• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

明日はギリチョコが舞う日

明日はギリチョコが舞う日 明日はバレンタインデーです。

学生の時は一喜一憂してたもんですが、社会人になると、確実にチョコの数が増えます。

そう、義理チョコのおかげです。
そして、一番厄介。

前の職場は、女性が多いところだったので、ホワイトデーで諭吉さんが吹っ飛ぶというのもザラ…。選ぶのには苦労しなかったのですが…。

今日は、一足お先に友達から義理チョコ頂きました。
クルマの形したチョコでした。


さて、若き日のバレンタインのエピソードを。


義理チョコなのに、丁寧につくりこんである。

もしかして、義理じゃないのかなぁ?
いや、こいつ彼氏がいるし、まさかなぁ…。

と思いながら…食べた瞬間!
全ての理由が理解できました。



失敗チョコを食わされました…(-o-;)

今も昔も、そういう役割が多いです。

とはいえ、バレンタインにしろホワイトデーにしろ、本命は、チョコやクッキーは形式的なもので、むしろそれ以外のプレゼントで頭を悩まされる。
クリスマスが2回あるようなもんです。

今年は何も考えないくていいので、嬉しいのか、悲しいのか。

いや、嬉しくないですよ、ホント。


フォトギャラリーをアップしました。
インテグラDC5のフォトギャラリーからご覧下さい。

キャンギャルは明日にでも。
コメントは適当に書いてますので、明日にでも再編集します。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2007/02/14 00:36:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

クロス ファイブ 大雨⚡️
シャネル0912さん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

飾りマグネット トゥクトゥク
RS_梅千代さん

常識を
1・2・3・○○!!さん

自分でオイル交換する方どれぐらいい ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2007/02/14 01:06:48
こんばんは☆
私も明日は職場の上司に義理チョコをあげますよん!
市販のチョコです。Mary'sのチョコ♪
お返しないですが(苦笑)

バレンタインデー・・・。家族のお菓子に1番手間かけちゃいましたが(爆笑)
ガトーショコラ&アップルパイを昨日作りました!
もちろん自分でも食べます(^▽^)
コメントへの返答
2007/02/14 23:05:50
いんてRさん、こんばんは~♪

え~ッ!お返しないのですか?
なんと、ずうずうしい上司だ…。

どちらもウマウマ~ですね。
この時期は、なんだかんだと太る誘惑があって大変です。

レースに出れません…。

ケーキ作りって難しいんですよね。
膨らまなかったり、固かったりと。
2007/02/14 01:18:21
こんばんは(^^♪

ばれんたいんでぇ~(・・?ハテ? バレンさんが退院でも?

なんて嫁には「もういいよ」っていっても何かしらしていただくということはなにかしらお返ししないと  ぶっとばされますよねぇ^_^;

ドロンさんもそのうちきっとお返しに頭抱える時がきますよ(^^♪
コメントへの返答
2007/02/14 23:11:00
銀そらさん、こんばんは~♪

…。

奥さんも返答に困るボケですね~(^^;)

ついつい月日が経つと、プレゼントもマンネリ化しちゃうんですよね…。
確かに貰ったからには、お返しはしないと、吹っ飛ばされる以上のことがありそうです。

そうなると、嬉しい悲鳴ですね~。
2007/02/14 10:38:27
ドロンさん、おはこんばんちわ~ヽ(^o^)丿

う~ん、内容と写真が全く一致しませんが(-_-;)
あんまり深い意味は無い・・・んでしょうか(^_^;)

僕は、学校で義理さえもらえない環境になってしまっているのでスッパリ諦めてます(^_^)

まぁ、必ずチョコをもらえる環境に立たされたことも無いので、正直嬉しいのか悲しいのかは分かりませんけど(゜。゜)
コメントへの返答
2007/02/14 23:13:02
100色さん、こんばんは~♪

写真と一致しますよ~。

気に入らない人には、義理チョコならぬ復讐チップスですよ。
これでも喰らえ~!みたいな。
人生、スイートな事ばかりないですよ、全く!

いや、そういう人もおるけど…。

チョコより大切なものが貰えますよ、そのうち。
2007/02/14 18:35:38
ドロンRさん、こんばんは~

まだまだ学生生活中のはちみつボーイ@です♪
今日の収穫は...
大学の店舗で、レジのおばちゃんにもらった5円チョコww
すぐに鼻血がでちゃうので、これくらいでちょうどいいんですw

オートメッセ、いいですね~
福岡でも、今週末にオートサロンがあるんですが、修士論文の発表直前なので厳しそうです(涙)
コメントへの返答
2007/02/14 23:16:46
はちみつボーイ@さん、こんばんは~♪

羨ましいです、学生生活。
とはいえ学生さんには学生さんで大変な事があるんですけどね。

なんと、のぼせやすいのですか!?
おいらは今日、チョコの食いすぎで、かなり胸焼けしてます。

厳しいでしょうが、是非行ってみて下さい。
なんだかんだといっても楽しかったですよ。
2007/02/14 20:01:14
いや~、義理チョコを貰えるだけ有難いじゃないですか!
オイラなんか義理の義すら無かったですぞ!

それにしても、ホワイトデーはラクダ~!
コメントへの返答
2007/02/14 23:17:49
Wild Edgeさん、こんばんは~♪

職場に女性がいれば、もらえる可能性が上がります。

まぁ、でも女性も男性も、気を遣って大変です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨漏り3号 http://cvw.jp/b/194386/40588100/
何シテル?   10/17 10:17
ドロンRです。 ようやくですけど、少し落ち着きました。 おっさんと呼ばれると激しくキレますwww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 Sports Suspension 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/01 16:37:23
レイズ クロモリレーシングナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 16:02:02

お友達

車種を問わず、お友達を募集しています♪

基本はノーマルで必要となれば調整したいと思います。

DC5から、ホンダ・車に関する話題、S2000と語り合いましょう。

それでは、よろしくお願いします(o^-')b
67 人のお友達がいます
きゃみおきゃみお * (れ^▽^が)丸(れ^▽^が)丸
sugardensugarden だん@AKだん@AK
はるたけパパはるたけパパ わふ~わふ~

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
速くて、軽くて、快適で、将来家族が出来ても乗り換えなくていい車となると…DC5しかなかっ ...
ホンダ N-ONE たぬきちゃん (ホンダ N-ONE)
嫁と私の足車です。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて自分で選んで買った車です。 FFの楽しさを教えてくれた車でもあり、打倒Rに向けひた ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
当時S2000と最後まで悩んだのですが、Rへの憧れとより現実的な選択として選んだ車です。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.