• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキーⅡのブログ一覧

2006年07月30日 イイね!

教習6日目

いや~そろそろ教習疲れてきました(苦笑)
今日は卒研コースをひたすら走ってました。
2コース覚えないといけないけど覚えられるかな(f ̄∀ ̄;)
学科は最後にビデオを見るんですがあれは恐ろしいですね。
事故が起きる寸前までを再現するんではなく実際に事故を起こすからなんとも恐ろしいビデオです。
あれを見ればどんなおバカさんでも事故の怖さがわかるでしょう(笑)
Posted at 2006/07/30 21:24:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月30日 イイね!

パーツが来たぞー!!

なんとパーツが昨日注文して今日来ました。
土日なので火曜ぐらいになるかと諦めてましたがなんてすばらしい店なんだ!!笑
あ~早く教習終えてSoonerにパーツを付けたいです(*≧∀≦)
ちなみに今は休憩中です(о´∀`*)
Posted at 2006/07/30 16:15:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2006年07月29日 イイね!

サンキューハザード

よく車線変更の時などに自分が後から来た車に道を譲ってもらった時にハザードを点灯するサンキューハザードが使われますよねぇ!?
最近僕が読む車雑誌などのモータージャーナリストや編集者などの方(すべての方がそうと言っているわけではありません)がサンキューハザードを「ハザードは緊急停止の時に点灯するものでお礼に使うものではない。サンキューハザードを知らなかった方による事故などが起きている」という意味的なことを言われ批判されている方をよく目にします。
確かにそうの通りです。
しかし、そうやって雑誌で意見を述べるチャンスがある方がサンキューハザードを批判するだけでいいのでしょうか?
サンキューハザードを知らない人がいるというのであれば逆に批判ではなく世に広めていくべきではないのでしょうか?
教習所の学科で観るビデオにもサンキューハザードにありましたが批判などはなくやっていくべきだと言っていました。
まぁ、ハザードではなく手を挙げれば済むと言われればそうですが・・・
Posted at 2006/07/29 21:20:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月29日 イイね!

教習5日目

今日は雨の中の教習でした。
しかも、急制動をしました!!
でも、思った以上に簡単に止まれました。
今日から学科も技能も2段階に入りました。
教習も残すところ1週間程度となりました。
2段階終了までに模擬試験に2度合格しないといけないんですが、難しいとかではなく100問も解くのがめんどくさいです(苦笑)
Posted at 2006/07/29 20:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月29日 イイね!

チューニング開始!!

教習前によくお世話になるバイク屋に行き原チャの部品を注文してきました。
注文内容は
・KITACOのハイスピードプーリーと9gのウェイトローラーのキット
・強化クラッチスプリング
を注文してきました。
ホントはクラッチのシューも交換したかったんですが(;-o-)
やはりノーマルのパワーでは満足できずチューニングに踏み出してしまいました(笑)
これでどれくらいの効果が出るか楽しみです(*・∀・)
ピークでの伸びは期待できそうです♪
Posted at 2006/07/29 16:39:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@いつ
カッコイイですねぇ、このホイール。
まぁ、スイフトのサイズには展開されないかもしれませんが^^;
何より、展開されても先立つ物もありませんしwww」
何シテル?   12/04 17:35
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
63 人のお友達がいます
debirudebiru * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
かっつん♪かっつん♪ * もじゃさんもじゃさん *
ま~11ま~11 * 黒鷹黒鷹 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
念願のジムニーを購入♪ ボチボチ楽しみます^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる