• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキーⅡのブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

グーッッッド(* ̄∀ ̄)b


今日は車屋にラパンを預けていたのでApeで通学。


で、帰ってお好み焼き食べて車屋にラパンを引き取りに。





車高調タイヤを交換しました♪
念願のローダウンです。








フェンダーとタイヤのクリアランスがイイ感じです♪





洗車もしたのでピッカピカ☆




まだ、少ししか走ってませんが、やっぱり車高調なので純正に比べれば硬いですね。
この車高調は柔らかすぎるとか言われますが、僕としてはいい具合です。
コーナーでは踏んばるし、何よりブレーキング時の安定感は大満足です(^^)









・・・







あ~僕の諭吉たち(ToT)


フォト☆


Posted at 2009/04/30 00:52:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月28日 イイね!

ついに・・・

ついに・・・




ついにラパンが60000km突破です!

今のとこエンジン関係のトラブルもなく絶好調です♪♪
これからもガツガツ走ってきます(^^)

で、そんなラパンは昼からある作業のため入庫中です☆


明日には帰ってくるんで明日の夕方が待ち遠しいです。
Posted at 2009/04/28 23:02:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月23日 イイね!

でっへっへっへ( ̄+∀ ̄)

でっへっへっへ( ̄+∀ ̄)










今日は卒研が早く終わったので帰っていろいろしました。

タイヤ屋へ行きブツを発注して、友達に電話してこれまたブツを手配しました。

タイヤ屋のブツは後ほどとして、友達のブツはコレです↓↓↓









(* ̄∀ ̄)v






ちなみに


アルトワークス用ですww

貧乏なもんで(^^;)


早速友達宅で付けようと思ったら、ボルトが固着していて2,3日CRC吹いて放置することにしました。


で、マフラーを付けると言ったら集まってくださった皆さんですww











フォト♪

Posted at 2009/04/23 23:02:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月21日 イイね!

久しぶりに・・・


頭にきました。

車に乗っててこんなに頭にきたのは久しぶりでした。


学校帰り、いつも通っている国道を走っていました。
バックミラーをみると、結構な勢いで迫ってくるNIS○AN マー○が。
まぁ、前も詰まってるしペース上げることもせずそのまま走ってると、横断歩道があり脇には手を挙げて待ってる小学生が。
横断歩道なので、停車した僕に後ろのマー○は激しくパッシング。
小学生が道を渡り終えると僕はフル加速。
僕はそのまま前を走っていた車に追い付きバックミラーからマー○はとっくに見えなくなっています。
が、周りの流れに乗って走ってる僕にすぐにマー○に追い付き、ほとんど車間距離を取らずに追走してきます。
トンネルに入り、マー○はライトも付けず自分がミラーから見えないのを確信してかは知らないがさらに距離を詰めてくる。
いい加減、この距離で走られるともしもの時は間違いなくほぼノーブレーキで突っ込まれると判断した僕は第一警告。
一瞬だけ距離を空けたがまたもとの距離に。
2車線になり、そこはネズミ捕りポイントということもあり左車線へ(ネズミ捕りしてなかったらフル加速してますけどねww)。
が、わざわざ僕の後ろを追走してくるマー○。
ナンデ!? しかも、バックミラーでドライバーと助手席を確認したら、驚くことに30代ぐらいの女性とチャイルドシートには1,2才ぐらいの子どもでした。
その瞬間マー○のドライバーに呆れました。
正直、あんなアホなドライバーには警告をすっ飛ばしてラパンをコペンぐらいに昇格して頂いても良かったが、いくら法定速度で走っていたにしてもあの距離で追突すれば、僕はともかくマー○はかなりのダメージを受けます。
ともなれば子どもの安全が気になるところです。
ということで、レーダーの設置ポイントを過ぎた瞬間にまたマー○を引き離す。
これで諦めただろうと思っていたら、先にある信号で僕の横に並びクラクションを鳴らしまくり(-o-;)












キレた!w





即マー○の運転席側のドアを開けに行き「何か用ですか?」するとマー○のドライバーは「あんたの運転イライラするんやけど! いちいち横断歩道で停まったりして何なん!?」ともう運転する資格の無い者の発言をこの他にもたくさん浴びせられました。
もうこんな人と話しをするのも面倒なので「横に子供さん乗せられててようあんな運転しますね!? 言っときますけど、おばはん一人やったら確実ぶつけてましたからね。たかがマー○なんかで他の車煽らんときよ。ホンマ痛い目みますよ。」と言っている僕の前でオバサンは携帯でどこかに電話をかけている。
ドコにかけているかは知らないけど、僕には不利な点は一つもないので無視して帰っていました。



にしても、こんなアホなドライバーにからまれたのは久しぶりでした。
正直、場所や時間によってはお巡りさんからすれば免許剥奪したろか!?というスピードで走ったりもします。
でも、信号も守るし一時停止も絶対に守ります。
しかも、スピード出す時は考えられないぐらい集中してます。
ホント疲れるぐらいに。
間違っても今日のマー○のドライバーみたいなことはしたことがありません。
事故ってのはドライバーが少し気を持てば防げることです。
あんなドライバーがいるから事故は減らないんでしょうね。
間違っても巻き込んではほしくはありません。


ちなみに、その後は住宅街で緩やかなカーブの正面からブルドーザーが走ってきて死ぬかと思いました(笑)
一瞬ほんとぶつかるかと思いました(^^;)

Posted at 2009/04/21 22:37:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月19日 イイね!

メンテナンス


今日のバイト。

新店オープンに向けてバタバタ。


バイト終わって、ラパンのあまりの汚さにガソリン入れて洗車しました。
予備洗車でほぼ洗い終わってたけど一応機械へ(笑)
空気圧も量りました。
自分の普段走る距離をナメてました。
ほんこの間入れたから大丈夫なつもりが、全然入ってませんでした。
そりゃ最近ハンドリングの切れも、軽やかさもないわけです(^^;)











ボディはこの通りピカピカ♪



ちょっと買いたての三脚を使ってみたかったからそのフォト☆







Posted at 2009/04/19 23:39:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@いつ
カッコイイですねぇ、このホイール。
まぁ、スイフトのサイズには展開されないかもしれませんが^^;
何より、展開されても先立つ物もありませんしwww」
何シテル?   12/04 17:35
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
63 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * BAR_SUNBAR_SUN *
ヨシノボリヨシノボリ * もじゃさんもじゃさん *
防人@ex-cannon shooter防人@ex-cannon shooter * Jun@My B...Jun@My B...

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
念願のジムニーを購入♪ ボチボチ楽しみます^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.