• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e-7@なまけもの社員に戻りたい!のブログ一覧

2007年07月31日 イイね!

新型スーパーグレート

新型スーパーグレートマイナーチェンジしたスーパーグレートがクレーンの点検で
入ってきたので、初めて実物にお目見えしました。
カタログで見たよりはカッコいいかも。

各メーカー似たり寄ったりのデザインで個性は無いけどね。

メーター回りもデザインが変わり、乗用車のスポーツ系のデザインそのものでした(笑
Posted at 2007/07/31 20:49:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | トラック | 日記
2007年07月31日 イイね!

記憶にないんですが・・・・

土曜夜~日曜にかけてコレコレに参加してて寝てなかったワシ、
日曜にミから帰ってきてブログ書いた直後、力尽きて寝ていた模様。
それから数時間後起きてみんカラ徘徊したっぽいが

憶えてません

そして再び寝て昨日朝起きたものの

会社の休むと
電話したらしいのですが、
憶えてません!(汗


その後昼くらいに起きてネット徘徊してたようですが

それもなんか
やってたっけ?


とゆー程度。
そしてまた寝て、起きたのは今朝のいつもの起きる時間。

普通に会社に出社して
上司に体調心配され、聞かれるまで
月曜のワシがナニやってたか
気にも止めてませんでした(汗


イヤァ~久々にヘンな行動起こしたな?
ワシ(^^;

とにかく寝続けた!
2007年07月29日 イイね!

山!

山!赤のボスが海だったので(笑
実はこのブログを書いた後、
布団に入り寝ようとしましたが(AM2:00過ぎ)


眠れない!


仕方なくそのまま起きて、ネット徘徊などしてAM4:30家を出発。
青梅の山中のバーベキュー場にAM5:30過ぎ到着。

静かです。

野良カモもいます。

マイナスイオン出まくりです。


参加者が到着するまでに準備し終わり、川に足突っ込んで

ボケェ~~~~

と、してました。
しかしまぁ、AM9:00を過ぎるとウチら以外の客が
バスとかで乗り付けてくるので、あの静かなマイナスイオン出まくりの
環境は一変、

とてもやかましい(--;

なのでコレから

焼肉横取りして、ウサ晴らしました(爆

で、この後この方この方とこの更に山の上にある温泉に浸かりに行き、お開きとなりました。
Posted at 2007/07/29 16:03:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | エボⅦ | 日記
2007年07月29日 イイね!

久々に

久々に今日とゆーか、昨夜になるのかな?
ワシらの拠り所であった宮原のDラーが倒産し
今後のこともあって、主治医とワシの古くからの
エボ仲間中心でミを久々に行ないました。

で、主治医が少し遅れて登場!
そしてワシらの席につく前に近くにいたウエイトレスに



“おねーちゃん、
ジョッキ2本!”


出た!
伝家の宝刀(?)、
駆け付けジョッキ2杯オーダーです(笑


でもこのセリフ聴いたのはいつ以来だろうか?
いつもミに誘うんだけど、仕事が忙しくてなかなか参加出来なかったり、
来ても精神的に疲れてたり、一度身体壊しかけて、大人しくなって
テンションも吹けがイマイチでしたが、久々にこのセリフ聴きました。
しかも主治医本人もここんとこの仕事で精神的に疲れきってる面でなく、
もうニコやかに言うもんですから、ワシとしては

もの凄く嬉しかったぁ~!
いや~、あのセリフが聴けるとは
思わなかった(^^;
それでこそ我らが主治医っ!!(イヤ、マジ!


