• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e-7@なまけもの社員に戻りたい!のブログ一覧

2009年08月27日 イイね!

どんな物好き?金持ち??

最近BとDの小文字がどっちがどっちか判らなくなる時があるe-7です(笑)

今日取引のある解体屋からの電話を受けたのですが
なにやら面白そうな仕事が入りそう。
ワシの本領発揮の場は無さそうですが、ウチの会社では今まで
この“車”を搬入してでの作業はやった事は無いハズ。
とゆーかカテゴリーが違うから初めてのハズ。
ウチでの作業は出来ない事は無いので、部長の返答次第では
このマッチョな
おにーちゃんのコレ


のような光景が見れるかも(笑)
しっかしま~、車両自体はタダ同然だとしてもこの輸送だけで
諭吉X三桁人はイクな(汗
見積もりで幾ら儲け・・・・ケフンケフン!!
幾らで請け負うのかな~。
ただでさえ仕事が少ないからやるとは思うけど、
依頼主もどんな人だろ?
こんな“車”を自分の家の庭に飾ろうなんて
相当の“鉄っちゃん”だろうか(^^;
ま~、とりあえずPM9:19分の時点で

この事を知ってるのは
ワシだけ(爆)


会社は全く知りません。

そりゃまだ言ってないからね!(超爆)

だって部長、萌え・・・ゲフゲフ!!
燃えたパッカー(ゴミ収集車ともいう)の修理見積もりに
出かけていないし(あ、コレもワシが依頼したんだった(^^;)
明日朝イチで眩しい笑顔と共に開口一番

茨城の福島に近いトコまで
見積もりに行ってきて♪


と言うことにしよう!
うむ!
Posted at 2009/08/27 21:23:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月23日 イイね!

売れるかな?コレ(笑)

売れるかな?コレ(笑)ワシの部屋の本棚の片隅にあった
名刺入れくらいのファイル。
なんだろう?と思い、取り出して開いてみると

テレカケース

それも結構古く、懸賞モノとか非売品のモノばかり。
はて??
当時のワシはこんなモン、コレクターしてなかったし・・・・・・・・あ!

思い出した!
10年近く前当時の友人の部屋掃除の手伝いをしに行ったはいいが、
あまりの汚さとゴミの多さに

ブチキレて
バイト代として強引に接収


したシロモノだ(笑)
懐かしの1980年代後半のアイドル達のテレカ。
その中でも多かったのが、今ある意味時の人のテレカ。
アイツ、ファンだったんだな(笑)
まゆ毛太い辺りが当時を匂わせてますな(笑)
しかしこの当時の彼女、果たして数十年後の自分の人生が
こんな汚点を残すと予想できただろうか。
当然しとらんわな。
予想できたら人間、もっと上手く生きてるだろうから。

それはさておき、テレカオクに出したら売れるかな?
あとで何枚か出してみるか(笑)
Posted at 2009/08/23 22:28:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月21日 イイね!

あ~、モヤモヤする(--;

あ~、モヤモヤする(--;8月ももう下旬ですが、ワシ的に今年の夏全体は

なんでしょうね?
消化不良??
モヤモヤする!


な感じです。
スケジュール的には盆休み前からパソコンに振り回された以外
例年と同じなんですが、

刺激が少ないとゆーか
インパクトが薄い


盆休みのせいかねぇ・・・(--;
これとゆーのも今年のアレで去年に比べて
バイオハザード寸前の非常事態が起きた以外は
非常にラクチンで体力消耗してないからだろうなぁ。


今月の予定は、あとは打ち上げの飲み会くらい。
やはり今年は行事的に物足りなさを感じてるんだろか?
Posted at 2009/08/21 09:51:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月10日 イイね!

ドコですり替わった!??

先のブログで結局メインPC改装することにし、
土曜日友人とソフマップに行き、あれこれパーツを吟味して
買ってきました。
で、メインPCは恒例の宿直のバイトのヒマ潰しでやるつもりなのですが、
そこで突如

サブPCを作るか!

PCケースさえあれば中身はメインPCから降ろした器材を転用できるので
中古でPCケース入手してきて作ることに。
で、結論からいうと

サブPCは電力不足により
起動失敗で作れず・・・orz(--;


まぁそれは無視できないけど、置いとくとして、
メインPC用に買い揃えたパーツの中でハードディスクを2種類、
1テラバイトと500ギガバイトを1つずつ購入し、今回のサブPCに
500GBのHDDを使おうとしました。
ところが異変に気づいたのは、メインPCから降ろしたパーツをサブPCに
移植し、すべて組み付けてウインドウズXPのインストールを始めた時。
OSのパーテーションを振り分ける時のHDDの領域の表示がおかしいのです。
ワシは500GBのHDDを使用してるので500GB前後の
領域が表示されなければいけないのに表示されてるのは


約1TBの領域・・・・・(汗

??
まさかメイン用に使う1TBと間違えた?
と横目でもう1つの未開封のHDDの箱を見ると

1TBと書いてある・・・・

・・・・・・・・。
あれ?
なんで??
サブPC用に使おうしてたHDDの箱と中身が間違ってるのかな?と
このHDDが入ってた箱を見ると

1TBと書いてある・・・・

もう一度未開封の方のHDDの箱を見ると

1TBと書いてある・・・・

・・・・・・・・・え?

1TBのHDDが2つ!!??

そんなバカな!?
ワシ買う時確かに1TBと500GBのHDDを握りしめてたし
友人もそれを見てるハズ。
友人も同じ1TBのHDD買ってたからそれと混ざったかもと
思いTEL。
結果は混ざって無し。
念のためワシが500GB握りしめてたかのも確認すると
確かに握りしめてたと言う。

そーだ!
レシート見れば!
レシートを見ると・・・・・

1TBと500GBで
売りあがってる・・・・・・


・・・・・・・(汗
え、え~と、
確かにワシは1TBと500GBのHDDを握りしめ、
レジに行った。
会計時にバーコードで読んで売り上げ立ててるから
間違いなく500GBのバーコード吸い上げてる。
だから手元に来るのは1TBと500GBのHDDだ。
なのに手元にあるのは1TBのHDDが2つ。

・・・・・すり替わった?

レジの会計時にすり替わった??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
え~と

さて、サブ機どーしよ?(==
Posted at 2009/08/10 16:37:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自作PC | 日記
2009年08月07日 イイね!

改装orミニノート購入?

以前から言ってますが、ワシのメインパソコンは自作機です。
ここへ来てメインPCの中身(CPU・マザーボード・HDD・グラフィックボード)を
一新するか、ミニノートを購入するか悩んでます。
ミニノートはこの夏のために4月に購入したのですが、

セイジテキリユウで

売却してしまったのです(汗)
んでもってこの夏どうしても必要かと言われると

そんなに必要じゃねーな!(爆)

メインPCの代わりにミニノートをメインにする訳じゃないし
必要度(?)からいうとメインPCの改装の方が今の仕様で
CPU・マザボといった基幹部分は4~5年変更なしで
使用してきた為、老朽化してきたしマザボの
コンデンサーあたりがそろそろクるんじゃないかなぁ?と
ゆーことで、パワーアップとあわよくばブルーレイ搭載を
含めた近代化改装を考えてたワケです。

そこまで判ってるならメインPCアップグレードで
決まりじゃねーか!と思われますが、なんで悩むかというと

老朽化といっても今時のPCと比較しても
性能的には劣ってない

物理的に壊れたワケではないし、
使用上不都合も今のところ出てない


でも一番の理由は

インストールとデータ移動がメンドくさい!!

に尽きます(^^;

ではミニノートを欲しがるのは、メインPCがトラブル起こした時の
サブPCの役目もあるし、この盆休みの本命で使えない事が判明したものの
盆休みの前半部では使えそうかな?とゆーのと、

ショショノジジョーで(爆)

まぁ、ぶっちゃけワシが気になってるミニノートが
マイナーチェンジしたばかりでちょうど良い機会。

流石に両方一緒に買ってしまえ!とゆー選択肢はあり得ないし
メインPCの基幹部以外の必要なパーツはチョコチョコ買い揃えてたから
踏ん切りさえつけばメインPC改装になるでしょう。
そうすると恒例の宿直の時に、夏休みの宿題の破壊工作・・・・ケフンケフン!
夏休みの宿題の楽しい工作宜しくで改装してる姿が容易に想像できますね(笑)
んでもってその数日後ミニノートの姿も・・・・
それはさておき、
今回改装するとして焦点になるのがCPU。
世間一般のメーカー製Winパソコンに載っかってるCPUは世界的に
2メーカーしか無いワケで双方互換性が全く無いからここでも選択肢は発生!

ここんトコ使った事無かったパソコン触ってる人なら誰でも知ってるI社にするか
コストと今までのワシの使用実績からA社にするか。
悩む(--;)
Posted at 2009/08/07 22:59:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自作PC | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

餌付けしとくと多分便利・・・かな?(笑
50 人のお友達がいます
諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定) * 長州玄妖斎長州玄妖斎 *
ガラゾー@NC95ガラゾー@NC95 タッキーⅦタッキーⅦ
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 そこぬけそこぬけ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
金欠時の通勤車。 ワシを1ヶ月病院送りにしてくれた事もある。 (↑ダサッ!) エンジンは ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
12台目の車。 飽きっぽい自分が流浪の果て(?)に辿り着いた車がコレ。 画像はWRCグ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3台目の車。 過去に所有していた内の一台。 この車が多大な影響を与え、 現在のevoe ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
13台目の車。 e-7のネームシップともいえる。 コイツを買う数ヶ月前、オートアートと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.