• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキーⅡのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

健康診断

健康診断









土曜日は、健康診断を受けてきました。


















もうあと一頑張りです。

眼圧検査も受けたのですが、
「あの~まつ毛が少し長いので、
 手でまつ毛を引っ張っておいてください」と
女子なら喜びそうなことを言われました。


ただ、検査の結果は、少し異常あり。
眼科の先生のコメント次第ですが、おそらく精密検査が必要だと。





この時に気にしていた視力検査は、
裸眼の視力はやはり低下していました。

が、矯正後の視力は、今のままで十分じゃないかと。


















お昼ご飯は、暑さに負けぬよう、ウナギでスタミナアップ♪

Posted at 2017/06/25 22:20:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

ちょっと比較してみた

ちょっと比較してみた












この間、突然、前に乗っていたアルトの走りを思い出しました。






あれはあれで楽しい車でした。
パワーはNAながら54psはあり、車重は600kgチョイ。

遮音性がかなり低いため、
そこまで外では煩くないマフラーでも中では爆音w

スプリングもレートがそこそこ高かったため、
街乗りではまぁ、跳ねる跳ねるw


というアルトバンらしい乗り味の車で
路面の綺麗なサーキット走らせると
最高に気持ちが良い車でした♪







そこで、ふと思ったのがスパ西浦での
アルトとスイフトの走りの違いはどう違うのか?
タイム的にはスイフトの方が6秒近く速いのはわかっています。
残念ながら、プントはアルトに負けていますがw


もうアルトに乗っていたのは2年前のこと。

感じは覚えているものの具体的なことは覚えてはいません。


記録は噓をつかないということで、
各々の走行動画で比較して、確認してみたくなりました。

何となくアルトとスイフトで各々が速い部分はわかっていますが、
それを明確にすることで、スイフトでのタイムアップに
繋がるのではと考え比較してみました。






まずは、1コーナーから最終コーナーまでを
通しの画像で見てみました。







意外にも1コーナーからS字出口までは、
ほぼ互角であるように思います。

というか、アルトの動画のホワイトバランスが悪く
コースがわかりませんねwww









さらに細かく比較していくため、
各セクションで比較していきました。





1コーナーから立体交差まではアルトが若干速いですね。


要因の一つは、1コーナーのラインがアルトの方が良いからですね。
スイフトに乗り出してから1コーナーの入り方が
なぜか変わってしまいました。
ブレーキングしながら斜めに入っていた1コーナーが
スイフトになってからはかなりカクンと入っていますね(^^;)

車の動きがスイフトの方がゆったりしているから、
無意識にこんな曲がり方をしてしまうんでしょうw


で、結局、1~2コーナーがアルトに比べ遅く、
何とか3コーナーの脱出で取り返しているという感じですかね。


そして、次のS字については、決してスイフトも
悪くないとは思っています。
ここの大きな違いは、完全にスプリングレートによる
レスポンスの違いじゃないでしょうか。
直すとすれば、ほんのもう少しだけ早く左に向かって行くと
良い気がしますが、動画じゃそこまで僕にはわかりません。



その次のヘアピンは、圧倒的にスイフトの方が速いですね。
一番の違いは、ラインがスイフトの方が良いラインですね。

そこから最終については、大した差は無さそうですね。
(決してめんどくさくなったわけじゃないですよwww)








ということで、今後の課題としては、
まずは1コーナーの入り方。
これできっと2コーナーでの脱出速度を上げられるはず。
今は、ここが遅いから3コーナーの進入速度が遅く3速に入れられず、
3コーナーの脱出も遅くなっています。
ここでのタイムアップは期待できそうです。
ただ、比較的オーバーが出やすいスイフトなので、
3コーナーではあまり無理をしないようにしないとですね。


そして、S字については、とりあえず
次に走ってみて考えます。
左へ寄るタイミングを少し模索してみたいと思います。








と自分なりに今の車と走りを
前の車と走りで比較してみるのも楽しいですね。

とりあえず、4秒後半をコンスタントに
出していけるようになりたいですね。
で、めちゃくちゃ集中して4秒5とか♪


でも、次に走るのは来年かもしれません(^^;)

Posted at 2017/06/21 22:26:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

また少し散歩♪

また少し散歩♪












先週は水曜の午後から予定外の出張だったので、
土曜日はさすがに無理だから、日曜日は会社に
行こうかなと思っていましたが、やめましたww

明日から調整していって、無理なら1日に時間の増加と
来週末で調整することにしました(^^;)















ということで、昼前からまた行ってきました♪

いや~よく打てるようになると、ホント良いですねw

当然、クラブの性能の差もあるとは思いますが、
新しいクラブをっていう精神的な部分でも調子が良いのかもしれませんね。














お~い、鳥さん、そんなとこいたら危ないよw




で、今日は嫁が卓球の試合なので、一人でご飯を食べて、
ネットで色々と調べものして計画を立てる(謎)
















で、ちょっと精神的リフレッシュのために散歩へ。
























家の近くからバスに乗り、地下鉄へ乗り換えて
ちょうど嫁の試合会場の駅が目的地なので嫁と合流。





















地下鉄 4号線 「南浦大桥(ナンプウダチアオ)」という駅で合流。

そこのすぐそばにある、駅の名前通りの大橋。

ここから「外马路(ワイマアルウ」という道が
外灘遊歩道まで続いているので、
そこを自転車に乗ってとぼとぼ散歩することに。

















そこの道の壁に絵を描いている人が。














この壁沿いにずーっと絵を描いていました。

The中国的な絵をスラスラ描いていました。
小さな色紙ぐらいに描いてほしいぐらい綺麗な絵でした。





















そして、外灘遊歩道まで着きました。


















日曜の夕方だというのに、凄い人混みです(^^;)
そういえば、少し前から上海が舞台となっている
iPhoneのCMが流れていますね。




















今日は最後に少し晴れ間もみえ、もう夏の夕暮れっていう感じで
ちょうど良い気温で風も気持ち良く散歩日和でした。















で、帰りは、バスに乗って家の付近まで帰りました。
このバス、専用レーンを通るため、信号はあるものの渋滞知らずです。
おまけに、運賃も2元と安く済みます。
地下鉄ほど混んでいないので、快適に移動が出来ます。











晩御飯は、すき家(食其家(スチィジア))で簡単に済ませました(^^;)











と、色々好きなことしてリフレッシュできた一日でした。




Posted at 2017/06/18 23:55:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

激動の週後半。。。

激動の週後半。。。


































水曜日から金曜日まで上海の南の方の
宁波という場所まで出張へ行っていました。

水曜日にいきなり出張へ行くことになり、
水曜日の夜、高铁(高速鉄道)で移動し現地入り。
そして、金曜日の23時頃、上海へ戻ってきました。



おまけに、出張内容もそこそこハードでした。。。








おかげで、土曜日の朝は全く目も覚めず、
13時まで寝ていましたwww








起きて、お昼ご飯を食べ、先週から予約していた整体へ。





そして、僕はこの日に大きな勘違いをしていました。

日本よりも遥かに高い値段で売られているかと思いましたが、
僕が違うモデルの値段を見ていたようでした(^^;)

ということで、購入を決意!w






が!





2016年モデルが安くで売らていたのですが
在庫限りだったため、もう既に売り切りでした(汗)








でも。。。♪

















買ってしまいました^^

あと、一緒に凄く嫌だったバッグも♪
今使っているバッグはかなり重く、移動が物凄く大変でしたが、
このバッグならかなり移動が楽になりそうです。
















2017年モデルを激安で買えました。

買うと決めてから、店員が何故かどんどん安くしてくれて、
バッグはほぼタダで買えた様なものでした♪


















で、早速試したくなりますよね~

嫁と一緒に打ちっ放しへ行ってきました。


いや~ホント、凄いですね、ここまでクラブで変わるとは。


7番アイアンで今まで120ydが精いっぱいだったのが
軽く150ydは飛ぶようになりました。


硬いシャフトに変わったのも要因として大きいかもしれませんね。


何より、デザインがカッコイイwww















で、その後は近くのとんかつ屋で晩ご飯を食べて帰宅。










水曜からドタバタした今週でした(^^;)
Posted at 2017/06/18 00:35:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

僕は欲張りなのか?

僕は欲張りなのか?










この日からメガネをかけ始めて2年半以上。


もう完全なメガネっ子ですww

















いつの間にか、メガネの種類も増え
メガネっ子ライフを堪能しています。



やはり、少しずつ視力が低下していて、
新しく作ったメガネはほんの少しだけ度を強くしました。





最近、この度が強い方のメガネを掛けていても
少し見えづらく感じる時があります。



ただ、これは本当に視力が低下しているからなのか?
























もしかして、一番小さなランドルト環を見ようとしているのでは?
それどころか、倍の距離から見ようとしているのでは?
と自分がどんどん欲張りになっているのかも知れないと思い(^^;)




人間という生き物は、欲深いですなwww



本当に視力が低下しているのか、
僕が欲深いのか月末の健康診断でハッキリします♪



Posted at 2017/06/12 23:42:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@いつ
カッコイイですねぇ、このホイール。
まぁ、スイフトのサイズには展開されないかもしれませんが^^;
何より、展開されても先立つ物もありませんしwww」
何シテル?   12/04 17:35
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

お友達

シャイなので、お声掛け待ってます♪

注)やり取り無しのいきなりお誘いはお断りします。
63 人のお友達がいます
マーボ☆マーボ☆ * ま~11ま~11 *
Tanu♪Tanu♪ * 防人@ex-cannon shooter防人@ex-cannon shooter *
debirudebiru * 812812

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
念願のジムニーを購入♪ ボチボチ楽しみます^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる