• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e-7@なまけもの社員に戻りたい!のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

GW前半車イジり開始

GW前半車イジり開始友人Mのインテ96R。
以前から予定してたフェンダー凹み交換に
乗じて近代化改修してました。
とは言っても改修計画の半分はYオクで
競り負けたのと、修繕が必要なパーツも
あったので、修繕完了待ちで後回しにしたのも



あるから、実施するのは本来の計画の40%くらいに
とどまってしまった。
残りの陳腐化してるトコも実行させたいが・・・・・。
Mの財政次第かな。



てか、ワシのエボイジりたいが
もう一台あるし、時間が足りない!!
む~、ワシがもう1人いるくらいワシの意を理解できる
人間がいればなぁ~(--;
Mは自分からはやらないし。

誰か見繕って育てるか!?
Posted at 2012/04/30 00:13:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | セカンドカー? | 日記
2012年04月28日 イイね!

え?コレあの犬種なの・・・・??

昨日夕方犬の散歩をしていた友人Nと10年ぶりに
偶然会いました。
まあいろいろ話をしてる内に話題が連れていた犬の話に
なった時、Nが複雑そうな顔してるので、それとなく聞いてみた。

なんでもその“黒7・茶色3割”のその犬、
Nの嫁さんが人づてに

チワワの子犬


としてもらわれてきたそうです。
そして数ヶ月を過ぎた辺りから異変が起きました。
普通なら小型犬チワワの成長した大きさって、
中型犬の子犬くらいの大きさですよね?
ところがこの犬は

なお大きく成長し続けました。


そしてようやく成長の止まった人懐こいこの黒7・茶色3割の犬、
誰がどう見ても



立派なドーベルマン(♂)
として成長完了!
(シャキーン!☆)


お陰で血統は不明だわ、
本来チワワ用として買い揃えてた犬用品は全て
大型犬用に買い替えだわ、
食費もチワワの3~5倍だわと
いろいろ大変だったようですが、当のドーベルマンは
とても人懐こく、毛並みもツヤツヤで、体格の良い黒人系アメリカ人の様で
可愛がられてる様ですから良いんですが(^^;

でも実はドーベルマンの子犬だったとゆーのには
笑えました。

Posted at 2012/04/28 12:02:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月27日 イイね!

イカす!!

イカす!!造船番長スバラシイ!!

造船所のCMらしい。
GGると出てくる出てくる。
3Kのこの業界、この造船所はCMのお陰で
求人採用が3倍に増えたとか(爆笑)





ワシもここに転職しようかな?
(ちょっとだけ考え中)


他に造船係長もありました。
Posted at 2012/04/27 15:55:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月25日 イイね!

業務連絡(?)

今回のGWは車三昧になりそう・・・。
すでにワシのエボは始まってるし、2NDカー(?)の
友人MのインテR、
某T氏の車をやる事に。

とゆー訳で高齢・・・・・・ゲフゲフ!
恒例のミですが、5日の何時にしましょうかね。

とりあえず作業該当者某T氏に関しては

ヒトヨンマルマル

ダベりミに関しては

ヒトロクマルマル

から開始予定かな。
場所はいつもの通り。
事前連絡受けてない人で、
参加希望者はメッセージにてご連絡を
なにぶん今回はこっそり系小規模ミなので(^^;

さて・・・・・・・・・・
時刻はちゃんと判ってるよね!?

それとおやつは1人¥300まで(爆)
いっぱいあっても食いきれません。
ワシが!!

時間読み間違える人必ず何人かいるから不安だ(--;)
そーゆー時刻読みにわざとしたのは意味あるからなんだけど。
Posted at 2012/04/25 21:23:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | エボⅦ | 日記
2012年04月25日 イイね!

こんなメンド臭かったっけ?

今日は代休なのでインタークーラーの
交換してましたが、タービンから出るパイプの
フランジボルト2本の内1本、コイツがエンジン側で

工具入れる隙間が無い!


ボルト1本のために1時間半要しました(--;)
以前ぶつけられて修理する際にパイピングも付いてるからって
トラストのインタークーラーにしたけど、まさかコレが仇になるとは
・・・・・・・・・。
次選ぶときはブリッツのモノにしよう、ウン!
Posted at 2012/04/25 20:01:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボⅦ | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

餌付けしとくと多分便利・・・かな?(笑
50 人のお友達がいます
そこぬけそこぬけ * 千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 *
エボやんエボやん 紺色VR-4紺色VR-4
ガラゾー@NC95ガラゾー@NC95 tsukaevotsukaevo

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
金欠時の通勤車。 ワシを1ヶ月病院送りにしてくれた事もある。 (↑ダサッ!) エンジンは ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
12台目の車。 飽きっぽい自分が流浪の果て(?)に辿り着いた車がコレ。 画像はWRCグ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3台目の車。 過去に所有していた内の一台。 この車が多大な影響を与え、 現在のevoe ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
13台目の車。 e-7のネームシップともいえる。 コイツを買う数ヶ月前、オートアートと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.