• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e-7@なまけもの社員に戻りたい!のブログ一覧

2014年05月22日 イイね!

あ~2連休なのに・・・・・

あ~もったいない。
ナニがと言いますと、
時間です。
どこかへ出かけたいんですが


現在ジムニーは
保証修理中(--;)


2連休あれば前の日の晩から出かけて
深夜現地で車中泊して、朝から動き回って夕方
現地出発し、夜家に帰ってきて
次の日はのんびりするというパターンで過ごすんです。
深夜動くので渋滞に巻き込まれる事ないし
帰る時ものんびり帰ってこれるし。
だが!?


ジムニー無いから
どこにも行けないし
コレが遠因で財布落とすし・・・・・・。

しかも免許・定期・キャッシュカードごと

どっか行きたいのになぁ。
ジムニーいつ帰ってくるんだろ。
Posted at 2014/05/22 21:48:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2014年05月12日 イイね!

茨城へお出かけ

茨城へお出かけ10日夜仕事が終わり、
ふと急に友人K宅を急襲すべく
車中泊とカメラの準備をし夜中0時前に
出発。
ひたすら常磐道走り続けてると
旧車會の群れ。



チバラキと呼ばれるだけあるね~(^^;
走行帯車線2車線でウチのジムニー号の
巡航速度(85km/h)と同じ速度で
走ってるものだから、一緒に走ってても


やかましいだけ!!(--#

仕方ないのでジムニー号に頑張って追越車線から
抜いてある程度の距離を空けてやっと耳障りな音から
解放、静かな深夜の常磐道を走り、大子町めざして
走りましたが、ホントにこの子、高速向きじゃないやね(^^;
まぁ、深夜の誰もいない道をのんびり走るには
ちょうど良いのですが。

11日午前3時前。
大子町到着、友人KにJR常陸大子駅の
写メをし、レスは来ないだろうと思ってたので
そのまま道の駅に行き、そこで車中泊zzzz。
しかし5月とはいえ、夜の大子町は寒い!(5℃)
寝袋持っていかなかったら寒さで寝付けませんね。
そして朝9時頃起きて、友人Kからのリアクションが無いので
そのまま大子町観光巡り。
久慈川眺めつつ、のどかで良いなぁ~と、ボケッとしてました。
その後温泉に浸かり、再度友人からのリアクションを待つも
連絡取れず。


午後12時。
結局連絡つかないので大子町を撤退。
そのまま帰ろうかと思うも、時間あるし

ガルパンで有名な
大洗へ行って
みるか!!(爆)


大洗には免許取立ての頃、車運転したくて
当時の友人達と来て以来20数年ぶり
(もうそんなに経つんだ・・・・)
ワシの友人Mはしょっちゅう大洗に行き、たまにワシに
ガルパン関係の土産を置いてくのでなんとなく興味はあったので
行くことにし、道中渋滞もなく順調に大洗へ。

午後1時30分。
大洗マリンタワーに到着。
駐車場の一角でエボミが行われ、ちょっと懐かしいと
感じてしまいました。
まだ降りて1ヶ月なんだけどなぁ。
20数年ぶりに来ましたが、当時の如何にも
海水浴場!!的な雰囲気は無く、お洒落なモールと
貨客船の港になってました。
ガルパンに関してドコにナニがあるのかロクに調べなかった
のもあるのか、来て早々


アレ?
想像してたのとなんか違う


春日部に友人M達に連れられラキスタとやらを
見に行った時と全く同じ印象。
言われてる程騒いでない的なガッカリ感ですね。
まぁガルパンに関してはその内友人Mをガイドにして
また来るかもしれないから、そのヘンにして
港にフェリーのさんふらわあが停泊してたので
そっちを見てましたが思ったより大きい!



トレーラ小っさ!w
イギリスの超豪華客船Q・EⅡ世はこれより遥かに
デカいと言います。
軽巡と超ド級戦艦くらい?(謎)
3月横須賀に寄港したQ・EⅡ世見に行けば良かった!

そのままさんふらわあに乗って北海道まで・・・・とも思いましたが


金が無い!
時間も無い!
(ショボーン)

午後3時。
その後マリンタワー展望に昇り眺めた後
帰路に・・・・・・・・・・・と思いましたが
陸上自衛隊土浦駐屯地にあるという
旧日本帝国陸軍の戦車が見たくなり
時間的に厳しかったが、どうせ帰る途中にちょっと
回るだけだし・・・・と土浦へ。
現地到着は午後5時を過ぎてたし、見れるかどうか
判らなかったので駐屯地のゲートを目前に
大破撤退!!(爆)


午後5時30分。
常磐道で帰宅中、谷田部から故障車渋滞に捕まったので
守谷SAで渋滞解消まで休憩。

午後7時30分。
渋滞解消されたので動き出し、途中川口市の
友人宅2軒に寄り、お土産渡して家に着いたのが
午後11時過ぎ。

今回ジムニー号での初のツーリングしましたが
ある程度の目標以外その場で行き先決めて動いて
ましたので、のんびりと動き回ってました。
燃料も出る時満タンにして450キロ走って家に
着いた時ガス欠寸前でしたが、エボに比べたら
走る走る!(笑)
エボだとどんなに頑張っても350キロが限界でしたから。

あと茨城行って思ったのは、山間へ行けば行くほど
ジムニー率が高い事w
それはまぁ車の性質からすぐ予想できるのですが、
そのジムニーと同等の率で


スズキのkei率多っ!!

友人Kも乗ってますがホントに多かったです。

Posted at 2014/05/12 23:23:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2014年05月06日 イイね!

初ドライブ

初ドライブ昨夜急にラーメンが食べたくなり
近所のラーメン屋へ。







そのままなんか無性に
どっか行きたくなりその際に
回りの友人達の
策略(?)
陰謀(??)
共闘(???)に嵌り、譲ってもらった初の
デジタル一眼レフ持ち出し、ジムニーで初ドライブ。
深夜お台場辺りをうろつき、デジイチ早速使ってみるも・・・・・・
レンズが・・・・・・・おっと。
これ以上はコメント控えさせてもらいマス。

またあのジジイ共がナニ言い出すか判らんし(--;)
でもまずカメラも課題が一つ。

それとそのまま帰るには眠かったので
ジムニーで車中泊テスト(笑)
着の身気ままで来たからなんにも装備積んでませんでしたが
とりあえず助手席側フラットにしてザコ寝w
寝れない事は無い事確認。
ここでも課題がいくつか・・・・・おっと誰か来た様だw


夜明けと共にお台場を出て首都高で帰りましたが
ジムニーで初の高速道路走行。
噂に聞きし・・・・ですが、
ジムニーで高速走行は・・・・ねぇ?(^^;)
解っちゃいましたが、予想よりギヤ比が低い。
ましてエボからの乗り換えだから、イロイロもってキツい(--;)
あの小さなエンジンだから100km/h以上の巡航はムリ!!
エンジン音の唸る音が悲鳴を上げてるようで・・・・(泣)
足回りもノーマルのせい?
クロカンだからそういうもの??
車重が軽いから???
クロカンだと足柔らかいだろうからエボより乗り心地いいだろうと
思ってたら、遥かに悪い・・・・(--;)
高速道路の路面のちょっとした継ぎ目でも
結構来ますね。


このヘンの課題は
とりあえず気にしない
とゆー事で対処。
さらば!
追い越し車線!!


でもまぁ、元々解ってる上で買ってるし
それら差し引いて余りある能力持ってるから
良いでしょう。

デジイチについては・・・・・・・・様子見デス。
Posted at 2014/05/06 14:07:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

餌付けしとくと多分便利・・・かな?(笑
50 人のお友達がいます
ガラゾー@NC95ガラゾー@NC95 タッキーⅦタッキーⅦ
千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 そこぬけそこぬけ
もち@MR改もち@MR改 たか@のんびりブーたか@のんびりブー

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
金欠時の通勤車。 ワシを1ヶ月病院送りにしてくれた事もある。 (↑ダサッ!) エンジンは ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
12台目の車。 飽きっぽい自分が流浪の果て(?)に辿り着いた車がコレ。 画像はWRCグ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3台目の車。 過去に所有していた内の一台。 この車が多大な影響を与え、 現在のevoe ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
13台目の車。 e-7のネームシップともいえる。 コイツを買う数ヶ月前、オートアートと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.