• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

今頃売られてた。

今頃売られてた。 なかなか手に入らなくて、存在さえ忘れていた、
「VTEC CLUB」を発見しました。

ホンダ好きにはたまらないDVDですね。
チョッと古いですけどね。なんせ、インテはまだ前期型。しかも、テクノプロスピリッツ号の脚はまだテインで試行錯誤中のもの。
確か今はオーリンズでセッティングは決まっているはず。

でも内容は凄く面白い。
NSX-Rに始まり、SPOON FIT、さらにはインテR・シビックR・アコードRの2000㏄同門対決など…。

やっぱり、インテはチューンしにくい車だそうで、アコードのほうがチューンしがいがあるそうだ。サスの関係だろうけど。
といっても重量差もあるから、本当にピタッと決まればインテの方が速いはず…いやそうあって欲しい。

残念なのは、全編に渡ってレインコンディションである事ぐらいかな。ドライでの走りをインテRで見たかった。

話は変わりますが、久々に乗ってみてインテのハンドリングに違和感を感じます。直進安定性が悪くなった気がしますが…、アライメントが狂ったのだろうか?なんか、ドライブしてて気持ち悪いです。
気のせいかもしれないけど。
ブログ一覧 | 様々な情報 | 日記
Posted at 2006/08/18 20:55:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 21:16:37
こんばんわ!

あれっ?トップの絵変わりました??

VTEC CLUB??そんなんあるの知らなかった…

いや物欲を刺激されるのがイヤで見て見ぬふりをしていたのかも…

めっちゃ面白そう…
コメントへの返答
2006/08/18 21:37:55
マタオさん、こんばんはー。
トップの写真は気分で変えますよ。
たまに加工した自分の顔も…(爆)

あるんですよ。やっぱり全編ホンダ車というのがタマリマセン(^▽^)
2006/08/18 21:24:42
Vol.1を買われたんですね
今Vol.3まで出ていますね
(全部持っていますw)
因みに 百華インテには「VTEC CLUB」のスッテッカーが貼って有ります
コメントへの返答
2006/08/18 21:40:13
百華さん、こんばんはー。
全編持ってられるのですか?いいなぁ。
田舎ではなかなか入荷されなくて、たまたま見つけたのですが、なぜ最新のが(といっても古いかも)おいてのなかったのか不思議です…。
2006/08/18 21:25:49
これ全部持ってますf^_^;
コメントへの返答
2006/08/18 21:41:39
t-s 69号さん、こんばんはー。
…(-o-;)はう…。どこで手に…。
2006/08/18 21:48:29
こんばんわ。
ウィッシュCLUBとか出て、 ウィッシュvsストリーム とか実現されないでしょうか・・・(-_-;)

それにしても良いですね~、こういう特集が組まれる車(^_^メ)
でも、これだけのDVDなのに前編レイン・・・ドライになるまで待てない理由でもあったのか・・・。
はたまたレイン特集だったのでしょうか?(?_?メ)
コメントへの返答
2006/08/18 21:58:20
100色さん、こんばんはー。
WISHCLUB…。ドライバーは100色パパで決定だね。
こういうビデオって、1日で取りきるからコンディション変わらないんだよね。
テレビの収録も1日に何本か取るのと一緒だろうね。

うーん、WISH全席フルバケ+内装除去はどうですか?
2006/08/19 08:58:46
全部もってます。
ホットバージョンや、ベスモより好きです。
この号は、アコードがカッコ良かったですね~。
ドリキンのNSX-Rはこの収録の後のTV番組の収録で
栃木にあるヒーローしのいサーキットで自爆したんですよね~。
コメントへの返答
2006/08/19 13:04:38
ホワイトパールひろアブさん、こんちはー。
(-o-;)はうぅぅ。
やはり皆さん、持ってらっしゃいますね。
おいらもホットバージョンやベスモと比べると、こちらの方が好きです。
ホンダDNAに占領されているのでしょうか…。
これを見てると、なぜスプーンがアコードっをいじりたかったのかわかる気もします。

TV収録の件、知らなかった…。
2006/08/19 10:26:16
このシリーズに限らずベスモやホットバージョンものなら講談社のサイトで買えますよ~
コメントへの返答
2006/08/19 13:02:50
t-s 69号さん、こんちはー。
どうも、ネット通販は苦手で…。
おかげでヤフーオークションも躊躇しています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「インテリアの補修 http://cvw.jp/b/194386/39804396/
何シテル?   05/21 12:24
ドロンRです。 ようやくですけど、少し落ち着きました。 おっさんと呼ばれると激しくキレますwww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 Sports Suspension 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 16:37:23
レイズ クロモリレーシングナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 16:02:02

お友達

車種を問わず、お友達を募集しています♪

基本はノーマルで必要となれば調整したいと思います。

DC5から、ホンダ・車に関する話題、S2000と語り合いましょう。

それでは、よろしくお願いします(o^-')b
67 人のお友達がいます
末ちゃん。末ちゃん。 キャリトレイルキャリトレイル
(れ^▽^が)丸(れ^▽^が)丸 プーCHANプーCHAN
はるたけパパはるたけパパ いもやん@92いもやん@92

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
速くて、軽くて、快適で、将来家族が出来ても乗り換えなくていい車となると…DC5しかなかっ ...
ホンダ N-ONE たぬきちゃん (ホンダ N-ONE)
嫁と私の足車です。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて自分で選んで買った車です。 FFの楽しさを教えてくれた車でもあり、打倒Rに向けひた ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
当時S2000と最後まで悩んだのですが、Rへの憧れとより現実的な選択として選んだ車です。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.