• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキーⅡのブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

久しぶりの♪

久しぶりの♪











上海に来られていたしかっちさんと
久しぶりにお会いしました^^





しかっちさんとお会いするのは、
この日以来で5年ぶりです。


そんなしかっちさんと、上海でお会いしているのは、
何だか不思議な感じです(^^;)




あ~バイクで走りに行きたいですねぇとか言いながら
楽しい時間を過ごせました^^
Posted at 2017/03/01 22:16:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!

休日らしく♪

休日らしく♪











今日は休日らしく昼前まで家でゆっくりと。









で、昼過ぎから嫁の要望で金沙江路というところにある
環球港というショッピングモールへ。


まぁ、大した用事は無く、ただ












しまむらへ行きたかったようです(^^;)














そこのショッピングモールのゆるキャラ?
めちゃくちゃ気持ちが悪いwww




















僕は買い物から帰ってから打ちっ放しへ。
クラブを握るのは2ヶ月ぶりです(汗)








その後は、整体に行って体をほぐしてもらいました。

先生に言われて初めて知ったのですが、
腰の調子が悪い人はランニングもしない方が良いと。
体をほぐす意味でやっていましたが、上半身の重量が
腰をかなり痛めるらしいとのこと。
これからは、ストレッチだけにしておこう。

















あと、家の近所で見た珍しい車。

旧型デミオのセダンです。

何だかハッチバックよりもさらに丸っこくなりますね。











そうえいば、上海の地下鉄で発見したこと。


満員状態の車両がホームへ到着した場合、
それに乗らずに1本ずらすと、何故か次の車両は
100%近くの確立でガラガラなんです。


何でなんでしょうね?(^^;)

僕はいつも、この技を使います♪


Posted at 2017/02/26 21:29:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月22日 イイね!

上海に来て初めて

上海に来て初めて











上海に来て初めて宅配便が来ました。




うちの父親からの荷物です。




と、簡単に届いたように書いていますが、
無事に荷物が届くまでに色々とありました(^^;)






通常、日本からであれば3,4日もあれば届くはずが、
通関手続きから進んでいないと父親から連絡があり
こちらの税関に問い合わせてみることに。





まぁ、そんなこと僕が出来るわけがありませんww


通訳さんに頼んでも国際郵便には詳しくないかなとも思い、
誰に協力してもらおうかと考えた結果、
貿易部の部長に頼むことに!w


あまりPCの操作などに詳しくない貿易部長、
予想外のところで躓いていましたw

まぁ、貿易部長には仕事そっちのけで対処してもらってしまいました(^^;)


どうも、中身が関税の掛かる物かどうか判断できず、
この様な場合は受取人に連絡をして
ネットなどから申請手続きをするのですが、
その連絡が何かの手違いによりなかった為に
通関手続きがストップしてしまっていたらしいです。






そして、無事に届いた荷物の中身は





























嫁の大好きなキティちゃんです♪




アレ? 僕への荷物は。。。??








Posted at 2017/02/23 00:00:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

後輩M襲来!

後輩M襲来!










春節の休み中に会った後輩M
水曜日に電話をしてきて

「急遽、金曜日から連休が取れたのですが、
 上海にお邪魔しても良いですか?」



この人、上海が海外だと分かっているのだろうかと
不安になりながらも、とりあえず問題ないと返答(^^;)







金曜日の仕事を僕は休むわけにもいかないので、
仕事が終わってから空港に向かえば
ちょうど良い時間の飛行機を一緒に選び、
宿泊はうちの家に泊まればよいので、
最低限の度の準備は整いました。












【1日目】

そして、金曜日は夕方まで仕事をして
タクシーで空港へ!

そして無事に後輩Mと合流し一旦、僕のマンションへ向かいます。





まず、初めの予定は夜の上海観光に行こうと思ったのですが、
その前に小腹を満たすために












焼小籠包を食べに!
これで8元ですよ♪
美味しくてリーズナブル。




そこから、地下鉄に乗り















外灘へ!


夜景を見て適当に南京東路あたりをブラブラし
僕が住んでいるエリアへ戻り
















上海歓迎会です♪w

















【2日目】


まず、朝から後輩Mが上海の工場とかの雰囲気を見たいというので、
僕の会社のあたりへ行って、本当に何も無い所をブラブラと。














昼ご飯は嫁も合流して、鼎泰豊で小籠包を食べに。










昼食後は、次の観光地へ。


















初日に外灘から見た陆家嘴にある東方明珠電視塔や














上海中心大厦の展望台へ行き、地上530mの景色を眺めました。
三菱エレベーターのCMで最近、出ていましたね♪
ちなみに、ビルの高さはスカイツリーより2m低いのですが、
展望台の高さは上海中心大厦が80mほど高い位置にあります^^












その後は、豫园に行き中国らしい雰囲気を味わい、
後輩Mはお土産を買っていました。







あと、晩ご飯の前に、
鞄や財布がたくさんあるお店にも行きました(謎)




そして、嫁とまた合流して夜ご飯へ。













夜ご飯はお気に入りの焼肉屋で^^







【3日目】


朝は、少しゆっくりして
お昼ご飯は後輩Mが上海のマクドへ行きたいとのことなので、
空港へ向かう前にマクドで昼食。




本当ならタクシーで空港まで行くところですが、
この日は地下鉄で空港へ向かいます。

















そう、最後の上海観光となるリニアに乗る為に♪





あとは、後輩Mの出国を見届けるだけ。



















(左:後輩M、真ん中:嫁、右:マッキー、帽子:知り合いの店の人)


もともと手の掛かる後輩Mですが、
その後輩Mらしい上海訪問でした(^^;)


まぁ、急遽3連休が取れたからと言って、
遊びに来てくれることは嬉しいことですどね♪


Posted at 2017/02/19 21:00:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!

春節中のこと④

春節中のこと④









まだ春節中のことを書くのかって感じですが、
まだ書きますよw









まさか、僕が発煙筒を焚くことが来るなんて。。。

発煙筒、使用方法の説明書きがアバウトでわかり難いです。
























この日は少し朝早く家を出たのですが、
高速に入ってからも結構霧が濃く100m先なんて見えない状態でした。











まぁ、それなりな感じでスイフトを走らせていたのですが
前方に黒く大きな物体が2車線のど真ん中に
横たわっているのが薄っすらと見えました。


















高さもそれなりにあり、結構大きなもの。
ただ、それが何かはわからず、とりあえずハザードを出して徐行。





近づくと車が横転して腹底が見えている状態でした。







まわりを見てもドライバーの姿が無い。

きっと、事故が起こったばかりでドライバーは
まだ車の中か!と推測し、
先に見える下道からの合流にある安全地帯に車を止めようと
横転している車の横を通ろうとした時、
























車の上に正座して電話しているドライバーを発見!w




色々と驚きましたが、こんな濃霧の中、
発煙筒も焚かずに事故車の放置は危険過ぎる。




とりあえず、発煙筒を持ってドライバーのお姉さんも外傷も無く
動けそうだったのでガードレールの外に出る様に伝え、
車の少し手前に発煙筒を置きました。

こんな濃霧の中、高速道路を歩くのは怖すぎます(^^;)






既に警察と保険会社には電話をしているようだったし、
ちょうど、スイフトの後ろに観光バスが走っていて、
その中からわらわらとオジサン集団が出てきたたので、
あとは何とでもなるだろうと、先を急ぐ僕は現場を後にしましたw







事故現場は、料金所の数百メートル手前で
長い直線からS字になっており、
左のガードレールが大きく変形していたことからも
左コーナーでリアが破綻しそのまま内へ巻き
ガードレールにヒットしてそのままひっくり返ったのかと。

それだけの事故を起こして自力で車から脱出し、
全く外傷が無いドライバーにも驚きました(^^;)
にしても、そんなことになるなんて、スピード出し過ぎです。。。

あと、事故を起こしてしまったら速やかに路上から出ましょうよ。。。





でも、発煙筒が置かれてなかったのは仕方がないですかね。

だって、今回のように助手席側を下にして横転なんかしたら
発煙筒取れませんからねぇ。














あと、ここの事故現場、
料金所からよく見えるんですよねぇ。




おまけに、横に事務所もあって
人も多少いたんでしょうが。。。



ねぇwww










と、発煙筒を買い替えることになった話でした。






Posted at 2017/02/12 00:25:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「懐かしい車ですね^^」
何シテル?   08/09 13:02
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
63 人のお友達がいます
ぽぽろん231ぽぽろん231 * BAR_SUNBAR_SUN *
ま~11ま~11 * 【池】【池】 *
黒鷹黒鷹 Jun@My B...Jun@My B...

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
その他 その他 その他 その他
初めての外車でした。 と言っても台湾の原チャww リミッター無いから快調でした♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.