• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキーⅡのブログ一覧

2016年02月21日 イイね!

まったり休日

まったり休日










-土曜日-


この日の写真まとめて、

夕方前からジムに行ってと。


なんと、12月~1月で5kg太りましたwww





そして、夜は高専時代の後輩と飲みへ。



後輩のどうしようもない恋愛話を聴いたりと、
仕事の悩みを聴いたりと。

「仕事の教え方」について、
悩んでいて、わりと教えるってことが得意だったりするので、
良いアドバイスが出来たのではと思います^^


にしても、よく食べてよく飲みました♪ww









-日曜日-


嫁の母親が
嫁に買い物に付き合ってほしいと言われていたので
朝から僕も嫁の実家へ。





僕はその間、きなこ(犬)と遊んでいました♪




そして、嫁実家でお昼ご飯をご馳走になりました。










帰りに近くで献血をやっていたので、
社会貢献してきました。




で、家に帰ってからは、スイフトの作業を。
バックランプだけが、唯一LED化していなかったので、
前々からLED化したかったのですが、
暗くなるのは嫌だったので、何を装着するか吟味していました。
(吟味していたのは、嘘ではないですが、
あまりやる気が無かったのも事実ww)







めーっちゃ明るい!

これで駐車する時の後ろ姿は完璧です。
LED化されたハザード付けて、
ブレーキを踏むとLED化されたブレーキランプが光、
リバースに入れるとLED化されたバックランプが光る!www


そして、夜はまたジムへ。

5kg落とさないといけませんからねwww




と、ボチボチしたいことをしながら
ゆっくりした休日でした。

あ~、ホント休出の無い日々は素晴らしい♪w




Posted at 2016/02/21 22:57:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月19日 イイね!

仕事帰りにかなり寄り道♪

仕事帰りにかなり寄り道♪























金曜日のこと。





仕事はそこそこ早く帰り、
ふとドライブへ行きたくなった。




折角、早く帰ったことやし♪



















ということで、工業地帯の夜景を見に行きました。



THE 重工業って感じでしたw




最近、コチラは雪が降っていたので
ずっとジムニー乗っていたため、
車高調変えてから久しぶりにスイフトに乗りました。


パーツレビューにも書いてますが、
個人的には満足の出来る物です。

何度も同じこと書きますが、
やっぱりキャンバーの効果が一番大きいですね!

気持ちよく曲がります。

早くサーキットで試したいです^^





☆フォト☆




Posted at 2016/02/20 14:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月15日 イイね!

仕事帰りの寄り道♪

仕事帰りの寄り道♪

















天気予報で雪とは言っていましたが、
予想以上に降ってちょっと驚きです(^^;)



ということで、仕事帰りに近くの
山まで雪遊びにw





折角、雪降ったことですしね♪www





四駆は四駆でも直結のおかげで、
雪道も楽しく走れます^^





人気のない広場で少し雪遊びwww





Posted at 2016/02/16 00:47:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月14日 イイね!

今日は京都へ

今日は京都へ











今日は朝から京都へ行ってきました。
















メインの用事は↑↑↑

場所は、この間、アライメント取ってもらった
「コックピット嵯峨野店」


何をするかといえば、車高調を新調します。

もともと、中古で買った際に車高調は入っていましたが、
訳あって車を買った店に
新品の車高調を用意してもらうことになり、
その車高調を取り付けてもらいました。




作業をお願いしている間に
僕と嫁は京都駅の方までブラッと。

特に予定は無く、ホントにブラッとですw
強いて言えば、ヨドバシに行きたかったぐらいで。


とまぁ、ヨドバシに行ったりイオンに行ったりして、
駅ビルで昼ご飯を食べてと。


ちょうど、グルメフェアとか何とかってのがやっていて、
福引券をもらいました。
500円につき補助券1枚で、
補助券4枚で福引1回できるみたいです。

昼ご飯の支払いで「補助券2枚 / 福引券1枚」を獲得し、
折角なので福引会場へ行きました。
そこそこ並んでましたが、まぁ、グルグル回すだけなので
すぐに順番が来るやろうと思って並んでると、
嫁が通り行く方から次々に補助券を譲り受けてましたww








合計 補助券12枚 / 福引券1枚 が手持ちとなってましたw



さぁ、連続4連チャン白玉になるかと思ったら、



















地味に良いんじゃないですか?w




ポルタの商品券を貰ったので、
早速、食後のデザートを食べに地下街へ♪












リプトンのカフェでデザート♪
タルト大好きです^^
補助券下さった皆さん、ご馳走様です♪♪






で、デザートの支払いでまた福引券をもらいましたw

さすがに次は白玉でしたww




と、京都駅周辺で食べてばかりでしたが、
仕上がった車を取りに行きました。

バッチリ、取付が完了していました。

アライメント調整時にお願いしていたキャンバー角も
希望どおり調整できたとのこと。

車を前から見ると
数字見るまでもなく、目視でわかるぐらいの角度♪
走りの面でも期待できますが、ビジュアル的にも素敵ですw












画像じゃ、ちょっとわかりづらいですね(^^;)




車高調は、もともと入っていた物とは別の物を入れてもらいましたが、
心配していた乗り心地は、むしろ良くなりました。

さて、一番重要な走りはというと・・・


めちゃくちゃ良いですね~
評判以上に僕の印象は良いですよ~
ギャップの吸収も僕的には全く問題なし!
キャンバーの効果もすぐに体感できました。
高速でもよ~く曲がるし、ちょっとしたワインディングでは、
今までならパワー掛けられないとこで踏んでけます!

いや~満足満足w


と、今日は食べて乗っての一日でした^^
Posted at 2016/02/14 22:51:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月12日 イイね!

TZR125RR復活への道③

TZR125RR復活への道③













お久しぶりです。

落ち着くかと思った仕事も
年明け早々にあっという間にいつものペースに(^^;)




昨日は、空気が凄く澄んでいた上に月明りも少なく、
星がめちゃくちゃ綺麗に見えたので久しぶりに天体撮影。









さて、これまた久しぶりのTZRの整備。








ほぼ無いといってもよいブレーキパッドを交換。

適当に面取りもw








そして、ギアオイルとフルード交換。

フルードのリザーブタンクのキャップを
留めてるネジがボロボロで蓋があかない。
リザーブタンクもボロボロなので、新品に交換♪
(あっ、画像取り忘れたw)



保管の状態が良かったのか、
タイヤはほとんど硬化していない。


とりあえず、これで走れる状態になったはず。


よし、天気の良い日に走らせてみよう♪
Posted at 2016/02/12 22:19:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「懐かしい車ですね^^」
何シテル?   08/09 13:02
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
63 人のお友達がいます
ヨシノボリヨシノボリ * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
ま~11ま~11 * debirudebiru *
もじゃさんもじゃさん Jun@My B...Jun@My B...

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
その他 その他 その他 その他
初めての外車でした。 と言っても台湾の原チャww リミッター無いから快調でした♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.