• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e-7@なまけもの社員に戻りたい!のブログ一覧

2011年06月19日 イイね!

久しぶりのミに参加

久しぶりのミに参加今日はワシが元々所属するクラブが
久々にミをワシんちの近所にて行うので
参加、メンバー達と久しぶりに会い、
バカ話などで笑い転げた後、
近くにある生鮮食品市場内の食堂にて
美味しい海鮮丼を食して来ました。

今日曇り勝ちな天気でしたが
ものの見事に日焼けしてました(^^;

しかしこーしてみるとワシ、大人しい外観よね(笑)
Posted at 2011/06/19 20:11:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | エボⅦ | 日記
2011年06月19日 イイね!

迷った挙句PC購入

迷った挙句PC購入現在ミニノートのやや使用要求不足が
起こりつつも問題はありませんでしたが
物欲を抑え込むにも限界点に到達、
このお方と同型機を購入決定!

性能の割りにコストパフォーマンスに優れてるのでは?と
前から気にはなっていました。
ただ、現行のミニノートでも事は足りてたのですが・・・・・。







後悔するなら
買って後悔しよう!!


買って早速4万円切りで買えなかった事に後悔(笑)
だけどミニノートがまだ第一線張ってるし、
このノートの使い道は技術蓄積(?)とゆーことにしとこう。

しかし自宅のメインPC新旧(休眠機、ミニノート含め)これで
ひい、ふう、みい・・・・・6機目・・・・・・(--;
Posted at 2011/06/19 00:29:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 自作PC | 日記
2011年06月05日 イイね!

使い物にならなくなる?

今朝仕事で家を出る前に、今日の読売の朝刊が
目に入りました。
一面に福島原発の汚水貯蔵の記事があり、
その写真が記載されていたので見てみると・・・・・

アレレ?
この2台のトレーラーは・・・・


そう、この汚水貯蔵タンク、
コレを運ぶのに大型のトレーラーでないと運搬できないのだが
この2台のトレーラー、

ウチのお客さんで
すぐ近所の重機屋のじゃん!


このすぐ近所のクレーン屋は

国内でも数台しかない
馬鹿デカいクレーン持ってたり


する関係で原発の建造に関わってたりするトコ。
そこのトレーラーが2台派遣になったとゆーことは・・・・

当然汚染するわな(--;

こーゆー特殊運搬物って大概大手運送会社例えばN通とかの
管轄だと思うんだが。
福島の原発から何キロ付近まで運搬するのか判りませんが
おそらくN通は嫌がったんだろうなぁ。
噂によるとこの運搬する2台のトレーラ、

そっくり買い上げ

らしいけど一体いくらで誰が買うのか?
やはり国か東電か。
にしても、このトレーラを引っ張るUD製のヘッドは確か平成13~15年式くらい、
トレーラにしても確か特殊用途用の自家製だった気が。

今時の直6ターボエンジンで誤魔化した
か細いトルクで450~500馬力の
ショボいトレーラヘッド


に比べてこの頃のは

V8ターボツインエンジンで
500~550馬力、
排気量に物言わせた高トルク


なハズだから、重宝してたハズなんだがなぁ~。

勿体無い!

・・・・・あ!

V10ツインターボ550~600馬力かも。
Posted at 2011/06/05 10:52:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | トラック | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

餌付けしとくと多分便利・・・かな?(笑
50 人のお友達がいます
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 tsukaevotsukaevo
ひさっち 七ひさっち 七 そこぬけそこぬけ
ランエボオヤGランエボオヤG 諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定)

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
金欠時の通勤車。 ワシを1ヶ月病院送りにしてくれた事もある。 (↑ダサッ!) エンジンは ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
12台目の車。 飽きっぽい自分が流浪の果て(?)に辿り着いた車がコレ。 画像はWRCグ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3台目の車。 過去に所有していた内の一台。 この車が多大な影響を与え、 現在のevoe ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
13台目の車。 e-7のネームシップともいえる。 コイツを買う数ヶ月前、オートアートと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.