• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

e-7@なまけもの社員に戻りたい!のブログ一覧

2015年10月30日 イイね!

頑丈なエンジンなハズなんだがな~

頑丈なエンジンなハズなんだがな~最近仕事の電話
(故障!故障!!故障!!!)の
あまりの多さに受け入れの処理が追いつかず
イラついてるe-7ですw
最近(平成20年以降)のトラックは
どのメーカーもある特定のトコが
すぐ壊れる(怒)
そんな車作るなよ・・・・・。






さて今ウチに入院している平成13年式の
イスズのエルフのエンジンの4番。
ターボでもないのにピストン溶解!
このレッカー車、関越/外環/圏央道を走ってる人なら
多分一度は見た事あるんでは?
ワシもエボ事故られた時このレッカー屋の回送車の
世話になりましたww

レッカー屋のエルフのレッカー車なので
普通の2tトラックに比べお値段も凄くお高いのです。
昼も夜も、雨の日も雪の日も、暑い日も寒い日も
休まず動けなくなった車を引っ張っているので
過走行なのです。
働く車の鏡なのです。
なので早々代替は出来・・・・・るそうなのですが
路上故障する車が多すぎで、レッカー車が足りないので
酷使してるのです。

だからたまにミイラ取りがミイラになるように
レッカー車がレッカーされてきますww
そのくらいそこら辺走り回ってるレッカー車は酷使されて
ガタガタなのが多いです。
このエルフ、この状態のまま今まで黙々と仕事していたそうなw
流石に酷くなってきたので、エンジン開けて見たら
この状態。
この年式のエルフはまだエンジンも頑丈で定評が
あるんだけどなぁ。
どーやったらピストン溶けるんだ???

ワシの担当では無く、このエルフの受け持ちがO/Hを
考えてたみたいだから大反対しました。
40万キロ越えでヘロヘロの上に溶解したピストンの
破片がドコまで回ってるか解らんし、
レッカー車という性質上O/Hに時間かける余裕なんか
ありません。
即中古エンジンに載せ替えですよ。
このエンジンならタマ数あるし。
てか、その決断までの時間かけ過ぎ!!
早く治そうよ!!
ウチの会社とお客さまの為にも。





Posted at 2015/10/30 01:22:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | トラック | 日記
2015年10月12日 イイね!

横須賀へ

ここんトコ、ネタはあれど忙しくて
書く気が起きませんでした。


世間では三連休とかマスコミが言ってますが
ワシからすれば


( ゜Д゜)ハァ?
ナニ逝ってるのコイツら??
日曜も仕事ですがナニか?(怒)


日程読めないからおかげで観艦式申し込み出来なかったし。
観艦式本番は18日、12日と15日予行で、抽選当るかどうかも
ありますが、仕事のせいで・・・・・(怒)
護衛艦カレー食べたかった・・・・・・・・。


でも護衛艦見たい!

とゆー訳で、11日仕事終わると、そのまま横須賀へGO!!
車中泊して、今日12日早朝から行動開始。
今日は予行なので早く横須賀基地行かないと
出動していなくなってしまうので朝7時前に到着。
すると居ました。今回のお目当ての1隻が。



海上自衛隊最新鋭イージス護衛艦あたご型1番艦あたご。
普段コイツを見ようとすると京都舞鶴まで見に行かなければなりません。
なにせ某半島や某大陸国家が暴れまわってるので、
海上自衛隊に6隻いるイージス艦の内、太平洋側には
この横須賀にいるこの



こんごう型イージス護衛艦2番艦きりしましかいません。
広島呉にも配備されてなく、長崎佐世保に3隻、京都舞鶴の2隻で
5隻が中々見れないトコにいるのでこういう時でないと見れないのです。
きりしまはもう幾度かお目見えしたから良いのですが、
今回更に長崎佐世保からこんごうと、
こんごう型イージス艦4番艦ちょうかいも参加で
計4隻のイージス艦が揃うことになるのですが、
こんごうとちょうかいは木更津に係留との事。

今日という時間じゃ無理!!(泣)

でもイージス艦体験で乗れる人いいな~
イージス艦は減殺の海上自衛隊の主力ですから人気があります。
羨ましいです。
で、ふとワシは横を見ると・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・(唖然)

隣の女の子、歳はだいたい18~20歳くらい、
護衛艦好きの様ですが、画像の通り

スンゴイ食い入るように
護衛艦撮ったり見ていました!

