• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e-7@なまけもの社員に戻りたい!のブログ一覧

2011年12月27日 イイね!

終った!

とゆーか、終らせた。
一足お先に仕事収めです。
今年は公私共に

悪い!
腹の立つことばかり

の一年でした(--;
色々ありましたし・・・・・。
来年は決して良い年では無いのは
目に見えて判ってるので
せめてワシの来年くらい
悪いから良くは無い程度に格上げして欲しいです。

さて明日からの

“大仕事”

に備えますかね。
Posted at 2011/12/27 21:06:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月26日 イイね!

関係各位その2

3日は夕方4時~としますので
宜しく!
Posted at 2011/12/26 19:28:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月21日 イイね!

CにするかPにするか悩む

ウチの会社のI課長がランクル・プラドの新車を
買いました。
で、オーディオレスで買って社外のナビを付けるつもりで
いたらしく、成り行き上なぜかワシがカーナビ取付けすることに・・・・(--;
で、条件が

☆純正位置に取付けたいので2DINタイプであること

☆TVが見れるなら地デジ・ワンセグどちらでも構わない

☆音楽CDをよく聴くが、パソコンからSDメモリへのやり方知らない
(つまりCDの録音機能を有してるのが望ましいかと推測)

☆バックアイカメラ装備(コレがある意味悩む)

☆予算15万以内(安ければそれに越した事無)

☆壊れ難いこと(これ重要!)

とまあ、こんな感じ。
壊れ難いことに関して、ワシはHDDナビ5年使ってて
一度も壊れたこと無いけど、HDDを使わないことにより
駆動部品の磨耗が無い、発熱が恐らく低い事を考え
必然的にメモリーナビになるかな。

バックアイカメラはそれぞれのメーカーから純正のカメラが
出てますが、安くても1万前後だしガイドライン無しだし、
ガイドライン有りだと結構高い!
Yオクとかで出てる社外カメラでメーカーナビに対応してるのが
なんか無いかなぁ~と悩み中。

そんな中で肝心なナビですが、

C=カロッツェリア 楽ナビ
P=パナソニック ストラーダ

この2メーカーが候補になりました。
カロッツェリアはマップに定評があり、ワシが使い続けてきたから
ある程度使い慣れてるし、現行のAVIC-MRZ09なら条件は
ほぼクリアしてるハズ。

パナソニックは使ったことは無いけど、I課長が定年間近の高齢なので
操作タッチパネルが使い易そうなのと、選ぶとしたら
ワイド画面だしトヨタはワイドに対応してると思うので
CN-S300WD辺りになりそう(ホントに収まるんだろか・・・)
あるいはCN-MW250D辺り。

値段的にはAVIC-MRZ09がリード。
通販とかであればパナソニックでも安いのはあるけど
人様のである以上故障した時通販だとなにかと厄介そうなので
ウチの周辺の量販店からの購入になるかと思いますが
どっちにするか悩む!
Posted at 2011/12/21 21:32:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月20日 イイね!

関係各位

え~、例年通り3日決定しましたので
お待ちしております。
時間の方は追って連絡しますので
特に山梨の

黄色いモン・・
黄色い方

お待ちしております。
Posted at 2011/12/20 21:32:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月20日 イイね!

喪中

今年身内の不幸があり、喪に伏してますので
新年度の挨拶は控えさせていただきます。
Posted at 2011/12/20 21:25:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

餌付けしとくと多分便利・・・かな?(笑
50 人のお友達がいます
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 * そこぬけそこぬけ *
もち@MR改もち@MR改 * たか@のんびりブーたか@のんびりブー
ガラゾー@NC95ガラゾー@NC95 たこ焼きマントマン!たこ焼きマントマン!

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
金欠時の通勤車。 ワシを1ヶ月病院送りにしてくれた事もある。 (↑ダサッ!) エンジンは ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
12台目の車。 飽きっぽい自分が流浪の果て(?)に辿り着いた車がコレ。 画像はWRCグ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3台目の車。 過去に所有していた内の一台。 この車が多大な影響を与え、 現在のevoe ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
13台目の車。 e-7のネームシップともいえる。 コイツを買う数ヶ月前、オートアートと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.