊、大型ニ種持ってる人はいても
牽引免許持ってる人は一人としていない!!


だから引取・納車はできないのだ。
牽引免許はいらないけど、大型免許は欲しいナァ。
Posted at 2006/08/18 21:06:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | トラック | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

餌付けしとくと多分便利・・・かな?(笑
49 人のお友達がいます
もち@MR改もち@MR改 * エボやんエボやん *
諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定) 千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式
ガラゾー@NC95ガラゾー@NC95 チーフ@エボⅠ &amp; ルーテRSチーフ@エボⅠ & ルーテRS

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
金欠時の通勤車。 ワシを1ヶ月病院送りにしてくれた事もある。 (↑ダサッ!) エンジンは ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
12台目の車。 飽きっぽい自分が流浪の果て(?)に辿り着いた車がコレ。 画像はWRCグ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3台目の車。 過去に所有していた内の一台。 この車が多大な影響を与え、 現在のevoe ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
13台目の車。 e-7のネームシップともいえる。 コイツを買う数ヶ月前、オートアートと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる