• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e-7@なまけもの社員に戻りたい!のブログ一覧

2008年10月30日 イイね!

寝ぼけ・・・・(==~。

今日の朝ワシ目覚めるなり

・・・・・今日の授業なんだっけ?
え~と実技と材料工学だっけぇ~?・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・違うよっ!!
会社だよっ!!!

専門学校卒業して以来10数年、たまーにこんな目覚めがあります(--;
皆さんはこーゆーのありますか?(笑
Posted at 2008/10/30 23:34:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月23日 イイね!

ようやくガソリン価格が

安くなって来ましたね。
ワシの地元でハイオクの店頭表示価格が¥150きって、
更に割り引いてるところがちょこちょこ出てきました。
明日は給料日でもあるので数ヶ月ぶりに満タン入れられる・・・・かな?
Posted at 2008/10/23 17:07:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月20日 イイね!

とても嬉しいこと

ワシには2歳年上で 事故により首から下が全身不随になって
早5年の愚兄(実兄とも言うが、ワシの酒飲めない最大の理由・
全身不随の原因が愚兄と呼ばせるに至る)がいます。

5年前右足を骨折し1ヶ月後退院したワシと入れ替えで事故により入院、
首より下は全身不随となった愚兄は、腕どころか指先一つ動かすことさえ
できない有様で、ワシら兄弟を知る者から見れば、
かつてワシに比べて遥かに頭も良く、モノに関して先見性を見抜く能力に
秀でてながら、お馬鹿度にしてもワシを上回る(よく兄弟揃って・・・とか、
この兄にしてこの弟ありとか言われてましたが・・・)詠歌(?)を誇ったその姿は
もはやどこにも無く、ベッドにその身を横たえてました。
そして院内のリハビリ施設でリハビリを行ってた愚兄のトコに
ワシも足のリハビリがあったので、ちょくちょく顔を出してたのですが、
リハビリ施設には滞在期間が決まってたので、
入院してから半年は地元の病院だったのですが、その後は隣の市の
国立病院のリハビリ施設、そして熱海の療養施設へと移って行ったので
なかなか行けなくなり、親が定期的に行くくらいでした。

先日も親が愚兄のいる熱海に行ってきたのですが、
そこで親父が愚兄から衝撃的なことを聞かされてきました。

なんと先月一人で熱海から
大宮市まで行ってきた!


らしいのです。
どうも事故の示談でこっちに出向く用事があったらしく、
車椅子でタクシーや電車を乗り継いでやって来たのです。
さすがにまた熱海に戻った時ににはかなり疲労したようですが。
今までワシがなかなか行けないから、親からそれとなく状況は聞いてましたが
ちょっと前まで携帯のボタンがやっとなんとか打てるかどーかなハズだったのが、
ノートPCのキーボードは打てて、自分でなんとかベッドから車椅子に乗り移れて
自分で移動できるくらいまで動けるようになってたのです。
さすがに下半身はまだで、じぶんでトイレにいって用を足すまでは出来ないですが、
足を組むとゆーことは出来るようになったようです。
これにはワシもかなり驚きました!!
全身不随になった当時、脳にも傷を負い、回復は見込めないとまで言われてました。
それが両腕が使えるようになり、上半身を起こせるようにまでなったのですから
いかに愚兄が努力したかが伺えます。
その背景には自分が馬鹿馬鹿しい過ちを背負ったこと、
それに因る嫁さんや子供・親への多大な負担、
親友の死に目や葬儀にも行けなかった悔しさが今日まで回復の原動力に
なってるのかもと、ワシには思えます。
某有名アニメのように

ナニが起った・・・ケフンケフン!
クララが立ったぁ~!!


まではいきませんが、当時絶望視してた歩けるようになるくらいには
回復してくれるのでは!?と、かすかな光明に期待したくもなります。

物心ついてから少なくとも中学時代まで決して仲の良い兄弟とは言えず、
9:1の割合でケンカで負けてて、酷い時になると同じ部屋で寝起きしてるにも関わらず、

1ヶ月間で成立した会話がわずか3回

とゆー冷戦時代もありました(^^;
そんなワシら兄弟も高校時代ワシがバイクに興味を持ったことから
途端に会話が増え、世間一般レベルくらいの仲にはなってきました(笑
そんな兄弟だったのです。

あの事故の日から5年、ここまで回復してきたのです。
腕が使えるようになったのはとても重要で愚兄にとっても有り難いハズ。
その調子でもっと頑張ってリハビリに励んで欲しい!

Posted at 2008/10/20 20:25:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月16日 イイね!

新型PSP買ってきたものの・・・

新型PSP買ってきたものの・・・あまりのコレとの変わらなさにガッカリ(;;
あげませんが。

確かに画面の変更とマイクが内臓された以外
とくに大きく変わってないとは言われてましたが
肝心の画面も従来の白っぽい感じから、赤っぽくなったくらい。
画質が良くなったよーにも見えないし。
あげませんが。

Posted at 2008/10/16 20:59:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月13日 イイね!

日曜DIYのお父さんとコキ使われるワシ?

日曜DIYのお父さんとコキ使われるワシ?今日は現在ネット難民中のこのお父さんのトコで
手伝おうとする(?)子供達を相手にお父さん四苦八苦してるのを
尻目にワシは生コン混ぜてました(笑
本来はブツ届けだけだったのですが(^^;
Posted at 2008/10/13 19:57:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

餌付けしとくと多分便利・・・かな?(笑
50 人のお友達がいます
諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定) * 長州玄妖斎長州玄妖斎
ガラゾー@NC95ガラゾー@NC95 タッキーⅦタッキーⅦ
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 そこぬけそこぬけ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
金欠時の通勤車。 ワシを1ヶ月病院送りにしてくれた事もある。 (↑ダサッ!) エンジンは ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
12台目の車。 飽きっぽい自分が流浪の果て(?)に辿り着いた車がコレ。 画像はWRCグ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3台目の車。 過去に所有していた内の一台。 この車が多大な影響を与え、 現在のevoe ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
13台目の車。 e-7のネームシップともいえる。 コイツを買う数ヶ月前、オートアートと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.