• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

終わった・・・

終わった・・・















今日は、水槽の水の全替え序でに水草とかを追加してレイアウト変更。


稚魚が10匹以上いるので、隠れ家作りに♪







それより、














終わった・・・









TZRのエンジン。




症状的に圧縮掛ってません。




でも、エンジンかかります。



原因の予想・・・
・ピストンリングが逝った

・何らかが原因してシリンダーに軽い傷が入った


恐らくどちらかでしょう。


たぶん。







まぁ、ちょろっとバイク屋に見てもらって部品交換が必要なら・・・







修理しません!




部品供給も流用、流用の嵐になるでしょう。
たぶん、バイク屋も変態な店を見つけない限りやってくれないかと。







それに、125ccでこのパワーは楽しいです。
ただ、部品供給が困難なこのバイクで走るより、もし壊れても部品があるバイクで同じスペックまで引き上げて走る方が安心というのは前々から思っていたことです。

だから、壊れたら直そうとは前から考えていませんでした・・・






ただただ、これで西浦に行けなくなりました(;′Д`)






あー、でも、これで次のバイク買う自分への口実が出来た♪w







P.S バイクを僕は5km押して帰ってきました!w



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 22:19:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

西へ北へ南へ、離島へ〜
sinyさん

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

久々のワンコブログ
momichiさん

今日のホーム訪問
naka(=^・^=)さん

LS500h Version L!
レクベアさん

今朝。
.ξさん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:28:51
水槽は、大きさに比例して
手入れも大変ですなぁ。
そのひと手間が面白いねんけどね。

バイクも新しいのいっちゃう。

カブ110、セパハン使用なんてどう?(見たこと無いけど)
峠をビュウンビュウン。
もち、つなぎで。
コメントへの返答
2010/10/30 22:54:02
おそらく、60cm水槽。
一番、面倒な気がします。
ソコソコ大きく、そこそこ汚れますからねwww
そうです。
綺麗になった水槽で泳ぐ魚達に
「綺麗やろ?気持ちええやろ?」と語りかける時が幸せですwww


バリバリ伝説ですねww
2010/10/30 22:37:10
御愁傷様!

・・・って、マッキー君は悲しんでいるのやら、
喜んでいるのやら・・・。(--)

直してアゲテ欲しい気もするけど、高速に乗れる
単車に乗り換えた方が良さそうな気もするし。
コメントへの返答
2010/10/30 22:58:10
まぁ、だって、悲しんだところで、簡単には直りませんからねぇ。
そもそも、輸入していたレッドバロンでさえ流用部品とかの情報は持っていませんし・・・
それに、オクでジャンクで部品取りなんかで出してもそこそこなるでしょうし。
たぶんw


でも、詳しくは見てもらわないとまだ分かりませんしね!
ホントは、あれでサーキットガツガツ行きたいんですよ・・・
2010/10/30 22:37:54
えぇ~、エンジン終了ですか?
ピストンリング位で済めばいいのですが・・・。

ってか、心は既に次期車両?
コメントへの返答
2010/10/30 23:01:22
いや、リングで済んだにしろ、流用部品の情報がどこまで正しいかなんて、販売元のレッドバロンも分からずの状態なんで(汗)

まぁ、簡単に直ればもちろん楽しいバイクなんで乗りはしますが、望みは薄いかもです。
明日早速、バイク屋に連絡します。

あー、西浦・・・
2010/10/30 22:45:10
あれれ

何か悲しんでる文章には見えないけど(笑

新しいバイク購入へ背中押したって感じですな

次期バイクは何かな?(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010/10/30 23:04:15
だって、悲しんだところで簡単には部品供給できないんですもんwww
そもそも、125ccで30psオーバーなんて市販車じゃないでしょww

