• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e-7@なまけもの社員に戻りたい!のブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

むぅ~(==;

今日も仕事、明日も仕事、明後日も仕事。
それもさることながら

ワシの車は
まだかぁぁぁぁぁぁ~っ!!!!!


いや、そりゃあ納車日は最初から分かっちゃいるのだが

ミニカー眺めてる日々に飽きた(--;
Posted at 2007/04/30 14:43:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月29日 イイね!

おかしい・・・・(--;

おかしい・・・・(--;今日は“ワシの天敵二人組”の、“赤のボス”
お家にてワシの車からパーツ外す為の作業が
あるので、朝洗車してから出動。
手ぶらだとアレかなと思ったので
途中金色エボ8乗りの“どら焼き屋の若旦那”のトコに
寄り、どら焼きを買い、その後ABに寄って
次期車輌の為のハンドルボスとワンセグチューナーが
特価で売られてたので購入してから向かい、昼過ぎに到着。

で、到着するなりボスが

“コレ宜しくね!”

とパーツをワシに手渡しました。
見るとなんかつい最近、どっかで見たような配線とスイッチ・・・・。

ワシ:まさかコレやれと?

ボス:だってつい最近
    やったでしょ?


そーいえばやったよーな・・・・。
気がついたら配線作業やってた(汗

ボス、二度ある事は三度あるなんて
言わないよね!?


肝心なワシの方の作業はものの20分くらいで終了。
早っ!
Posted at 2007/04/29 19:03:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月28日 イイね!

散財また散財

散財また散財この“お方”もかなり諭吉っつぁん逝かせたようですが、
ワシも本日諭吉っつぁん10人ほど昇天させてしまいました(汗

いままでのカーナビは当初使う予定でいたのですが
外すのかメンドーなので、エボ4にそのままつけて
出すことに。


なので、どーせ買うならHDDナビがいい!
使い慣れたカロッツェリアのがいい!
Tevo氏が使ってる楽ナビがいい!
中古でないかな~?

と、ここ数日中古パーツ屋巡りしてた(笑
Tevo氏が使ってるナビか、一つ下のグレード(05年式AVIC-HRZ08)を
狙って探してましたが、既に売れてしまったり、値段が微妙だったり。

今回ワシが探してるHDD楽ナビの中古相場は
だいたい9~12万くらい。
それに呼応してワシの予算も限界で11万。
とりあえずTevo氏と同型の楽ナビが10.8万で見つけたが・・・・

Tevo氏に聞く。

ワシ:楽ナビのマップ更新っていくら?

T:2万!

相変わらず高い(汗

そうすると10.8万+2万=12.8万(05年式 AVIC-HRZ09)

ちなみにマイナーチェンジした現行の楽ナビ(AVIC-HRZ88)の
新品の相場は13~15.8万。

それならちと高いが
新品のHRZ88がいいよなぁ~?


その中古屋を後にし、とりあえずSAB戸田に行くことにしました。
ココは今のカーナビ買ったトコで、当時の相場が25万くらいが当たり前で、
オープンしたばかりのSAB戸田の記念価格を狙って、店員に

20万にしてくれたら即買する!

と言ったらホントにまけてくれた場所。
少しだけ期待して行ってみましたが、HRZ88の価格はそこらへんの量販店と
同じ価格。
ガッカリして何気なくお買い得商品の方へ目を向けると

・・・・・・・!!!!?

型遅れですが、ワシの探してる

HRZ08の新品が本日限りですが
10万きってるの発見!!


すかさず近くにいた店員に

ワシ:あとコレ何台あるの?

店員:2台ですね。

ワシ:コレくれ!!



次期車輌決めた時と同じ勢いで即買、諭吉っつぁん10人投入。
ちなみにこの楽ナビ、ビーコン受信機がオプションなので、


ワシ:ビーコンつけて11万にならない?

店員:お店での取り付け前提での価格ですので(^^;;;


ムリでした。
でもHRZ08が新品で10万切りの金額で手に入るのはラッキーと
思い、レジでお会計中、店員が持ってきたワシが買う楽ナビの箱に
書いてあった型番を見ると・・・・・・

AVIC-HRZ88
現行型の楽ナビの型番だ


ワシがソレ違うと言おうとしたが
値段は店頭の10万切った金額。

・・・・・・・・え~と

・・・・・・・( ̄ー ̄ニヤリ

ビクトリィ!!

改めて店頭に飾ってあったヤツのポップ、それに広告を見ると
確かに型遅れのAVIC-HRZ08と書いてあるが、
店頭に飾ってたヤツの型番はAVIC-HRZ88。

店が間違えて出したのだろうか?
それともポップと広告の間違い??
他の量販店に金額知られたくない為のカモフラージュ???
カモフラージュだとしたらワシ以外にこの事に気づいた者はいたんだろうか????

まぁ~、得したみたいだからいいや!

やはりカーナビはここのSABで縁があるようです。
そして帰りに地元のABに寄り、純正交換タイプのHKSとブリッツの
エアーエレメントが特売されてるのを知ってたので、次期車輌用に購入、
お家に帰宅しました。

あ~、先言っときますが、ナビくれ!の同義語には反応しませんからね?
だって絶対言ってくる連中ばっかなの目に見えてるから(笑






Posted at 2007/04/28 19:47:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月28日 イイね!

これはどーやら

これはどーやらワシ、完璧に餌付けされとるようです(汗





だって仕事終わって飯食べる間も無くやって来て作業やって、
お腹空いてるトコに焼肉屋の主

“食ってく?”

なんて言われたら・・・ねぇ?
少なくともココの肉知ってる人だったら断れないよねぇ~?(^^;

今日もご馳走様でした♪

ってか、最近客として行ってないな(--;
Posted at 2007/04/28 01:06:19 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月26日 イイね!

試作

後継機が来ないので、アレしよう、コレしようと考えるものの
当分来ないので悩み疲れたevoemon。

今日もボケェ~と仕事車のハイエース運転してる時に
突如として閃いたモノが!
それは冷却系なのだけど、会社にある物で寄せ集めれば造れそーな気もする。

だがっ!?

ワシの車は次の行き先も決まり、代金も受け取った事もあり、
開発終了。
それにワシの車には

データ取りするのに必要な社外の
水温計つけてなかった。


む~っ!(--;
しょーがない。

誰かの車を生贄・・・・ケフ!
イタズラ・・・・・・ケフケフ!
試験用にテストに使っちゃうかなぁ~


一番ちょーど良いのは、某N氏なんだけど、

コレも社外の水温計がついてない!

ワシから近いし、イジくるのにうってつけなんだが。
今度会った時にせがむ事にしよう。

あとは・・・・・・・・
某tu氏
コレなら水温計ついてたハズだし、常に状態把握出来てるだろうから
ワルさ・・・・・ケフンケフン!
ちと作業するにはいいんだけど

生息地が遠い!!

もっと近くに越して来なさい!!

んじゃ、Tevo氏なんかは・・・・・・
実験させてくれそーだが、車が新しいから手を出したくないな(^^;

しょーがない、大長老様ので・・・・・って、
付いてないハズ!
ちっ!使えないジジィだ(爆

この計画は当分凍結かな。
Posted at 2007/04/26 20:03:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さてさて・・・その2 http://cvw.jp/b/194382/40850755/
何シテル?   12/14 22:20
ヲ?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

餌付けしとくと多分便利・・・かな?(笑
49 人のお友達がいます
エボやんエボやん 千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式
チーフ@エボⅠ &amp; ルーテRSチーフ@エボⅠ & ルーテRS もち@MR改もち@MR改
諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定) ガラゾー@NC95ガラゾー@NC95

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
金欠時の通勤車。 ワシを1ヶ月病院送りにしてくれた事もある。 (↑ダサッ!) エンジンは ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
12台目の車。 飽きっぽい自分が流浪の果て(?)に辿り着いた車がコレ。 画像はWRCグ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3台目の車。 過去に所有していた内の一台。 この車が多大な影響を与え、 現在のevoe ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
13台目の車。 e-7のネームシップともいえる。 コイツを買う数ヶ月前、オートアートと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる