• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e-7@なまけもの社員に戻りたい!のブログ一覧

2008年07月26日 イイね!

最近ウチの会社

最近ウチの会社社員の軽自動車通勤と
自転車通勤が増殖中です(汗


電車通勤はワシだけですが(^^;


ワシの会社の電車通勤に適した環境にいるのがワシだけとゆーのもあり、
あとはみんな車通勤です。
ワシも軽自動車通勤にしたら、車の維持費を除いたら多分総合コストは
電車と変わらないかな?と思い、某赤い方から軽を譲ってもらえばよかったかなと
思う時もあるのですが、如何せん置き場と保険料が出てこないので、
諦めてます(ーー;

さて最近のワシ、どーにもテンションが上がりません。
これとゆーのもガス代高騰→出かける気がおきない。
それに今年上半期エボに金回しすぎたので、
気が乗らないのもあり、エボの方はしばらくお休みにしてます。

となると、ワシの“イジりたい欲”がドコへ向くかとゆーと・・・・・

パソコンでしょね(^^;

一部の方はご存知とは思いますがワシのPCは自作PC。
その気になればいつでもPCのハード面のパワーアップは可能なのですが、
先日最速の長老様に会って、PCの事でいろいろ話してましたが、

今は作り変えるには時期が悪い

2011年の地デジ問題に絡んで、テレビをPCに統合させて録画とかも
すべてPCでやることにしようと思ってますが、まだあと3年あるので
ここで作り換えるのは中途半端な時期。
地デジ対応テレビも考えましたが、ワシの使用条件下では役不足が判明したから
家のメインPCが旧式化してきたからイジろうか思うものの、3年後には
どれだけPCパーツがかなり進化するのは目に見えているので、

今イジりたい欲をどー発散させるか

を検討中。
むー、PCの基本的なトコのアップグレードやっても
3年後どれだけPCパワーを要求されるか判らんしなぁ。
予算も限られてるし(><;




Posted at 2008/07/26 14:50:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月16日 イイね!

さてどーする?

この長老さま経由で預かってるN社製パソコン、結局専用OSが無いばっかりに
使い物にならず、別のメーカー製パソコンの中古品を用意するとゆー事で
解決させたが、新たな問題発生。
それはこのパソコンの持ち主が持つディスプレイでは映らない事が判明(--;
さてどーする?
とゆーワケで仕事で外に出たついでに中古品のディスプレイ(17インチ)を探して
地元のショップを徘徊。

決してサボってるなんてことは無い!
うん!


確かに中古17インチディスプレイ、有るにはあるけど
軒並み1万オーバーは当たり前。

“仕方ない、手に入れたばかりのワシの19インチあたりを譲って、
新しいディスプレイ買うか?”

と考えつつ、なにかディスプレイの出物が無いかとY田電機へ。
そこで、

“そーいや、最近の液晶テレビってパソコン映せるよなぁ。
だったら、地デジ対応のテレビ買った方が良くない?
なんかおじーちゃんもデジタルなモノ自慢してたし”

ちょうどこの間ワシの部屋のブラウン管テレビを会社に押し付けて
処分し、最近ほとんど見ないけど、テレビ見る時はパソコンで見てるので

“地デジ対応テレビ買ってもいいかな?”
とゆー、在らぬ考えの方向へ!


で、Y田電機のテレビコーナーへ足を運んで物色(オイオイ)
20インチくらいでいーやと思って眺めてると
型遅れならボーナスが出れば買えるとゆー後ろ盾もあるせいか、

“・・・・・買えそーだな(ボソッ”

だって単純にパソコン用20インチ前後のディスプレイが
新品でだいたい¥2万~。
で、そこに地デジ対応テレビを¥4万~だと思えばいいか~。

って、先に車の税金払おうよ?、ワシ!(大汗






Posted at 2008/07/16 20:35:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自作PC | 日記
2008年07月06日 イイね!

いってらっしゃ~い!

昨夜はワシのエボ関係では初期からの仲間であるガラゾー君が九州へ長期出張の為、
焼肉屋の主の店で壮行会が開催されましたが・・・・・・

集まった面々が個性派揃いの
(ワシ除く)
せいか、爆笑の嵐!

ワシは送迎の運転手だったので飲めませんでしたが、

生ビールのグラス(大)だけで50杯消化、
しかもその内の5割は我らが主治医と、
もう一人のお方の腹の中へ・・・・(唖然

更に残りの5割のほとんどはこのお方
大長老さまだし。


でも楽しかったぁ~!
主治医は帰りのワシの車の中で撃沈、
主治医の家に着いてもなかなか起きてくれませんでしたが(^^;

ガラゾー、いってらっしゃい!
三年後嫁付での帰郷待ってるぜ(期待
でも中国製?(爆
Posted at 2008/07/06 09:58:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

餌付けしとくと多分便利・・・かな?(笑
50 人のお友達がいます
諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定) * 長州玄妖斎長州玄妖斎 *
ガラゾー@NC95ガラゾー@NC95 タッキーⅦタッキーⅦ
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 そこぬけそこぬけ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
金欠時の通勤車。 ワシを1ヶ月病院送りにしてくれた事もある。 (↑ダサッ!) エンジンは ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
12台目の車。 飽きっぽい自分が流浪の果て(?)に辿り着いた車がコレ。 画像はWRCグ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3台目の車。 過去に所有していた内の一台。 この車が多大な影響を与え、 現在のevoe ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
13台目の車。 e-7のネームシップともいえる。 コイツを買う数ヶ月前、オートアートと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.