• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキーⅡのブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

今更ながら国慶節のこと②

今更ながら国慶節のこと②














今更ながら国慶節のこと。

3日目。



ちょうど昨年の11月にオープンしたエキスポシティ。


さらに、今年の7月にはついに日本で一番の大きさを誇る
OSAKA WHEELがオープンしました。

何気に、この観覧車のオープンはまだかまだかと待っていましたが、
結局、上海の渡航までにはオープンが間に合わず、
やっと、この間の国慶節の休みに行くことが出来ました^^




















住宅街にいきなり現れる大きな観覧車!

















エキスポシティには、この観覧車と
その隣にはニフレルがありますが、
どちらもスケジュールさえハッキリしていれば事前にチケットの予約ができ、
ほとんど待つことなく施設に入ることが出来ます。

もちろん、この観覧車のチケットも事前に予約しました。
まぁ、ど平日の9時過ぎなんか、予約する必要もなかったのでしょうがwww


















観覧車のかごは、こんなスケスケのかごです。

















エキスポシティはちょっと小高い場所にある上に、
大きな観覧車ということもあり見晴らしは、かなり良いです。
夜も綺麗ですが、スッキリと晴れた日にも乗ってみたいです。





















僕はエキスポシティのとある物の製造に関係していますが、
絶対にこの現場だけは担当したいと要望し担当させてもらいました。

そして、この現場の仕事をしている時に
大観覧車も建設されると知り嬉しく思いました。







というのも、エキスポシティには、
皆さんもご存知のエキスポランドがあり、
9年前に大変な事故を起こし閉園してしまいました。




もうその頃には、とっくに吹田には住んでいなかった僕ですが、
吹田のシンボル的な場所であり、僕の思い出の場所でもあった
エキスポランドと大観覧車が無くなってしまったのは
かなり寂しかったです。



エキスポランドに行かずとも、
僕はエキスポランドから凄く近い場所に住んでいて、
ちょっと小高い場所に行けば大観覧車を見ることが出来ました。
僕の幼少の頃の記憶でかなり鮮明に覚えている景色の一つでもあります。





事故に遭われた方やそのご家族は、複雑な思いでしょうが、
僕は、このエキスポランド跡地がまた賑わってくれたことが
凄く嬉しいです。












そう、ちょうどこんな感じで
家の近くから観覧車を眺めることが当時もできました。
一番綺麗に見えたのは、麒麟 田村のお兄さんがバイトをしていた
ローソンの前が一番綺麗に見えたと思います♪w
ちなみに、今はそのローソンはありませんが、
そこと同じ場所から見た景色です。
当時は、今ほど高いマンションが少なかったため、
こんな隙間からではなく、もっとハッキリと見ることが出来ていました。。。










とまぁ、今の観覧車はくれぐれも
点検などは怠らないでほしいですね。
僕もここの仕事をする時は、
あの事故のことを思い出し、より一層に気を引き締めて
仕事をしていました。







Posted at 2016/11/27 21:48:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!

今更ながら国慶節のこと①

今更ながら国慶節のこと①













今更ながら国慶節のこと。


1日目。






さすがに10月にも入れば、
秋っていう感じの天候になっていました。


















そんな秋を感じながら、いつもどおり散歩へ♪
















犬がコイツに興味津々でしたw














そして、嫁のお父さんからの依頼が。













しっかりと付けさせていただきました^^

作業しながらコレいいなと思ったのが、
運転席の足元のケーブルがダクトに入っていたこと。
当然、探知機のケーブルもダクトを通しましたが、
これが付いていると、綺麗に安全に配線できて便利でした。

















あと、自分の車にも少し変化を。

ちょっと話題に乗っていみました。

午前中、みっちり自分の車を運転しましたが、
明らかな違いを体感できました。

車がシャキッとしました。
ちょっと速度の高いコーナーで、今までなら
このまま入ると怖い感じがするなぁ~と思っていたところが
ベタ~ッとした感じになり安心感が増しました。
コレ、本当です(^^;)



とまぁ、国慶節で日本に帰っても
今までと変わらない一日でした♪

Posted at 2016/11/22 23:57:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!

土日は色々と♪

土日は色々と♪

















昨日の夜は、久しぶりのランニング。


家の近くに往復すると丁度良い距離の直線があり、
そこをラニングコースにしています。













で、その後は、ご飯を食べて、
ベストモータリングやらを見ながらダラダラと♪















そして、日曜日の朝。



日曜日の朝は、いつも少しゆっくりと寝ているところですが、
今日は朝から予定が色々と。







まずは、2ヶ月切っていなかった髪を切る為に散髪へ。


















予定より早く着き、時間があったので、朝ごはんを^^














この店に行くのは、まだ2回目なので、
要望をしっかりと伝え、思った通りに仕上げてもらえました♪
(知らない店に行くと、要望を始めから伝えないといけないのが面倒ww)













昼前に一度家に帰り、少し早い昼ご飯を食べて次の目的地へ。

この時に、嫁は早速につけた卓球サークルの練習試合へ出掛けていきました。























久しぶりに室内練習場ではなく、屋外の練習場へ行ってきました。


屋内練習場での成果がしっかりと確認出来ました^^
















で、夕方は銀行口座の登録に不具合があったので、
僕の知っている英語を駆使して何とか登録内容の修正が完了(^^;)
にしても、控えの登録書と銀行のデータベースの内容が一致していないってwww
これで無事にスマフォのアプリで銀行口座とリンクできるようになりました。
コレ、結構便利で携帯代の支払いや光熱費の支払い、買い物の支払い、
色々な支払いがこのアプリから出来てしまうのです。
むしろ、コレが使えないと不便なことが多いです(^^;)





それから、嫁が卓球に行っているので、
今日は僕が晩御飯を作ってと。。。











と、何やかんやの土日でした!



Posted at 2016/11/20 23:22:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!

色々と目前ですね

色々と目前ですね
















朝夕は10月末ぐらいから涼しくなってきた上海ですが、
昼間も随分と涼しくなり、やっと汗ばむような日は無くなりました(^^;)


週間天気予報を見ると、来週の水曜日ぐらいから
最低気温が一桁台に落ち込む予報です。


そろそろ、秋から冬になりつつありますね。













話は変わり、


昨晩、仕事から帰ってから住んでいるところから
地下鉄で3駅のところまで用事を済ませに出掛けました。















天候だけでなく、街並みもすっかり冬モードですね♪





















で、帰りに前から行きたかったバーガーの店へ。













嫁が頼んだバニラシェイク♪












僕はワイン♪













で、店員さんが何故か僕に少しだけ
バニラシェイクを持ってきてくれましたwww

























あと、今日も昼過ぎまで仕事だったのですが、
仕事から帰ってきた時の上海の様子。








日本では"85"が注意喚起の基準値らしく、
今日の上海の数値は2倍以上。
今日の大阪の数値の10倍以上ですwww

日本で黄砂がかなり酷い時に外を歩くと、
砂っぽい感じがしたりしますよね?
でも、PM2.5がこんな数値でもそんな感じはありません。
きっと、それだけ粒子が細かいんでしょうね。。。
余計と体に悪いでしょうねぇ(^^;)

まぁ、今のところ元気なので大丈夫でしょう!ww


と、天気、街の様子だけではなく、
PM2.5も冬らしくなってきた上海ですwww

Posted at 2016/11/19 16:24:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!

これがよく見るヤツか!

これがよく見るヤツか!










14日は、スーパームーンが見られる日でしたが、
上海も関西と同様に生憎のお天気でした。



ということで、昨日の晩、
少し期待してみましたが、大きさはいつもと変わらず。。。

まぁ、満月に近い綺麗な月が見られました^^

今世紀最大のスーパームーンは、2052年だとか。
その頃には、どんな世の中で何をしているんでしょうねぇ♪








あと、今日の会社からの帰りに人生で初めて目撃しました。
























カモフラージュカーです。

よく見えませんでしたが、次期CX-5?
雰囲気は、外車な感じもしましたが。
もしくは、こちらのメーカーのニ〇モノ?w

そこそこなスピードで走っていました(^^;)
Posted at 2016/11/17 00:04:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
63 人のお友達がいます
いついつ * もじゃさんもじゃさん *
ラッチ。ラッチ。 * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
まぁー@青彗まぁー@青彗 Jun@My B...Jun@My B...

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
その他 その他 その他 その他
初めての外車でした。 と言っても台湾の原チャww リミッター無いから快調でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.