• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキーⅡのブログ一覧

2007年05月31日 イイね!

ちょっとした勘違い

今日はテスト初日でした。
初日なのにもうテストが終わった気分です(笑)
教科は数学と国語。
数学は勉強した甲斐あってかそこそこの出来でした。
と言っても最初から出るとわかっていた証明問題は捨てましたが(; ̄∀ ̄)
国語はすごいです。
ほぼNO勉です!
したとしても昨日の夜ノートをパラ~ッと見てテスト前にパラ~ッと見た計5分程度です(笑)
でも、スラスラ問題が解けてしまうではないですかぁ♪
まぁ、少し突っ込まれた質問をされればなんのこっちゃですが(苦笑)
僕は授業をまじめに受けている且つ何も勉強をしてないので、かえって頭の中がクリアになりその少し突っ込まれた質問も、鮮明に授業中の光景を思い出す事ができチョイチョイ答えられました( ̄ー ̄)v
他の教科で頭がクリアになり過ぎないようにしないと・・・

それより、風邪はだいぶ治りましたが、まだ鼻水が少し出るので鼻をかんでいると、鼻をかみすぎて毛細血管が切れ鼻血が結構な勢いで出てきました( ̄∥ ̄笑)
Posted at 2007/05/31 16:12:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月28日 イイね!

なんじゃこりゃぁ((;;゜д゜))

先週の金曜日から何だか風邪気味だったのが本調子になってきました。
本調子といっても僕のじゃなくて風邪のです。
テスト3日前だというのに・・・
声はほとんど出ず熱もさっきから少しあります。
日曜日なんて声もなかなかで無いのに早朝からバイトで新人のトレーニングです。

週末は全く勉強してませんでした。
だから、さすがに今日はしないとまずいということで12時ぐらいまで頑張って睡眠もしっかりって風邪を治しつつ勉強も頑張りたいと思います。

それより、風邪薬を飲んだのに全くと言っていいほど効いている気がしません。
みなさん、僕にパワーをください!
Posted at 2007/05/28 22:41:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月23日 イイね!

あんな思いをしたのは初めてです

昨日の午前中は実習工場での授業でした。
今週から4週間、溶接の実習をします。
すべての始まりはこの自習にありました・・・
ここでピンと来る方もおられるかと思います。
そうです。アーク溶接の光で目が焼けました。
でも、不思議なのが今までは大丈夫だったはずなのに昨日に限ってこんな目に遭いました。
昼は何だか眠たい感じがしていただけなのに、夜になり勉強している時にはもう目を開けているのが精一杯でした。
根性で目を開け工業力学を予定のところまで進めてリタイア。
この後、更なる痛みが僕を襲いました。
一旦は眠りについたんですが、夜中に目が覚め涙が止まりません。
濡れタオルを当ててもダラダラ出てきます。
暗闇だというのに目を開けるのもかなり困難でした。
おまけに、風邪を引いたのか鼻水も一緒にダラダラ。
そのまま色々なものと格闘しながら朝まで寝ました。
ちなみに、夜中に目が覚めた原因は、夢で工業力学の公式を変換して変換して頭がパニックになって魘されて目が覚めました(;´д`)
そして、朝になり目が覚めたら痛みや涙はほとんどありませんでした。
でも、1,2限目は少し痛みがあり目が開けにくかったです。
でもでも、昼の柔道で師範で投げられているうちに痛みが・・・アレ!? どんどん投げられているうちに痛みが和らいでいきました♪
師範万歳です(笑^∀^)

ん~実習で怪我をしたのは初めてですが、この程度で済んでよかったです。
実習中にはこれ以上の怪我が起こるかのせいは十分にありますからねぇ。

さぁ、これから気合を入れて勉強します!
Posted at 2007/05/23 17:29:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月20日 イイね!

週末にズームイン!

週末にズームイン!なんだか最近は週末のブログをまとめて書いているような気が・・・
まぁ、そんな事はさて置き本題へ。

金曜日は珍しく寮にいました。いつもなら地元へ向かって走ってるのですが、土曜日にボランティア清掃があるためです。
がしかし、土曜日。
雨天のため日曜日に順延。でも、僕はバイトがあるため結局不参加に。
そして、そのままそそくさ地元へ直行!
道は休日ということで結構混んでました。
おまけに、僕がいつも帰省する時は雨です(泣)
そして、家に着きお昼を食べバイトへ。
いつもなら、仕事を終える時間に仕事を始め夜にアップするという珍しいスケジュールで働きました。
仕事が終わり、少しみんなで話してると「マッキー君彼女欲しくないん?」「みんなでマッキー君の彼女作ろやぁ」などと余計なお節介をやかれていました(;´∀`)
某マネージャーのオカンが仕事場にみんなで食べてくださいととちもちを持って来ていただきました。
僕もちゃっかり貰いました♪
すごく美味しかったです(*^∀^)

そして、勉強もしないで寝て朝が来て日曜日。
いつもと同じ時間帯でバイトです。
でも、今日は珍しいポジションで肉を焼いて焼いて焼きまくるポジションでした。
ここは、新人でも出来るポジションという事で逆にプレッシャーです。
だから、2年間のキャリアの持ち主としての意地で自分の仕事+サンドイッチの調理のフォローに極力入るように頑張りました。
マネジャーにその部分を褒めてもらえたのでかなり満足でした(笑)
でも、こういう意地を持って仕事をするのは大事だと思っています。
仕事が終わり、昨日の雨でドロドロになったApeを洗車♪
あと、マフラーをコンパウンドでピカピカに☆

そして、寮に帰りレポートをちょちょいと書いて今に至ります。
なんだか、珍しい事が多かった週末でした。
Posted at 2007/05/20 22:34:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月17日 イイね!

ミルクキャラメル

ミルクキャラメル今日は1日雨が降ったり止んだり・・・
ということで、買い物は歩いて近くのスーパーへ。
そこで、目にした物が画像のキャラメル。
これは僕が小さい頃好きだったキャラメルです。
小さい頃というか今でも好きです(笑)
これは、死んだ祖母とよくドライブしている時にもらって食べていた思い出の品です(*´∀`)
話によると、僕は小さい頃から車やドライブが好きだったみたいです。
ミニカーを集めたり車のエンブレムを覚えたり、ドライブへ行こうとすぐに誘ったりと色々と。。。
そういうところは今でも変わってない気がします(^^;)
この熱意をもう少し違うところに向けられないかなぁ・・・苦笑
まぁ、この車好きも遺伝間違いなしです。
祖父は、若い頃にエクストリームライダーみたいな事をしていたり、この間は僕のApeで家の前を走ったりと。父親はよく一緒にバイクの整備をしてくれたり、NAレガシイで中年暴走族をしたりと。そのお姉さんである僕の伯母さんは、ホーネットやイタリアホンダのTZR125をもっていたり、Moto GPに夢中だったり。母親も、全く車に無関心というわけでもなく。
こんな環境で育ってくれば今の僕は当たり前ですかね(笑)

ちなみに、僕は小さい頃車を見たり集めたりするのは好きだったくせに「バイクとか車は事故したら危ないから乗らない」と言っていたそうです。
大嘘つきですね僕(f ̄∀ ̄;)
Posted at 2007/05/17 21:17:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
63 人のお友達がいます
debirudebiru * Jun@My B...Jun@My B... *
いついつ * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
Tanu♪Tanu♪ * もじゃさんもじゃさん *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
その他 その他 その他 その他
初めての外車でした。 と言っても台湾の原チャww リミッター無いから快調でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.