で、その後のワシらの引き受け先・・・・は、すぐ終わり(爆)、
後は例によってバカ話で終始(笑
でも主治医本人、社長の襟首つかんで言うだけ言って、辞めて来ただけに
かなりスッキリしてる様子(^^;
しかも主治医本人へのオファーもかなり来てるようで、
そこにこの方が話をしたいとの伝言を伝えると、

“いや~、これで21件目だわ”

と少々驚いてたようです(笑
まぁ、ワシとしても主治医がそれだけの人達に認められてるとゆーのは
嬉しいものです。
ワシの人を見る目が間違ってない証拠にもなってますし、
人によっては主治医の性格は嫌うかもしれませんが、
あの裏表ないそのまんまの性格が概ね高い評価を受けてるとゆー事ですから。
ワシもあのハッキリいうトコが気に入りましたから(笑

でも久々顔揃えてのミで楽しかった!
さてそのうちに紹介してもらう工場に行ってみましょうかね。

って、しまった!
ドコも壊れてない(汗
ナニを口実にしよう?(--;
あ、ワザと壊しませんからね!




余談・・・・・

主治医は終始ビール飲み続けてました(汗
ジョッキX2
350缶X12(かな?
久々にミの席上ではリミッター外したようです。
ミ終了後この方に送られて帰って行きました(^^;
Posted at 2007/07/29 01:36:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月27日 イイね!

また一つ消えてしまった・・・・

昨日ブログに書いた私の主治医のトコの三菱ですが
昨日のブログ書いた後、すぐさま行って見たら・・・・・

カラッポでした・・・・・。

で、入り口のところに告知書なる張り紙がありまして
倒産したとの事が書いてありました。
その時主治医から電話が入り、話しを聞いてみましたが
倒産の宣告を受けたのが一昨日、閉鎖にしたのが昨日の午前中の
事実上1日半の間に起こったようでした。
主治医本人は今のトコ、

“8月の生活費どーすべかなぁ~?(汗”

というトコで、そんなに落ち込んではいない様でした。
ワシが行った時、TeruEvoさんガラゾーもそーなのかな?の担当営業さん
が来たので話しましたが、半年前からその兆候があったのは知ってたのですが
一昨日突如として解雇を全社員に言い渡されたとの事で、時間的な猶予は
なく、私物とかを持ち出し、あとは事後処理に追われてたんだそうです。
そんな訳で全社員が、どこかの三菱Dラーに吸収されることもなく
突然路頭に放り出された状態になってしまったと言ってました。

突然職を失った社員様達に比べたら、私の問題などささやかなモノですが
私らエボ乗りのマニアックな質問・注文・作業に応じてくれる
こーゆーDラーはなかなか無く、ココを失うということは、
私のエボライフの土台を失うに等しく、そのショックは計りしれなく
これから先のエボのメンテに関しても、実は自分の会社で作業してもらえる
ものの、その手の車の扱いに慣れてないのと工賃も高く、一番の問題は

あまり信用置けない

ということで、出したく無いんです。
やはり信用置ける人のトコに出せる安心感があったからこそのモノなので
この問題はそういうトコが現れるまでは解決しそうにありません。
それに主治医自身も友人でもあるので、この先どうするのか心配ですが
私としてはどこかのDラーに編入できたらとも思ってしまうのですが、
そうなると主治医をまた三菱に縛りつけてしまうことになるので
どう言って良いか正直分かりません。
ただ、ここ最近までの主治医を見てると朝から夜遅く、休みもままならない
状態で働き続けていたから、今度再就職するトコは時間の余裕が出来るトコに
行ってもらえたらとも思います。

ただ私としては前に行き着けの本屋に続き、また一つ常連の店が無くなったのは
とても悲しい。
Posted at 2007/07/27 11:55:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | エボⅦ | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

餌付けしとくと多分便利・・・かな?(笑
50 人のお友達がいます
ガラゾー@NC95ガラゾー@NC95 * そこぬけそこぬけ *
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 tsukaevotsukaevo
ひさっち 七ひさっち 七 ランエボオヤGランエボオヤG

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
金欠時の通勤車。 ワシを1ヶ月病院送りにしてくれた事もある。 (↑ダサッ!) エンジンは ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
12台目の車。 飽きっぽい自分が流浪の果て(?)に辿り着いた車がコレ。 画像はWRCグ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3台目の車。 過去に所有していた内の一台。 この車が多大な影響を与え、 現在のevoe ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
13台目の車。 e-7のネームシップともいえる。 コイツを買う数ヶ月前、オートアートと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.