• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒っ9(クロック)のブログ一覧

2016年08月16日 イイね!

K4GPレースに参戦してきました! in 富士スピードウェイ

K4GPレースに参戦してきました! in 富士スピードウェイ 8/16に開催された10時間耐久レース!
チャレンジしてきました(^^o
→ K4GPのHP

ここ数年天候に恵まれず本番当日はいつも雨.前日の練習走行もウェットで今年もあきらめムードでしたが、本番当日はなかなかの晴天に恵まれました.


黒っ9がレースに挑戦するのは初めて.ましてや国際コースのような大きなサーキットを走るのも初めての経験です.主催者は 『初心者でも楽しめますよ~♪』 とおっしゃってましたが、各チーム攻める攻める(笑)楽しめるどころか・・・ 超ぉ~楽しめました♪
 
正直、練習走行ではその環境と周りの車の迫力に圧倒されて、レブにあてまくるは、自分がどこをどう走ったのかも分からないほどテンパッてました^^;でも1・2本走れば慣れるモノ.本番では 抜きつ抜かれつ、コーナーをサイドバイサイドで3ワイドで駆け抜ける!軽自動車ならではのゲーム展開が繰り広げられて、まさにゲームの世界を身をもって体験している感覚でした!

レーススタート時に仮装した人員が自車のスタートステッカーを剥がしてスタートとなるのですが、そのコスプレを見て回るのもK4GPの楽しみの一つ.なんとうちのチーム、その仮装コンテストで2位!女性ドライバーが渾身のコスプレを披露してくれました♪ 10時間.長いようで短かった最高の休日でした.

後日車載動画をアップしようかな.




えー、コーナーで追走中に前車が不意によけた所に、接触して停止していた車が・・・
はい.よけきれずに黒っ9はクラッシュしてしまいました.幸いにもバンパーがもげた程度で自走にも問題なく続行する事ができました.チームのリカバリに感謝.ドライバ7名無事に10時間完走できました!
Posted at 2016/08/17 21:10:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | K4GP | 日記
2016年07月30日 イイね!

K4GPレース参戦!ライセンス講習 in 富士スピードウェイ

K4GPレース参戦!ライセンス講習 in 富士スピードウェイ今年の夏はレースにチャレンジしてきます(^^o

このレースは軽自動車をベースとするモノで、血まなこになってタイムを競うモノではなく、みんなで富士スピードウェイでの走行を楽む♪ことを目的とするものです.
→ K4GPのHP



黒っ9が参加するのは1000km耐久(10時間耐久)レース!(8/16火)
当然単独参加ではなく、好き者が集まったチーム参加になります(笑).今年のドライバーは女性含めて6名.みんな会社の同僚たち.監督は仕事上の私のチームリーダでもあるこのお方.チームといっても少数精鋭なので3人.

話しは少しそれますが、世界中のあらゆる最新技術・材料を駆使して目的のモノを開発・設計することが黒っ9のお仕事になります.部署の中でも非常に特殊な枠に属しているので、仕事中の雑談もあらゆる分野の知識が飛び交う楽しい雰囲気ですが、↑のお方と机並べてるのでたいがいは車の話しに反れます(笑) 世の中にないものを作り出すには様々な知識と苦労が必要ですが、たとえ車の雑談からでも新しい発想がインスパイアされる事は少なくありません.そういうひらめきの積み重ねが楽しいんですよね.

さて、レースと言っても黒っ9のサンデーサーキット走行とはだいぶ異なりそうです@@; まず車の台数.今年は120台あまりが参加するようです.コーナーで3ワイドになる事もあるそうな.え゛ー、想像がつきません・・・が、どーにかなるでしょう!とにもかくにも、楽しめればそれでOK!^^

K4GPは運営する事務局のライセンス講習を受ける事で参加資格が認められます.
てことで、7/23(土)の講習会に参加してきました.
ヘルメットも買ったし、車輌のメンテナンスも完了したし、ホテルも予約したし、準備OK!?

↓講習会が行われた「ピットビルA棟/メディアセンター1」
Posted at 2016/07/30 22:30:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | K4GP | 日記
2016年07月24日 イイね!

排気系パイプ割れからの交換

排気系パイプ割れからの交換前のブログでマフラーのパイプ割れが発覚!
春先にマフラーを新品交換ついでにTOMEIのフロントパイプとYR-Advanceのリアアンダーパネルもまとめて注文しました.

HKS触媒の溶接部にもワレがありましたが、ここはディーラ経由で綺麗に溶接修理してくれました.



TOMEIのフロントパイプはレブリミットまで気持ち良く回ることに驚きます!
それと新品のマフラーは激静か。笑
まーすぐにうるさくなっちゃったけど・・・.



2本目です(モノは前のマフラーと同じ。HKS Silent Hi-power Muffler
Posted at 2016/07/24 19:14:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になるアイテム---> | 日記
2016年02月17日 イイね!

スマホの買い換え♪

スマホの買い換え♪最近ときどき”おサイフケータイ”が調子悪い.使えるときと使えないときがあって、なんじゃこりゃ?

ポイントカードや、Suica、nanaco、JALカードなど、日常生活で活用しているので壊れるととても不便.本格的に壊れる前に買い換えました.でもいざ買い換えとなるとどれにするか迷いますよねー.黒っ9はスペック表を作って削除法で決めました.ドコモオンラインショップでポチると2日後には届きます.便利ですよねー.

Sonyにしようかと思ったけど、大きすぎたりスペックがいまいちだったり.外観はいいんだけどなー.胸ポケットやズボンのポケットに入れても邪魔にならない大きさがベスト.外出するときは、Z3 tablet を持ち歩くので、スマホが大きい必要は無し.ってことで、選びました.冬春モデルでも、2年しばりにすればお手頃ですしね.


ついでにamazonでガラスカバーとソフトケースも注文しました(^0^/

ドコモオンラインショップで注文するとデータ移管や開通作業を自分でやる必要がありますが、NFCやドコモクラウド、グーグルクラウド、SDカードを使って簡単に環境を移せます.開通作業もブラウザからポチるだけ!と、さらっと書いたけど、毎回ちょっと調べます(笑)

新しくなると気分もよいですね♪

Posted at 2016/02/17 21:34:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネタがない時の独り言--> | 日記
2016年02月11日 イイね!

コンパクトデジカメの買い換え♪

コンパクトデジカメの買い換え♪今使ってるコンデジはパナのLumix.
だいぶ古くなってきたので買い換えしたくなりました.
コンデジなんて新しければ何でもイイかなと思ってたけど、
選びはじめたらこだわりが出てきて・・・(^^;;




結局買ったのが、NikonのS6800ってやつ.
2年くらい前に発売されたやつなんだけど、いろんな事が自分好み.Amazonプライムでポチッちゃいました.
ついでに、64GBのx400倍速のSDカードを2枚と、予備バッテリーと充電器をポチっ.

タイムセールで安かったSSDドライブもポチりっ(@o@
翌日に届く Amazonのお手軽さはほんとやばいですよね・・・
Posted at 2016/02/11 20:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネタがない時の独り言--> | 日記

プロフィール

「[整備] #ランサーエボリューションIX 自作♪パルスジェネレータ(車&バイク用) http://minkara.carview.co.jp/userid/194408/car/82052/4091260/note.aspx
何シテル?   01/30 21:09
黒っ9(クロック)といいます。 黒のエボ9オーナーだったので クロック(笑) 休日は主にドライブです♪ 旅先の露天風呂なんか最高だね! 手作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自作♪パルスジェネレータ(車&バイク用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 21:33:58
自作♪GPI++:ギアポジションインジケーターVer5(MT用) 
カテゴリ:≡ 電子工作にチャレンジ♪
2016/08/27 23:18:43
【PSI++】自作ドライビングモニター でけたぁ~♪ 
カテゴリ:≡ 電子工作にチャレンジ♪
2014/09/16 23:08:56

お友達

過去の記事にコメントいただいても全然OKですヨ!
お友達にお誘い頂く前にブログで交流させていただけると嬉しいかなぁ~。
40 人のお友達がいます
ガラゾー@NC95ガラゾー@NC95 伊 織伊 織
発揮燃発揮燃 むらぴぃ~むらぴぃ~
YUKKiYUKKi ぜっとまんぜっとまん

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
セクシーなXにあこがれて9GTから乗り換えました♪ ファントムブラックの5MTです. ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
納車されました(^^ セクシーなエボⅨにあこがれて思い切って買い換えました。ん~黒のボで ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
頭文字D見てマニュアルの車にあこがれ、ワイルドスピード×2見て刺激され買ってしまいました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
幼少の頃からパリダカで活躍するパジェロに興味があり、初めての車にパジェロを物色していると ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.