• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e-7@なまけもの社員に戻りたい!のブログ一覧

2009年01月26日 イイね!

ファンコンリコール対策済なのだが

先日やっとエボが戻ってきましたが、
その際ウチの主治医からファンコントロールユニットがリコールの
症状出てると言われ、ネットから三菱のHPで調べるとワシの車は04/7月に
前のオーナーの時に対策品に交換済み。
エボ7以外にも・GT-A・エボ8までが対象になってますね。
ですが、確認してみるとイグニッションOFFにしても
ファンモーターが数秒間回ってからファンモーターの電源が
切れてます(後にこれは正常と判明しました)

対策済みなハズなのに症状出てるので、すぐ近所の三菱Dラーに相談したら
またリコールにて無償交換してくれるとの事。
有償だとファンコントロールユニット部品単体でもそれなりの金額になると
思いますが、リコール対応してくれたDラーさんには感謝。

でもワシの例がありますので、エボ7~8(GT-A含む)
ユーザーさんでファンコンのリコール済の方は確認した方がいいですよ?
症状確認方法はファンが回ってる時にコントロールユニットを
軽く揺さぶったり、コネクター部のグラつきを確認してみて
ファンの回転数や回転音が変わったり、ワシのようにイグニッションきっても
ファンが回り続けてるなら、Dラーに再度リコール交換してもらうようですね。

とりあえずワシは明日以降Dラーに車預ける予定。
作業自体は1時間程度で終わるそうな。



Posted at 2009/01/26 16:28:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月20日 イイね!

しょーもないんだけど気になる・・・(^^;

しょーもないんだけど気になる・・・(^^;最近お店のトイレとか借りると
気になるのがトイレットペーパーの
使い残し・・・。
ワシは使い切り派ですが
(とゆーより貧乏性?)、なぜ
使い切る前に新品にしちゃうのでしょうか?
中には半分しか使ってないのに新品卸してるのも
見たことあります。
やはり体裁?見栄え??
それとも残ロールじゃ拭取れない???(爆
皆さんはどーでしょう?
Posted at 2009/01/20 12:32:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月16日 イイね!

ワシとミニバン系は相性良くないらしい?

ワシとミニバン系は相性良くないらしい?現在主治医のトコに入院中の我がエボ。
台車として借りてるのがコレなのですが・・・。

イマイチ操作性が悪い!

車そのものの大きさはちょうど良く、
狭い道とかでも取り回しは非常にラク(エボ比)で、
燃費も良いのですが、



コラムA/Tのレバーノブが、カーステの操作時に

非常に邪魔!

カーステのボタンの前にあるのでボタン押す時に、
手が必ずと言って良いほど干渉するのです。
それと

シートが硬い!

もう少し柔らかければなぁ~(--;
更にとゆーか、尤も気に入らないのが

アクセルペダルの位置が
非常に悪い!


エボだとアクセルペダルの位置が奥の方にあるので
足を伸ばすようなポジションで、時には膝を使っての
アクセルペダル操作もできるのですが、
ここのワゴンRの場合、シートポジションがベンチシートそのものの上に、
アクセルペダルがシートの手前くらいのトコにあるので、
アクセルペダルの操作が足首だけになるので、ワシが乗ると

10数分くらいで足首が
疲れてくる!


シート位置を後ろにずらすと今度は腕が伸びきってハンドル操作に
悪影響でまくり・・・・・。
ただでさえ右足首に古傷のあるワシなので
とてもこの車だと中~長距離ドライブはまずムリ!
今まで他人のも含めていろんな車に乗ってきましたが

新しい車なのに
ワシとここまでリンクしない
車は初めて(--;


まぁ~、次期車輌選択時にミニバン系を選んだ時の
必須条件になること間違いなし!
最低、足が伸ばせる車の方がワシには向いてるようです。
早くエボ帰ってこないかなぁ(--;
Posted at 2009/01/17 00:29:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月10日 イイね!

エボ今日から入院

今日もうちょっとしたら仕事が終わるので
クラッチ交換のためエボ入院に持ってくのですが
その前日に

バッテリーが上がってた(--;

のが判明。
更にその前日

ワシ風邪でダウン(==;

クラッチは予定調和(--;)、
バッテリー上がりは前から予兆があったし、家庭用充電器で対処、
ワシの風邪は今日はとりあえずとゆートコですが・・・・・

今年は出足良くねぇな
(--;
Posted at 2009/01/10 16:57:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | エボⅦ | 日記
2009年01月03日 イイね!

今日も宿直

今日も朝から明日の朝まで職場の宿直。

ヒマ!

の一言に尽きます(^^;
騒がなければコソーリお茶ミでも・・・・・

あぁぁぁぁぁぁ~
ヒマだ。
Posted at 2009/01/03 09:15:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

餌付けしとくと多分便利・・・かな?(笑
49 人のお友達がいます
ガラゾー@NC95ガラゾー@NC95 * タッキーⅦタッキーⅦ *
もち@MR改もち@MR改 千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式
諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定) kazuちん@MRkazuちん@MR

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
金欠時の通勤車。 ワシを1ヶ月病院送りにしてくれた事もある。 (↑ダサッ!) エンジンは ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
12台目の車。 飽きっぽい自分が流浪の果て(?)に辿り着いた車がコレ。 画像はWRCグ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3台目の車。 過去に所有していた内の一台。 この車が多大な影響を与え、 現在のevoe ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
13台目の車。 e-7のネームシップともいえる。 コイツを買う数ヶ月前、オートアートと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.