• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月17日

散歩日和から整備日和に(汗)

散歩日和から整備日和に(汗)



















今日はTW乗りの同級生と
海沿いを散歩しようと思って
















伸び切っていたクラッチケーブルを交換し、
序でにキャブのセッティングを夏用にしようと思って
そうこうしてると同級生到着。


Apeのキャブ弄りって何も外さず作業が済むのが嬉しい。
10分あれば完了するww

で、組み付ける時にインシュレータを見ると
ちょっとひび割れが。

まぁ、このぐらいいけるかと思ってエンジン掛けて
回してみた「ボボボボボッ」
回らない(^^;)

よく見ると意外にひび割れが深く二次エア吸ってました。


はい、散歩中止!w


ということで、ふと目についたコイツ

この日からバッテリー死んでて
触れる気にならなかったこの日から2年弱w

同級生もいるし、折角だから押し掛けしてみることに♪w



























・・・!














なんと一発始動!!!




確かに、クランクのベアリング逝かれるまで
まったくノートラブルだっただけのことはあります。
(あっ、CCMで一発死んだ時はノーカンでw)



ただ、2年もほぼ放置していたから
ブレーキは湿気を含んでてスッカスカ。



















で、フルード交換しようと作業に取り掛かって
ブリーダーのナットを緩めようとすると
アレ、コレ11mmやん(汗)
11mmなんか持ってません。







作業する前にTZRをアイドリングさせてる時に
同級生とコイツ、イタリアーンだから
変なボルトサイズとか使ってそやな~
なんて言っていたら
もろイタリアンな部分のキャリアパーでその壁にぶち当たりましたw

はい、整備も中止!w


ガレージで駄弁って今日はおしまい!!

ただ、TZRがブレーキ以外、調子良くてヨカッタです。
エンジンもキレイに回りましたし^^


さて、続きは来週末♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/17 00:04:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年6月17日 10:44
APEもTZRも実家に停めてるん?

マスターのキャップをしっかり閉めてても、
2年放置してたら、湿気吸うねんな!?
コメントへの返答
2013年6月23日 23:04
どっちも実家に停めてます。
Apeを人目に付く場所に
保管する勇気はありません(^^;)

やっぱり、TZRは前にも同じことになりました。
ホースとかから侵入するんですかね?
2013年6月17日 19:06
久しぶりに見た!

忙しそうですがたまには乗ってあげてね♪
コメントへの返答
2013年6月23日 23:05
僕も久しぶりに触りましたw

正直、一度ストンと止まってから
トラウマですw

何より、ワインディングでは
こいつの特性は扱いにくいです(^^;)
2013年6月17日 23:50
一発始動だったら復帰も早そうだね♪
安物だけどいざと言う時の為にホムセンで買ったインチとかも全部揃ってるの持ってます。
息子君の自転車とかで何度か助けられましたw
コメントへの返答
2013年6月23日 23:07
ブレーキやらをコチョコチョッとすれば
いけそうです♪

自転車にインチとは。
子供用自転車の整備も侮れませんねw
2013年6月18日 5:59
おおっ!!一発始動とはすばらしい

また乗ってあげるんですな♪

コメントへの返答
2013年6月23日 23:08
僕も驚きましたw

ただね~
正直、ワインディングで扱いにくいのと
峠マシンが2台あっても
仕方が無いと思うようになってきた最近。。。
2013年6月18日 16:04
TZR125!

2stフルカウルの125って選択肢で考えたときγかコレしかなかったのですが、

コレは珍しくて見つけられませんでした…

一発は凄いですね!
コメントへの返答
2013年6月23日 23:09
違います!
TZR125RRです!ww

コイツは間違ってもお勧めしません。
パーツが揃い難いため
今回のKSRの様には
リフレッシュできませんww

やった本人が驚きましたww
2013年6月21日 21:19
こいつも125でしたね

この辺りを狙うかな
コメントへの返答
2013年6月23日 23:10
125ccで約30ps♪
メーター振り切りますよww

プロフィール

「@ごり12 焼きそばのソースをお湯と一緒に入れちゃうよりはマシ?w」
何シテル?   03/26 23:00
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
お義父さんの形見です。 普段乗り車として活躍してもらいます。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation