• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e-7@なまけもの社員に戻りたい!のブログ一覧

2013年01月13日 イイね!

コレは!!?

コレは!!?コレ、一体なんだと思います?

コレの正体は・・・・・・・・






















パソコンケース!!!
(゜Д゜;)


OSがXPパソコンが欲しくなり、今年初めに友人から
DELL製のちょっと古いでもまだまだ使えるPCをもらったことから
始まり、このDELLをCPU換装によるパワーアップ&近代改装化を
目論んで、久しぶりに燈った自作PC熱を楽しもうとしました。

ところがXPを再インストールしようにもマザーボードのエラーが
出てインストール出来ず、考えうるあらゆる手をやってみたが
全くダメ!
DELLを治して使う事を諦め、使われてるCPUが
まだまだ使える性能を持ってる為、他のパーツも含め
部品取りに決定、自作PCで作り直すことに。

普段地元でPCパーツは買いますが、
別件の用事もあって、秋葉原でマザボ・PCケース等の
不足パーツを購入することになり、目ぼしいパーツを探すため
久しぶりに秋葉原中を歩き回ってました。
そんな最中で発見したのが


画像のコイツ!

最初はPCケースとゆーことに驚きつつ、次に思ったのは

カッコいい!!
欲しい!!!!



だがしかし・・・・・・・・


¥39900!
高っ!!


その後他の店でも目にしましたが


安くて
¥34800・・・・(--;)


秋葉原に来た当初の目的と忘れ、
一瞬エボの車検代切り崩せば・・・・・と脳裏に浮かぶし
後悔するなら買って後悔・・・・・・とゆー言葉もよぎるが
さすがに今回はこれらを一蹴して雑念を祓いましたよ。
・・・・・・多分・・・・。

PCケースは秋葉原中移動するのにも邪魔になるし
コレといったモノも決めてないので、とりあえず
当初のもう一つの目的のマザボを購入。
で、その店にて年始のお年玉キャンペーンだか
なんだかをやってたらしく福袋をもらいましたが
その中に入ってたのは




CPU+
マザボのセット・・・・


中古品の詰め合わせとはいえ、現行のモデルで
ワシが作り直そうとしてるCore2より総合性能で
上回ってるのは確か。
引き当てたワシとしては


複雑な状況・・・・・(--;)

高性能なパーツもらったのは良いが、
ワシのメインPCには及ばないし、Core2を使えるマザボを
わざわざ探し出し、そのマザボを購入して
使う気でしたし・・・・・・ねぇ?

とりあえずワシの運を無意識無許可で無駄に使って
手に入れてしまったCPUとマザボのセットは当面は
予備部品として保管決定!
使いたい気持ちもありますが、そうするとCore2と
買ったマザボが無駄になるし、2台同時に組んでも

置き場所が無い
使い道が無い
もう1台の金なんて無い


ので却下。
でも一度動作確認くらいはしておこうと思います。


Posted at 2013/01/13 01:30:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自作PC | 日記
2013年01月01日 イイね!

業務連絡その2

3日夜行けそうな方は
受付中。
Posted at 2013/01/01 23:44:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月01日 イイね!

業務連絡

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

今年も3日PM5:30~から。
特に
某長老(ジジイ)様、強制参加です!
Posted at 2013/01/01 11:06:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

餌付けしとくと多分便利・・・かな?(笑
49 人のお友達がいます
チーフ@エボⅠ &amp; ルーテRSチーフ@エボⅠ & ルーテRS * 諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定) *
TeruEvoTeruEvo ガラゾー@NC95ガラゾー@NC95
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 技師技師

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
金欠時の通勤車。 ワシを1ヶ月病院送りにしてくれた事もある。 (↑ダサッ!) エンジンは ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
12台目の車。 飽きっぽい自分が流浪の果て(?)に辿り着いた車がコレ。 画像はWRCグ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3台目の車。 過去に所有していた内の一台。 この車が多大な影響を与え、 現在のevoe ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
13台目の車。 e-7のネームシップともいえる。 コイツを買う数ヶ月前、オートアートと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.