でも、あれで走るワインディングをもう味わえないかと思うと悲しいです。
凹んでも仕方が無いとは思ってますが、やっぱり悲しいですよ・・・


やっぱりSSは1台持っておきたいです。
2010/10/30 22:57:54
ん??
悲しんでるのか、歓んでるのか・・・

今までコキ使・・いや、頑張ってくれた結果なんでしょう。
確かにOH費用の捻出で次の車が買えるとなると
かなり考えてしまいますからね~
コメントへの返答
2010/10/30 23:06:19
悲しいですが、ポジティブに考えようと思って♪w

OH費用を泣いてすむなら、修理しますが、部品供給が難しいのです。
流用情報はあるものの、それがどこまで正しのか、そもそもエンジンの素性を販売元ですら知らない。
ってことは、そのへんのバイク屋では部品交換となれば完全にお手上げと言われてますし・・・


楽しいバイクだったんですけどねぇ・・・ワインディングだけww
2010/10/31 03:51:40
エンジンは掛かるけど、走行不能ってこと?

部品が無いのはなんともなりませんからねぇ~・・・・



まだ3週間ありますよ!  ボソ
コメントへの返答
2010/10/31 22:51:26
ナンカ、妙なんですよねぇ~
5千回転以上回せば激しい振動。
そして、回転の落ちが異常に速い。
やっぱり、振動が出てるってとこからも、やっぱりエンジン内部な気が・・・

今日はレッドバロン回ってると、部品はたぶんなんとかなりそうでした。
ただ、多く見積もってみるとかなりの額。
悩みどころです。
TZRは乗ってないバイクをタダで譲ってもらいました。
自分で苦労して手に入れたわけでもないので、正直な話が思いれがあまりありませ(汗)
愛車と言うより、マシンって言った感じでした。
だから、思ってるのは似たようなバイク欲しくなったら、RS125とか他のバイクで同じスペックまで弄ればいいやなんて思ってしまいます・・・

でも、やっぱり直したいなという気持ちもあります。

悩みます。



僕も急いで何か用意できないか?
と考えましたが無理ですww
悔しいです・・・
2010/10/31 06:04:47
ぉはようございます♪

。。。あちゃちゃぁ~~~~~~~~!!。。。

難しい選択ですねぇ~!?  ̄~ ̄;

。。。てか。。。

西浦!? 走行会がまた あるんかな・・・
コメントへの返答
2010/10/31 22:53:43
どうもです♪


正直な話、めちゃくちゃ思い入れのあるバイクとは言えないので、余計に悩みます(^^;)
でも、簡単に直せるのなら・・・とも考えてるんですけどねぇ。



ま~さんが来られるので、ご一緒しようと思ってました♪
が、今回はコース上でご一緒するのは断念するしかありません・・・
2010/10/31 13:44:20
稀少車のさだめ?

次の予定があるとはいえチト切ないねぃ。
コメントへの返答
2010/10/31 22:57:47
ナンカ、腰上部品なら何とかなりそうです。
ただ、ざっと見積もってもかなりの額でした。
Apeが買えますww


そうなんですよね~
簡単に直せるなら!とは思うんですが、ここでTZRをそんなお金出して修理すると、もう大型へのステップアップは遠くなるどころか、見えなくなってしまいますからねぇ・・・
それに、正直、僕の中でTZRとApeへの価値観は違います。
だから、前オーナーの伯母には申し訳ないんですが、今回の件はまだ精神的には楽です(苦笑)
2010/11/01 18:21:59
来年は一緒に長野に行こう!

距離があるなら、うちに泊まればいいし。

それだけです。
コメントへの返答
2010/11/03 14:25:49
たぶん・・・
事が計画通りに進めば♪♪

大丈夫です。
もし手元に何かあるなら、この距離でもヘッチャラなやつしますから(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
63 人のお友達がいます
BAR_SUNBAR_SUN * 812812 *
toumashiro45toumashiro45 * マーボ☆マーボ☆ *
ま~11ま~11 * ぽぽろん231ぽぽろん231 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
その他 その他 その他 その他
初めての外車でした。 と言っても台湾の原チャww リミッター無いから快調でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.