• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

FORTRAN77

僕のいる機械科ではプログラミングはFORTRAN77をします。
今日の授業は最後ということで、いくつかの課題のうちから3つだけを提出しなくてはいけませんでした。
最初は出来るかなと不安でしたが、プログラムを書き出すと意外にすらすら進みました。
やっぱりいろいろなプログラムを作ってくると、こういう場合はどれを使うというのがすぐに判断できます。
でも最近多きミスが、スペルミスです。
何回コンパイルしても動かないと思ったらスペルを間違えています(苦笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 17:46:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みなさんどうされてますか? (謎の ...
HIRO SEVENさん

ご当地サイダ~伊豆とみかん♬
ライト パープルさん

セレナニスモ 正式発表!
すて☆るび夫さん

留守にする
影虎。さん

未だ未だ(ᵔᴥᵔ)
赤兵衛さん

11月のモニクルで見た車 その2
パパンダさん

この記事へのコメント

2007/02/14 17:59:33
いいね~オイラも挫折しないで、
最後まで勉強すればよかった。
今になって、後悔中~
こんなに、工業の仕事にどっぷり
浸かるとは、思いもしなかったよ~

そうそう、先日のオイラのブログの
写真、デビちゃんのお陰で
ちゃんと載りました。
コメントへの返答
2007/02/14 18:28:02
後悔されているのであれば今からでも勉強してみる価値はあると思いますよ。

やっぱり画像はあの画像でしたか(笑)
2007/02/14 18:00:13
はじめまして!
「FORTRAN」かぁ。懐かしいです。
大昔、高校生の時に習ってました。
スペルミス!は当たり前にコンパイルエラー・・・
(~_~;)
多分、今はTSS端末からプログラミング⇒コンパイル⇒実行!
していると思いますが、大昔は「OMRシート」または、紙テープからプログラムのコンパイルをしてました。
「COBOL」は嫌い・・・
「FORTRAN」か「BASIC」が好きな学生でした。
イキナリ書き込みしてすみませんでした。
m(__)m
コメントへの返答
2007/02/14 18:31:51
はじめまして♪
紙テープということは修正がきかないのですか!?
僕はFORTRANしかやっていませんが、他の科はC言語やら何やらとやっています。
たまに他の科の勉強を覗くのも楽しいです。

いえいえ、わざわざコメありがとうございます(*^∀^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@いつ 中国なら臭豆腐禁止というとこですねw」
何シテル?   11/17 17:58
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
63 人のお友達がいます
812812 * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
もじゃさんもじゃさん * debirudebiru *
ヨシノボリヨシノボリ ラッチ。ラッチ。

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
念願のジムニーを購入♪ ボチボチ楽しみます^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.