回りを見回すとチラホラと女性がガチで
写真撮ってたりしてました。
飛行機はワシの知り合いの女性も写真撮ってるから
気にしませんけど、護衛艦で普段こんな光景見ないから
珍しいと思いましたよw

結構可愛い子でしたが、何故にまたゴエイカンスキー??
こんな子の口から

「あのあたごはこの年に
FCSをバージョンいくつに
変更して、その際に127mm砲も
材質変更して数%命中率が
向上~」


とか出てきたら、流石のワシでもちょっと

ディープな世界に
浸かりこんで可愛そうに(合掌)


と、ちょっと思うかもw

この後横須賀基地は観艦式予行の為、ほぼカラッポ、
でも今日13時からまた軍港めぐり遊覧船の予約をしてた為
乗り込みました。
そして今回ある意味目玉のコレ




ニミッツ級原子力空母9番艦ロナルド・レーガン。
今まで配備されていた6番艦ジョージ・ワシントンが



アメリカ本国に帰って長期オーバーホールする為
代わりにに今月やってきたばかり。
しかも今日一般公開してたそうです。
実は今日早朝写真撮ってると、同じく写真を撮ってた
知らないおじさんが、


「レーガン、
今日一般公開してるよ?」

と声をかけてきたのです。
その時朝7時30分、一瞬すぐ行こうかと思いましたが
遊覧船ツアー申し込んでた為、時間の問題から止めました。
その後遊覧船の順番待ちをしてる時、20代後半のカップルが
遊覧船ツアーでレーガンが見れるか?と聞いてきたので
見れると答え、話をしてる時に彼らは朝9時頃にここに到着し、
レーガン一般公開の列に並んだのですが、

10時30分、あまりの
入場者の多さに一般公開入場を
終了してしまい、あと10数人と
いうところで入る事が
出来なかったとの事。


それでこの遊覧船ツアーに流れてきたのですが、
当日申し込み分はワシが知ってる限り、朝11時には
すべての時間帯は完売してたし、ワシも一週間前に
ネットで予約してきた事を告げると、ガッカリして帰って行きました。
ワシ、朝7時30分の時点で一般公開に行ってたら観れたんだなと
ちょっとだけ後悔しましたが、レーガンが横須賀に居る限り
また機会があるだろうとゆー事で納得しました。
遊覧船ツアーに参加し、
カラッポの横浜基地でお留守番の最新鋭護衛艦てるづき



を間近に観れ、オーストラリア海軍のフリゲート艦も
観れた事でとりあえず満足してたところで、
遊覧船ツアー案内のお兄さんが


「今日はレーガン一般解放で
収集つかないくらい混んでるから、
早く帰ったほうがいいですよ~」


とアナウンスしてたので、14時に横須賀を後にし、
渋滞もなく16時には家に着きました。
そしてこのブログを書いてるワケですが、
ワシの脳裏には一つ心残りが・・・・・・・・・


こんごう
ちょうかい

木更津かぁ・・・・・・・・・・。
遠いんだよな~。
あいつら今度の日曜までしかいないし。
写真撮りたいけど撮れるスポットあるのかなぁ~。
ワシ、明日休みなんだよな~。
逝く・・・・・ゲフンゲフン!!
行くとしたら今夜・・・・・・か?
で、早朝写真撮ったらさっさと
帰るプラン立てる??
でも今日横須賀から帰ってきたばかりで
ちょっとお疲れモード・・・・・・・・・。
どーしよ。
中々チャンスは無いんだけどね~。
Posted at 2015/10/12 19:44:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 兵器 | 日記

プロフィール

「さてさて・・・その2 http://cvw.jp/b/194382/40850755/
何シテル?   12/14 22:20
ヲ?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

餌付けしとくと多分便利・・・かな?(笑
49 人のお友達がいます
エボやんエボやん 千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式
チーフ@エボⅠ &amp; ルーテRSチーフ@エボⅠ & ルーテRS もち@MR改もち@MR改
諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定) ガラゾー@NC95ガラゾー@NC95

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
金欠時の通勤車。 ワシを1ヶ月病院送りにしてくれた事もある。 (↑ダサッ!) エンジンは ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
12台目の車。 飽きっぽい自分が流浪の果て(?)に辿り着いた車がコレ。 画像はWRCグ ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
3台目の車。 過去に所有していた内の一台。 この車が多大な影響を与え、 現在のevoe ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
13台目の車。 e-7のネームシップともいえる。 コイツを買う数ヶ月前、オートアートと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる