• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月30日

日曜日

日曜日

















今日は一日中車関係の作業をしていた。






昨日の夕方、ラパンの中でホーンボタンにうっかり当たってしまった。

でも、ホーンが片側しか鳴ってない。

もう一度押すけど、片側しかなって無い。



仕方が無いから、配線などのチェックをしてみた。



結論は、低音側のホーンが潰れてました。

まぁ、安物なので仕方がない。




バンパーを外したまんまラパンをガレージに置いて、出かけ帰ってきたのは今日の朝ww






で、今日の朝はホーンを買ってきて交換♪








で、昼からはあまりにも汚いお母様の車を洗車&室内清掃&WAX掛け。




徹底的にしていたら、もう夕方だった。







で、夕方からはまたお出かけ♪♪


海岸沿いをドライブしてると漁火が綺麗だったので、写真を撮ろうと思ったらバッテリーを入れ忘れてたwww











 


さて、今週はメンテナンス実習最後の週です!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/31 00:49:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Be a driverなオフミ20 ...
tailor1964さん

🙏当🙏選🙏お🙏願🙏い🙏 ...
KOVELさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

カレンダー、怖い怖い?
どどまいやさん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

コムテックのナイスなドラレコが完売 ...
marveric740さん

この記事へのコメント

2010/05/31 01:05:15
ラパンはそんなふうにマスクがごっそり外れるのね。

ホーンはここ数年慣らしたことないですね。ていうか、鳴るのかな?
コメントへの返答
2010/05/31 12:41:38
そうなんですよ。
ピンの数が多くて面倒です(-.-;)


ホーンはあいさつ代わりに♪
てか、保安部品ですよwww
2010/05/31 01:07:05
広そうなガレージ!

いいな~!
コメントへの返答
2010/05/31 12:44:22
雨とか関係なく弄れるから快適です♪

散らかすと母上に怒られますが(^_^;)
2010/05/31 01:27:53
おぅ~!
ミツバ、地元の会社です♪
あとオグラクラッチも有ります。
コメントへの返答
2010/05/31 18:12:34
そうなんですか~

ミツバにオグラクラッチにスバル、車屋さんだらけですね(^^)
2010/05/31 02:18:38
グリルとバンパー、丸ごと取れるんや!?

グリルカバーだけ外せて、交換出来たら
ラクやのに・・・。(゜o゜;)
コメントへの返答
2010/05/31 18:14:33
そうなんですよ~
でも、慣れたら3分で外れますwww

何より、ラパンはホーンを2つ付けるスペースを確保するのが大変です(^_^;)
2010/05/31 06:29:13
ホーンって普段鳴らさないから

おいらの生きてるのかな?(笑

カメラのバッテリー忘れってありますね(^_^;)

おいらはあるイベントに行った時にやらかして

息子に怒られた事が・・・・・
コメントへの返答
2010/05/31 18:16:19
おっと、赤たぬさんといい、東海地方の方はホーン要らず!?ww


しかも、コンデジで撮ろうとしたらバッテリー切れという素敵なオチ付でしたwww
2010/05/31 07:08:01
ぼくも昨日はなんかあっという間に終わってしまいましたね・・・。

洗車して、106で走って・・・・・。

ホーン・・・106、ボタン式なんで鳴らしにくいです(汗。
コメントへの返答
2010/05/31 18:18:28
洗車したり弄ったりしてると、何だかんだでかなり時間が潰れますよね~


確かに、ボタン式って「プッ♪」とかあいさつするのも難しいですよね(^_^;)
2010/05/31 20:18:22
この外した上体くらい車高が低ければ…www

KSRのホーン
こないだ久々に鳴らしたら…しばーらくなりませんでしたwww
コメントへの返答
2010/05/31 22:59:05
僕も一人でそんなこと考えてましたww
まぁ、この車高ならずっとデフをガリガリするでしょうねwww


Apeのホーン、変な電子音です(^^;)
2010/05/31 20:20:22
家は鳴るのかな鳴らさないからなホーン

ホーンより先に降りて行ってしまうおっさんより
コメントへの返答
2010/05/31 22:59:58
さすがですww


僕は間違ってもあいさつ代わりにホーン使うんで( ̄∀ ̄;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@いつ
カッコイイですねぇ、このホイール。
まぁ、スイフトのサイズには展開されないかもしれませんが^^;
何より、展開されても先立つ物もありませんしwww」
何シテル?   12/04 17:35
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
63 人のお友達がいます
ま~11ま~11 * MOOMOO *
812812 * かっつん♪かっつん♪ *
もじゃさんもじゃさん * toumashiro45toumashiro45

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
念願のジムニーを購入♪ ボチボチ楽しみます^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる