• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e-7@なまけもの社員に戻りたい!のブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

今日はお出かけ・・・(--;

今日はお出かけ・・・(--;ホントは仕事だったのですが、
代休を変更して、早朝5:00に家出て
朝8:30の時点でここに・・・・。
伊東に行く途中で休憩中なのですが
これが1泊2日だったらどんなにのんびりできることか・・・(--;
でも伊東についたらさっさとUターン・・・・(--;
美味しいモノ食べるヒマも無し・・・(--;



んでもって、車はエボで無く、

コレ!


ベトナム出身のグェンさん(ウソ この方命名!^^;)のD5ですねぇ・・・。
なぜグェンさん(爆)ので?とゆーと・・・・

グェンさんが野良化して山に逃げ・・・・
ケフンケフン!
ワシがD5借りた!


何故グェンさん(笑)のD5を借りたのか?とゆーと
3年間収容施設・・・・・ケフケフ!
療養施設でリハビリしてた実兄の滞在期限が来たので
迎えに行かなきゃならなかったのですが、車椅子生活を
余儀なくされてる上、荷物も結構あるので、どーしよかと
考えた末、グェンさん(笑)のD5に白羽の矢が立ち、
無線連絡で

e-7:貸して?

グ:いいよ。

と、快諾してくれました。
で、伊東まで行ってきたのですが、上記の通りで
すぐ帰りだし、慣れない車とゆーのもあり、

疲れますた(><;

あぁぁぁぁ、熱海か伊東で美味しいモノ食べたかったなぁ(--;

グェンさんとても助かりましたm(__)m(ってグェンさんで決まりかいっ!?)
さてD5返しに行かなきゃ!

Posted at 2009/03/31 18:00:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月28日 イイね!

え?え~とこの車は・・・・?

今日も仕事のe-7。

世の中には今いろんな合体カーがいますねぇ。
地味なトコからいくと
レビン+トレノ=レビノ
その逆だとトレン。
もう定番のシルビア+180SX=シルエイティ
その逆だとワンビア。
変り種で行くとRX-8+FD=RX-FD(?)とか
スカイライン+ステージア=スカージアとか
スカイライン+セフィーロ=スフィーロとか
ランエボ+ミラージュ=ランジュ(?)とか
もうツラとケツが同一でない車を何台も見てきましたが
今日は新しい合体カー(?)を見ました(笑
街中を走ってると対向車線にGC8インプが止まってましたが
違和感を感じたのです。
どう感じたかというと、ルーフの辺りに感じました。
そしてだんだん距離が縮まってきて、すれ違う時に
横目でチラリ。

!!?

違和感の正体判明。
なんとその車は

GC8インプのツラをした
一番最初の型(BGだっけ?)の
レガシィツーリングワゴン・・・(汗
え~と、インガシィ??


スバルの合体カー(?)は初めて見ました(^^;
一瞬だったので画像撮れなかったのが惜しい!

Posted at 2009/03/28 15:52:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月22日 イイね!

3台目完成

3台目完成先週買ってきた3台目がようやく完成。
最終的に移植パーツはほとんど無しで
気に入らない部分のパーツ交換を含め、
それなりの出費に・・・(;;

明日会社でシェイクダウンですが、
家の前で走らせてみたら割かし良いけど
アクセルオン時の直進安定性が・・・(--;
モーターのパワーも1台目に比べて大幅に
上げましたが、足回りのセッティングも
まだ出てないから、かなりピーキーだろうなぁ(--;
会社の後輩に勝てるかどーかはともかく、
もう二人ほど会社の同僚に、2台目のプジョーで
劣勢を強いられていた分のお返しはしてやりたいねぇ。

Posted at 2009/03/22 17:51:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2009年03月15日 イイね!

自分の車をラジコンで作れるのは嬉しい

自分の車をラジコンで作れるのは嬉しい先日から塗装してたのがとりあえず完成。
ホイールも実車と同じデザインのが出てたので
購入。
でもこのボディを載せるべき本来のシャーシ(昨日のマシンね)を
製作しない事には、投入の機会はまだ無いでしょう。






それと天気が良かったから勢いで塗装!
製作コードネーム“Hidachin ”(笑
Posted at 2009/03/15 19:00:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2009年03月14日 イイね!

3台目・・・・(呆

3台目・・・・(呆今日は午前中歯医者。
歯を削りに削られ、ついでに財布の中身も
削られて(?)、ようやく治療終了!
長かったぁ~。
そして今度は岩槻へラジコン買いに(^^;

ここで苦しい言い訳(爆
確かに稼動状態の2台持ってますが、
1台目の34GTRボディの4WDは
初心者向け故頑丈で壊れませんが
会社の連中に負けないまでも、旧式で重くて勝てません(汗

2台目の先日のプジョーはFF駆動とゆーイロモノもあって
腕を要求してくるので走らせてて楽しいのですが、
4WDマシン相手に分が悪い(--;
つまり・・・・・・

ラクして勝てるマシンが欲しいんだ!!
(あ!日和やがった!!)

とゆー訳で中級~のマシンで、お目当てのシャーシのボディが
NSXしかなかったのでコレに決定!
もっともNSXのボディは使わないだろうけどね。
今回ピコ本気モード(笑)なので、プロポはちょっとイイヤツを
Yオクで、その他パーツも数点購入・・・・。
あ~あ、やっちゃった?(爆
ラジコンはハマるとパーツ単価は安いけど
金がどんどん飛んでくのよねぇ(汗
でもこの後寄り込んだラジコンショップのサーキットで
走らせてる連中に比べたら、序の口だと知って安堵しましたが。

そして今度は越谷の主治医のトコに、クラッチ交換してから
ゴツゴツ音が出てるので見てもらう。
異音はフロントメンバ回りのボルト締め直して解消!
待ってる間、親の次期車輌候補に、今時のCVTを乗ってみたかったので
ラパンターボを試乗。

あ、スゲェ乗りやすい!

踏めばターボだからグイグイ加速してくれるし
デザインもこーゆー車なんだと割り切れば、
結構使い勝手いいかも。
親に買わせたいなぁ。
余談ですが、先日tsukaevo号の車検は主治医のトコで行ったとの事で
主治医がtsukaevoちゃんトコに納車しに行って、帰りの足に
代車に貸してたセルボターボで帰って来たのですが、
自分の軽(アルトバン)に比べて総合的技術面の進歩に
ショック受けて凹んでた(本人談)

主治医のトコから今度は腹黒・・・・・ケフンケフン!
黒いボスのトコに行く途中、戸田のラジコンショップへ
なにか掘り出しモノは無いかと物色に。
そこのサーキットを走ってるマシン見て

ああ、コイツら(のハマり具合)に比べたら
ワシはまだまだ(金のつぎ込み具合は)
カワイイもんだな~


と安心したよ(^^;
ワシが見てた時走らせてたのはグリップ走行の連中だったけど
速さがワシの会社で一番速いヤツよりも遥かに速いのが

ウヨウヨいる(汗

マシンにいくらつぎ込んでるんだろ?
ワシこんな中で走りたくないなぁ。
実際初心者なのか、1台片っ端からコースアウトして

壁やらシケインに
ドカンドカン!!


ぶつかりまくり、他のマシンの邪魔になってるのもいたしね。
見ててカワイソウになってくる。
なまじ知らない人ばかりだろうから、余計気を使わなければ
ならないから、走らせるなら平日の人が少ない時を選ぶしかないでしょう。

とりたてて目ぼしいモノも無いまま、ラジコンショップを後にし、
夕方黒いボス宅へ、ドラ焼きを手土産にボディをもらいに来訪。
しばし談笑の後、帰宅への路に着きました。
さてボスからもらったボディをどれに使用することにしますかねぇ。
色も決めなきゃ!
その前に3台目のシャーシを作るために箱を開けて・・・・・

・・・・・・・・・・
そのまま閉めました(爆


足回りメンドくさい(--;
実車ゆートコのストラット式サスに対して
マルチリンクサスと言えば判るでしょうか(^^;
Posted at 2009/03/14 21:20:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

餌付けしとくと多分便利・・・かな?(笑
50 人のお友達がいます
kazuちん@MRkazuちん@MR * そこぬけそこぬけ *
たか@のんびりブーたか@のんびりブー もち@MR改もち@MR改
チーフ@エボⅠ &amp; ルーテRSチーフ@エボⅠ & ルーテRS 技師技師

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
金欠時の通勤車。 ワシを1ヶ月病院送りにしてくれた事もある。 (↑ダサッ!) エンジンは ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
12台目の車。 飽きっぽい自分が流浪の果て(?)に辿り着いた車がコレ。 画像はWRCグ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3台目の車。 過去に所有していた内の一台。 この車が多大な影響を与え、 現在のevoe ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
13台目の車。 e-7のネームシップともいえる。 コイツを買う数ヶ月前、オートアートと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.