• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e-7@なまけもの社員に戻りたい!のブログ一覧

2010年04月25日 イイね!

もう来た!

もう来た!昨日から風邪でダウン中のe-7。
今日あんなに天気良かったから洗車したかった(泣)

ラジエータですが、もう来ました。

速っ!







中身もちゃんとワシのエボ7用と確認しました。
でも・・・・・・・
やはりGT-A用で頼めば・・・・と思うワシがいるのも確か。
まぁその内どこかでGT-Aのラジエータが見れればとゆーか、
CAPSで調べたら大体判りましたので、あとはYオクで中古のGT-A用
ラジエータが安く出てたら考える事にしました。
Posted at 2010/04/25 19:57:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボⅦ | 日記
2010年04月24日 イイね!

へいせいじゅーよねんしき・・・・・・・?

昨夜Yオクにて7用純正同等の新品ラジエータを落札。
さてストアフォームから申し込むかと、落札したブツの詳細を見てて
ある項目に目が止まる・・・・・

メーカー  ミツビシ
モデル  ランエボⅦ
年 式  平成14年1月~平成15年1月
型 式  GH-CT9A
エンジン 型式 4G63
ミッション  A/T用
参考純正品番  MR968734


そう、目に止まったのはまず


平成14年1月~平成15年1月

ちょっと待て!
ワシのエボ7は平成13年式、
平成14年のエボ7って・・・・・・・・・

GT-Aじゃねーかっ!!

更に追い討ちをかけるように

A/T用

とーぜんワシのエボ7はM/T車。
そして

参考純正品番  MR968734

一縷の望みを三菱CAPSに託しつつワシのエボ7用の品番を調べると・・・・・

MR464612


品番上ではものの見事に互換性がありません。
いわゆるアレですね?

ヤッちゃったっ!!?(TT)

ってヤツですね(--;
まぁ~、相手は業者ですし、エボ7用なら持っているでしょうから
変更してもらえばいいやと思いつつ、その一方で、エボ7~9用とGT-Aの違いは

恐らくオートマオイルクーラーが付いてるか
付いてないかの差では無いか?
だとしたら使えるには使えるんじゃないかな~?
んでもってオートマオイルクーラーは
パワステのオイルクーラーとして
活用できないだろうか?


などとまた他人とは違った仕様に妄想しつつ
GT-Aのラジエータの実物を見たことが無いので、

ホントに合わなくて
使えなかったら悲劇なので


妄想で終わらせ今日業者に連絡し、無事エボ7用に変更してもらうことに
なりました(安堵)
Posted at 2010/04/24 19:12:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | エボⅦ | 日記
2010年04月23日 イイね!

ラジエーターが・・・・

ラジエーターが・・・・お亡くなりになりました。

今朝会社に着いてエボの前を通りがかった時、

ジュゥゥゥゥゥ~・・・・

とゆー音が・・・・。



嫌~な予感を抱きつつボンネットを開けると、案の定ラジエータの
アッパータンクのかしめてる部分からジワリと冷却水漏ってます(--;)
もうそろそろラジエータが駄目になる頃かなぁ~と思ってはいたけど
ナニも

給料日を狙って来るとわ・・・・(汗)

恒例のG/W宿直の時に交換作業と相なりますが
まずはラジエータの調達をしなきゃ!
そのついでになんかやりたいトコだな~(思案中)
Posted at 2010/04/23 20:20:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | エボⅦ | 日記
2010年04月01日 イイね!

え、え~と・・・エイプリルフール・・・だよな・・・?

夕方終業時間間際黙々と仕事していたワシの携帯に
メールの着信。
なんとなくメールの相手は、某スタッフ仲間の友人Nではないかと
思いつつ携帯を開けると、案の定友人Nからだった。

まずこの友人N(♂)の人物像から。
年はワシより7歳下、今年30を迎えるのかな。
性格は
☆実直
☆ちと自分に厳しい
☆時たま冗談が通用しないどころか真に受ける
☆ネガティブを内に溜め込んでる事多々
☆泣き上戸
☆どーゆーワケかワシを崇拝している節有り(ワシが身の危険を感じるくらい・・・信者?)
☆封建的
☆義理堅い

詰まるところ性格はワシとほぼ正反対。
まー、弟分みたいなモンで面倒みてたが。
先日も某スタッフのあり方について考え方の違いから電話越しだが
喧嘩したばかりだ(^^;)
そのNからの気になるメール内容は

◇この度結婚することになりました

おお!!
マジで!!?
アイツにそんな気配あったっけ?
まーそんなことはどーでもいーや。
めでたい!!!!

◇相手はフィリピン人です。

エッ!!?
∑(゚Д゚;)


◇向こうの親がバナナ農園経営しててそこで働くから、
仕事辞めて向こうに移ることになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

◇式は向こうで挙げるから、Aさん(ワシの事ね)も出席してもらえませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

◇往復の手配はこちらでしますからパスポートだけ準備してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


思わずワシは仕事中呆然・・・・・・・・。
ってか、

なんでワシが
パスポート持ってないの
知ってる!!?
ツッコむとこソコじゃねーだろ!(ーー;)

え?
え~と、
いや、あのね、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふいぃぃぃ~。

ワシかなり混乱しました。
今もまだ混乱してます。


最初の結婚しますはめでたいから問題ない。
だが次のお相手はフィリピン人女性・・・・・・・・・・。
ここからおかしい。
一体ドコで見つけてきたんだ??
アイツ、その手の店とかに行ってるなんて聞いたこと無いし、
茨城の果てしなく辺境にそんなトコある方がとち狂ってる。
スタッフの中にフィリピン人なんていなかったし。
更にその女性の親がバナナ農園の経営者で今の仕事辞めて
向こうで働くとゆーことは、向こうに永住すると言う事だよね?
とゆーことは恐らく今の生活ライフをすべてかなぐり捨てて、
心機一転して行くことだろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

大丈夫か?
アイツ?



ある意味ダメダメなアイツにそんな適応能力装備されてたか?
それともアイツの性癖について来れたから?(爆)
心配だ(ーー;)
まー確かにいろいろ不満抱えて溜め込んでいたが
アイツの性格からして

ハッチャケ過ぎだろ?

それともハッチャケて孕ました?(爆)
んで責任とって・・・・・・・・。
ん~、それならアイツの性格上有り得るが(何気に酷いこと言ってる気も)

そこでワシは気づいた。

今日、
エイプリルフールだよな?


嘘ついても良い日だよね?
でも、アイツがワシに対してこんな笑えん冗談言うことは
あまり考えられないし。
これがマジでワシが余計なこと言ったら激怒するだろうし
う~ん、マジで

どうリアクションとって
良いのか判りません(爆)


おかげで返事するのが怖いです(--;)
とりあえず、他に同志がいないか探すことにしよう!
それ以前に国外に出たこと無いワシに一人でフィリピンまで
来いとゆーのはどんなイジメだ?
この間の仕返しだろうか(--;)
いずれにしても非常に困った!








Posted at 2010/04/01 20:57:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

餌付けしとくと多分便利・・・かな?(笑
50 人のお友達がいます
そこぬけそこぬけ 千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式
エボやんエボやん 紺色VR-4紺色VR-4
ガラゾー@NC95ガラゾー@NC95 tsukaevotsukaevo

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
金欠時の通勤車。 ワシを1ヶ月病院送りにしてくれた事もある。 (↑ダサッ!) エンジンは ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
12台目の車。 飽きっぽい自分が流浪の果て(?)に辿り着いた車がコレ。 画像はWRCグ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3台目の車。 過去に所有していた内の一台。 この車が多大な影響を与え、 現在のevoe ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
13台目の車。 e-7のネームシップともいえる。 コイツを買う数ヶ月前、オートアートと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.