• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e-7@なまけもの社員に戻りたい!のブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

なぜ持ってたんだろ??

なぜ持ってたんだろ??今日別件で部屋の押入れを漁ってたら
こんな紙袋が。
どうやら随分前のモノのようですが、送り先は
ワシになっており、開封した跡もある。
何だろう?と思い出してみると、
いっぱい配線は生えてるコネクターと
そこから枝分かれしたように付いてるコントローラー
らしきモノ。
その正体は・・・・・・・・・・・・









ぶいてっく
こんとろ~ら~っ♪


メーカーはR-SPEC、型番調べるとDC2インテR用で
発送元が聞いたこと無い会社名で取説も無く、中古品のようです。
てゆーか、

なんでこんなモノ持ってるんだ??

身に覚えが無い・・・・・・です・・・・・ねぇ?(--;
ワシの所有車暦にホンダは今まで1台も無いです。
ん~~~~?
3年前のエボ7導入時の候補車種にはインテRはインテRでも
DC5だったですし・・・・。
とすると・・・・・誰かからの依頼受けたモノ?
ワシがエボ4買う時同時期に96DC2インテRを中古で買った地元の仲間しか
いないので聞いてみると、頼んでないと言ってました。
誰かの作業の工賃代わりにもらった・・・・ワケでも無さそうですし。

じゃあなんだろう?
んんんん???
記憶を遡って見て、エボ4買う時。
この時確かに候補車種に当時現役だったDC2インテRも入ってて、
96インテRは先程のウチの仲間が中古で既に導入決定していたので、
98インテRを新車では買えなかったから、中古で98インテRを探してた覚えが。
その時に先行入手した・・・・モノ?
結局98インテRが見つからなくて(確か4ドア探してたっけ)、エボ4導入決定して
そのまま押入れの奥で忘れ去られてたシロモノっぽい気がします(^^;
いずれにしてももう何年も前の事、ワシが持っててもしょうがないので、
仲間の96インテRにあげました。
仲間も乗りやすくなった!と喜んでたから良いのですが、

いつ入手したのか
ワシがホントに入手したのか
判らず終い(謎)


ま、いーか(爆)
Posted at 2010/05/30 23:34:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月28日 イイね!

ブツ取り付け完了

ブツ取り付け完了黒い箱の正体はR-VIT DS。
トラストのインテリジェンスを狙ってたつもりが、紆余曲折を経て
コレに・・・・(汗)
CAMP2よりビジュアル・操作性は良いと思う。
ただ、ユニット本体にリモコン受光部があるから
本体の置き場所に困るのが難点。
Posted at 2010/05/28 10:08:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボⅦ | 日記
2010年05月28日 イイね!

物欲は更に突き進む

物欲は更に突き進むこの黒い箱の中身の正体は・・・・?
似たよーなモノ付けてましたが・・・・・(汗
やはり無いとモノ足りなかったが、
同じモノをまた付けるのもどーかとゆーことで。
日中付けるかねぇ。

Posted at 2010/05/28 00:43:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボⅦ | 日記
2010年05月23日 イイね!

今日は

今日は静岡のエボミのお誘いありましたが、天候が悪いのと
どーもラジエータ交換してから油温が高くなって不安・・・とゆーより
気に入らないので不参加、オイル交換してみたものの、
油温に変化はほとんど無し。
週明けに一つ心当たりがあるのでそれを試して、変化がなければ
もう一度今度は統合前のエボ9用純正か性能の良いラジエータ交換になりますね。






画像は今日の本来の目的のブレーキパッドとフルード交換。
今まではエボ7購入時ガラゾー氏より譲り受けたエボ9用純正パッドの中古でしたが
プロμパッドへ。
交換時期としてはちょうどパッド残量タイミングが合ってました。
ホントはエンドレスのSSMが欲しかったのですが予算足りず妥協(^^;
鳴き防止シムを純正からひっぺがして使ってるせいか、
ブレーキタッチはイマイチ。
ブレーキ鳴き出したくないので仕方ないかな。

G/Wから今回までのメンテ全般を見ると、車体維持面では良いのですが
ワシ的には予想を下回ってるのであまり満足してないですね。
Posted at 2010/05/23 20:43:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボⅦ | 日記
2010年05月22日 イイね!

ね、寝付けない・・・(--;

え~とこのお方には今回のネタになってもらいましょう。
とゆーか、

ネタにする!

つい40分前の事。
今日は蒸し暑く、なかなか寝付けなくて、ようやく眠りの世界へ
誘い・・・・・・zzz~

と、

携帯の着信音!!!

最初は

ワシの眠りを邪魔するな!!!#

と言わんばかりに眠りの世界へ旅立とうとしましたが、
こんな時間に誰よ?と少々気になり、着信相手を見ると

TeruEvoさん

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

え~と、過去のe-7集計データから夜中のTeruEvoさんからの着信は

ほぼ故障などによる
救援要請・・・・。


TeruEvoさんにはあまり頭の上がらないワシ(笑)、
無視するわけにはいかんのと、事故にでも遭ったか!?
とも思ったので、とりあえずメールを投げてみると・・・・・・・

案の定救援要請(^^;

なんでもバイクを引っ張り出し、夜中走り回ってたのは良い(良いのか??)が、
今年初めて引っ張り出されたバイクの方は、機嫌を損ねてエンジンストールさせて
エンジンかからないとゆー抗議に出た模様(笑)
で、ワシのトコに原因を聴くため電話してきたのだが・・・・・・・・・・

ワシが電話かけ直してる
最中に、とりあえずバイクが
機嫌を直したのか、エンジンかかって
自力で帰還できた!



とのこと。
詳しく聞くと、ガスは去年からのモノと言ってたから
ガスの性能低下とソレにより気化率低下によるプラグがカブったのではないか?
とゆーのがワシの予想。
新しいガス入れてやれば機嫌良くなるよ?と言って
電話を切りましたが・・・・・・・・・・

TeruEvoさん、こんな時間に
バイク乗り回してるとは元気やねぇ(^^;


今のワシには少しずつ忘れ去られつつあるモノ(?)
とゆーか、おかげで本来夜行性で無いのに、また寝付けなくなったワシとしては

・・・・・・ギャフン!(TT)



Posted at 2010/05/22 00:48:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

餌付けしとくと多分便利・・・かな?(笑
50 人のお友達がいます
たか@のんびりブーたか@のんびりブー * もち@MR改もち@MR改 *
kazuちん@MRkazuちん@MR * チーフ@エボⅠ &amp; ルーテRSチーフ@エボⅠ & ルーテRS *
技師技師 Masei@忠清韓Masei@忠清韓

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
金欠時の通勤車。 ワシを1ヶ月病院送りにしてくれた事もある。 (↑ダサッ!) エンジンは ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
12台目の車。 飽きっぽい自分が流浪の果て(?)に辿り着いた車がコレ。 画像はWRCグ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3台目の車。 過去に所有していた内の一台。 この車が多大な影響を与え、 現在のevoe ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
13台目の車。 e-7のネームシップともいえる。 コイツを買う数ヶ月前、オートアートと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.