• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e-7@なまけもの社員に戻りたい!のブログ一覧

2010年02月11日 イイね!

寄せ集めで

寄せ集めで先日衝動買いして使い道が
無いかに思われた中古のPCケース。

去年夏メインPC近代化改装の為
外した旧式のパーツ群(CPU・マザボ・グラボ・DVD-R
メモリ・電源・HDD)をセカンドPC建造に
転用しようとしたがどういう訳か電源が入らなくなり、
壊れた物として放置してました。
それをなんとな~く再度試してみたくなり
このPCケースに組んで電源が入るか起動試験を
してみると・・・・・・・




アレ?
コイツ動くぞ??



CPU(Athlon 64)が起動することが判ったので、
やはり使い道が無く、部屋の隅で眠ってた
グラフィックボードくっつけて再度起動確認。
ちゃんとモニターに映像出してます。
そうすると今まで動かなかったのはなんでだろう??

e-7家メインPCの座を
降ろされたので拗ねてしまった??


それとも

セカンドPC用に用意してた
新しい住処(PCケース)が
名も知らぬ舶来モノの狭い
(小さいケース)ので
気に入らなかった?


それが

今回はメインPC(築10年)と同じ
国産の住処(築5年)になったので
機嫌を直した??



悩むトコではありますが、

動いたからいっか!(爆)

さてコレに眠りについてたHDDとDVD-RをつけてOSを
インストール。
テストだし、古いアプリケーション用PCになるだろうから
WIN2000でいいやとインストール開始。
しかし・・・・・・

インストールが
遅い・長い!(--;)


こんなに時間かかってたっけ?(汗)
んで、インストール終わったのが

さっき!(AM3:15)

因みに思いついて組み始めたのが10日PM9:30頃・・・・・・・。

眠いので
もう寝ます!(zz~・・・・・
Posted at 2010/02/11 03:25:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自作PC | 日記
2010年02月06日 イイね!

業物なれどまともに判断しとらんな(汗)

業物なれどまともに判断しとらんな(汗)このところ風邪にてダウン中のe-7。
エースコンバット6で純正コントローラーの操作性の
悪さに我慢の限界が来てフライトスティックを探し求めて街に
繰り出したのですがその時立ち寄った中古屋で

コレが目に
入ってしまった!
(☆☆;)


コントローラーそっちのけで、もうコレしか視界に入ってないのがアリアリですね。
風邪引いてまともに判断出来てない頭なら良し!ですね(爆)


自作PCを使ってる人なら誰しも耳にした事があろう
星野金属(ブランド名WINDY)のPCケース。

珍しい国内産です

オールアルミ製です

段々です!!(爆)

ワシもメインPCのケースに採用して10年使ってますが、
このメーカーのは総合的に作りが良いんです。
新品値段はそこらに出回っている外国産に比べ
結構値が張りますが、長く重宝出来るので気に入ってます。
このモデルも調べてみると5年前のようですが当時

販売価格4万円以上したシロモノ・・・(汗)

それが中古とはいえ

¥6300!

こやつに瓜二つの物欲神が降臨するまでも無く喰らい付きました!
だって・・・・・

段々ですよぉっ!!?

古今東西PCのケースの形状ってばほとんど四角いのばかり。
つまらないじゃないですか。
買ってきて中を見てみましたが、ワシのに比べて冷却性も考えられてますし
構造もメンテ性もかなり向上してます。

素晴らしい!!(感涙)

人によって評価は違いますがワシにとっては星野金属のPCケースは
業物と思ってます。

しかしコントローラーは見つからないし、思わず買ったこのケース、

今のところ使い道が
無いんだよね(^^;


いずれサブPCを作ろうとは思ってますが。

さてコントローラーが見つからないし、Yオクに頼るしかねーか(--;)


Posted at 2010/02/06 12:19:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自作PC | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

お友達

餌付けしとくと多分便利・・・かな?(笑
49 人のお友達がいます
エボやんエボやん * 諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定)
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 ガラゾー@NC95ガラゾー@NC95
チーフ@エボⅠ &amp; ルーテRSチーフ@エボⅠ & ルーテRS TeruEvoTeruEvo

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
金欠時の通勤車。 ワシを1ヶ月病院送りにしてくれた事もある。 (↑ダサッ!) エンジンは ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
12台目の車。 飽きっぽい自分が流浪の果て(?)に辿り着いた車がコレ。 画像はWRCグ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3台目の車。 過去に所有していた内の一台。 この車が多大な影響を与え、 現在のevoe ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
13台目の車。 e-7のネームシップともいえる。 コイツを買う数ヶ月前、オートアートと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる