• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキーⅡのブログ一覧

2015年07月26日 イイね!

のんびりと♪



今日は、嫁が色々と欲しい物があるというので、
ドライブ兼ねて大阪まで出かけました。

車高を少し上げたスイフトの様子をじっくり見たかったので
珍しく下道で大阪まで。
久々にR173を走りました。
あの道は、交通量も少なく
マイペースに走れるため好きな道です^^















そして、大阪は京セラドーム周辺へ。
ここに来たのも特に買い物としての意味はなく、
僕が設計したものを一気に3つの現場を
見ることが出来るというそれだけですwww



そして、帰りには小さいころに住んでいたところをぶらりとして、
エキスポ跡地の様子を見ながら帰路へ着きました。
帰りものんびりと下道で。













そして、帰ってからは
嫁の実家へ寄り、
嫁実家の愛犬と戯れる。


と、のんびりとした日曜日でした。








あと、スイフトスポーツの色々をやっとアップしました。

 

 ・プロフィール

 ・パーツレビュー

 ・整備手帳
Posted at 2015/07/27 00:25:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月24日 イイね!

スイフトスポーツを買った経緯

スイフトスポーツを買った経緯












今日でスイフトスポーツが納車されて1週間ちょっと。


一言でスイフトスポーツを表すなら
凄く素直な車と感じています。


で、そんなスイフトスポーツを購入に至るまでの経緯を少し
お話ししようかなと(^^;)




プンエヴォを手放してから、
前々から欲しかったジムニーを購入。

ジムニーはジムニーで楽しいので今も保有。

ただ、走る車がやっぱり欲しいので
友達からアルトを譲り受けました。

このアルト、ラパンには無かった軽快さをもった
とても楽しい車です。


とこんな車ばかりなので、
少し出かける時なんかは
嫁のソリオと必然的になるわけです。

ソリオも意外にボディがしっかりとしています。
エンジンも小排気量ですが、
そこそこ走るには問題の無いパワー。
結構、好きな車です。

ただ、当然ながらスポーツする車ではないです。

遠出なんかをした時に
運転していると段々と退屈してきます。

そして、仕事もどんどんと忙しくなり、
そんな遠出をする暇も少なくなってきます。

休みがあっても、「出かける < 家で休む」といった
気持ちになってくることが多々ありました。

というのも、別にそこまで疲れているわけでもないのですが、
今までの僕には考えられなかった
「運転が嫌」という気持ちが出てきたのです。

僕が運転をして疲れない車はスポーツカーです。
運転ポジションはもちろん、アクセルのレスポンス、
ブレーキのコントロール性、ハンドルレスポンス。
この辺がシャキッとしていると
普通に走っていも楽しいし、
何より変な気を遣うことなく運転ができ楽です。


と色々と気になる車はあったのですが、
スイフトスポーツについては
ずっと前から気にはなっていました。
乗ったことはないので単純に見た目が好みでした。

そこで、試しに友達がスイフトスポーツに乗っていたので
乗せてもらうことにしました。


この瞬間、次の車は
スイフトスポーツにしようと決めましたwww



ここ最近では、乗った感じが
一番自分好みの車でした。



パワーも決してあるわけではないですし、
車重も秀でるほど軽いわけではありません。

ただ、すごく全体的にバランスしている車と感じました。

乗っていて、本当に楽しいです。

そのうえ、十分に荷物も乗せられるし、
後部座席も座れないほどのスペースではないですし。



とそんなこんなで
スイフトスポーツに乗ることなりました。


この車は、長く乗っていきたいと思います^^









Posted at 2015/07/24 23:13:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月22日 イイね!

納車と3連休

納車と3連休












1週間経ってしまいましたが、
先週、新しい車が納車されました!



何でこの車にしたかとかは
また後日♪














3連休は、1日しか休めませんでしたが、
その貴重な一日でアルトから色々と移植。

ハンドルとシートを変えると、
運転時の感じがまったく別物になりますね^^






とまぁ、仕事は
まだまだ落ち着きそうにないですが、
ボチボチ楽しんでいきます♪♪
Posted at 2015/07/22 00:36:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月12日 イイね!

最近の出来事

大変、ご無沙汰しております。



4月末からブログ書くこともなければ
皆さんのブログを覗くこともしていませんでしたが
決して、体調が悪かったというわけではありません。


単純に仕事がに忙しかっただけです(^^;)














ということに
しておいてくださいwww



これからは、ボチボチやっていけると思います^^













とまぁ、そんな僕の最近ですが、
林道にも行かず、Apeにも乗らず、
車も弄ることも洗車することもない
ホントにみんカラらしいことをしていません(汗)





















ただ、



今週の水曜に久しぶりの
みんカラらしい予定があります!





アルトを乗り換えます♪


水曜日はその納車日です。


車種は当然ながら納車まで秘密ですwww

















と、今日は嫁の実家で用事を済ましている合間に
納車に向けた準備を♪♪























それでは、詳細は水曜日に^^

Posted at 2015/07/12 22:43:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
63 人のお友達がいます
いついつ * BAR_SUNBAR_SUN *
812812 * toumashiro45toumashiro45 *
マーボ☆マーボ☆ * ま~11ま~11 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
その他 その他 その他 その他
初めての外車でした。 と言っても台湾の原チャww リミッター無いから快調でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.