車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
春分の日を迎え、デミオ君のタイヤをスタッドレスから純正に戻しました。



昨年11月から今日まで頑張ってくれたスタッドレス君は今シーズンを終えるにあたり富士山にて走り納めをし、来シーズンに備え綺麗に洗ってカバーをかけて物置に移動。春を迎える準備完了です!

【2017年3月 富士山スカイラインドラレコ動画】


動画が再生されない場合はこちらをクリック⇒■

Posted at 2017/03/20 18:58:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年03月02日 イイね!
SWのなかでも最も危険とされる1型ターボ。背中に積んだ横置きエンジンは手入れも大変!LSDを交換しようものならミッション事下すことになり、マフラー交換作業でさえ、中間を抜くのに一苦労。足が抜けてくれば80km/hでもハイドロに見舞われるフロント。効かないサイドに上がりまくる水温。でもそれらを自分で試行錯誤し、対策パーツや走行方法などでMR2と共に克服してきた結果、多数乗った車の中で一番愛着のある車になりました。なかなか上手くいかないドリフトやスピンターンも練習を重ねるたびに成功率が上がってくるし、高速グリップ走行の不安定さもメンテナンスやセッティングを小まめに見直すことでその成果を実感でき努力にしっかりと答えてくれる車です!こんな素敵な車を世に送り出してくれたトヨタ自動車に心から感謝しています!現在ボディは無事故走行10万km。エンジンは3回目の乗せ換えで5.4万kmのものを使用中。補強パーツもどんどん増えていき、ドノーマルで購入した頃はフニャフニャでしたが現在はガッチガチのSWくん。古いし交換パーツ探しの難しい車ですが、最後の最期まで苦楽を共にしていきたい人生の宝物です。
Posted at 2017/03/02 01:42:57 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年12月28日 イイね!
2016年 今年も一年お疲れさまでした!デミオ君が愛車に加わって早一年、走行会にオフ会、その他諸々本当に良い一年でした。
お世話になった皆様にお礼申し上げますm(_ _)m



本日、デミオ君納車直後から写真を撮り続けてきた朝霧アリーナで1歳を迎えたデミオ君の記念撮影をしてきました。サーキット用に弄りまくったMR2とは別に、街中で大人しくフツーに乗ろうと思ってお迎えしたデミオ君でしたが、なんだかんだと一年間で結構な変身を遂げました。やっぱマイカーになったからには自分色に染めたいというのは性ですかねw

でもデミオ君が来てくれたおかげでMR2だけの時とは一味違った世界も見ることが出来ました。嬉しかったです。

皆様良いお年を!そしてMR2、デミオ共々来年もどうぞよろしくお願いいたします!

最後に、デミオ君納車から今日までの写真を…↓

【何回グラスコートを施したか解らない上Keeperも施した2016年12月現在のデミオ】



【何回グラスコートを施したか解らない2016年9月現在のデミオ】

【2016年1月 Surluster ゼロプレミアムx5回 + AQUADROP GLASS COATx1回 施工時のデミオ】

【2015年12月 Surluster ゼロプレミアムx1回 施工時のデミオ】

【2015年11月末 納車時のデミオ】
Posted at 2016/12/28 19:28:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月14日 イイね!
MR2全塗装に向けて28歳を迎える我が愛車MR2。車体も大部色あせてしまいました。MR2 30歳の記念に全塗装&各部リフレッシュはもともと考えていたのですが、現状これではあまりに見すぼらしいので一足早く純正色でショップに全塗装をお願いしようと思った矢先、友人宅にて友人の塗装技術を目の当たりにし、なんかもう異様に感動して友人に指南して貰いながら自分で塗装してみることにしました。



自家塗装…不安過ぎて考えてもいませんでしたが、友人の所有する車たちの塗装の出来栄えを見ると今度は期待が膨らんで、毎日塗装色を考え悩み、完成した姿を妄想してはニヤついております。

できれば深みのある赤でメタリックがいいな~。V型にあった屋根と横ラインの黒いヤツ、アレもやってみたい。妄想は膨らむばかりです(*-▽-)

純正色を使った2㌧でも良いし



このくらい深~い赤メタなんて出来れば最高!



人生初愛車だった毬藻号も再現できるのかな…



絶対やらないけど自家塗装ならこんなのもできるのかも…



あぁ…夢が膨らむ(*-▽-)
Posted at 2016/12/14 17:55:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | TOYOTA SW20 MR2 | 日記
2016年11月25日 イイね!
SWくんのウィンカーレンズがかなり黄ばんできました…



私のSW20は1型なので最初に取り付けられていた純正アンバーレンズも保管してあるのですが…個人的にはクリアレンズに丸テールが好みなのでウィンカー&リア一式後期(5型)仕様になっております。

SWももう古い車。Dに行って注文できるのだろうか…
Posted at 2016/11/25 18:47:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | TOYOTA SW20 MR2 | 日記
プロフィール
「今週も元気にライトゲーム(^^) 今回も手のひらサイズカサゴ君GETからのスタートでしたw」
何シテル?   03/18 21:50
2013年7月末からみんカラブログとハイタッチdriveを始めました!よろしくお願いします! 2015年末までMR2を街乗り、サーキット兼用で乗っていまし...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
キャンバーはかるアプリ買った 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 09:40:24
まさかのRC化⁉︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 13:53:52
カーボン調、ボルドー色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 16:26:23
お友達
良かったらお友達登録も、どうぞ宜しくお願いします('▽') 特にデミオ、ハスラー、MR2乗りさん、是非お友達になりたいです!

54 人のお友達がいます
にまる(&#180; 3`)にまる(´ 3`) * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
ソウルレッドFDソウルレッドFD * 森下68森下68 *
PumaPuma *みんカラ公認 辺境伯辺境伯 *
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ デミ夫@DJ5FS (マツダ デミオ)
2015年11月28日から我が家の一員になったデミオ君です! 大事に乗っていこうと思いま ...
トヨタ MR2 MR2 (トヨタ MR2)
トヨタ MR2(1型GT)に乗っています! 現在所有しているMR2に過去に乗っていたMR ...
ホンダ NS50F NS50F (ホンダ NS50F)
ご近所徘徊使用のNS50Fです。
マツダ フレアクロスオーバー マツラーさん (マツダ フレアクロスオーバー)
マツダ版ハスラーです!我が家のスーパーサブカーです。燃費も良いし広くてウレシイ…
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.