• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CAZ1173の愛車 [米国ホンダ PILOT]

emission system problem

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年05月23日
1
新車で購入して1,000mileと走らないうちにまさかのコーションランプが点灯。メーターにはemission system problemとの表示。昨年12月、納車後初の遠乗りで点灯。とりあえず走行に支障はなさそうなのでそのままスノーシーズンへ突入。
2
スノーシーズン終了後、テスターを持ってる車屋にコンピューター診断を依頼。トラブルコードはP0455とP0456。EVAP systemの不具合で具体的にどこが悪いかを特定するのは難しいとのこと。
3
車両購入店にトラブルコードを伝えLAのディーラーに問合せしてもらったところUS HONDAではfuel cap assy(17060ーTG7ーA01)を取り替えるよう指導しているそうなのでパーツを取り寄せてもらい交換。
4
取替後350mile走っても再点灯しないので原因はキャップレス給油口だったと判明。原因不明で見込修理、多額の修理費にならなくて一安心。豊田合成樹脂製のものと思われるキャップレス給油口。先日国内初ということでセレナにも採用されているキャップレス給油口、はっきり言って扱いにくいです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ガラスコーティング

難易度:

リアガラス5面フィルム施工

難易度:

冬支度

難易度:

ガラスコーティング

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

北米野郎です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

米国ホンダ PILOT 米国ホンダ PILOT
4月中旬に買付完了したということで契約。その後 何度か問合せしてもはっきりとした回答得ら ...
米国スバル フォレスター 米国スバル フォレスター
初めてのスバル車。珍しいモノを求めてたらスバルの逆輸入に辿り着きましたww 非常に ...
米国トヨタ タンドラ 米国トヨタ タンドラ
フルサイズに憧れ、新車並行でタンドラ購入! でかくてカッコいい車でした(^ー^)
米国トヨタ セコイア 米国トヨタ セコイア
ラグレイトのUSDMにも飽きて、初の左Hを購入。かなりメーター戻してあるんだろうなぁっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.